Mr.Dip

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

躾教室 

週末、ケンケンキッズさんが行っておられる躾教室にご一緒させてもらいました!

片道3時間半の遠出。ディップはこんな長距離は初体験!

ケンケンキッズさんの車に乗せて行ってもらうので、いい子にしてるか

心配で心配で・・・(汗)

案の定バリケンの中で1時間半、鳴いたりガリガリでしました(><)

途中ドッグランのあるSAで休憩^^

DSC09953_convert_20090615135122.jpg

せっかく遠出したのに、ほとんど写真がない・・・

この日、いろいろな意味で緊張していた私・・・

なんという失態だ・・・

DSC09956_convert_20090615135154.jpg

5時半に出発して、10時前に無事到着

今回行った躾教室には、いろいろなコースがあり

簡単に言ったら、初級、中級、上級クラスみたいな感じ。

連れてもらったケンケンキッズさんちのグエル君は

この日中級クラスに参加。でも本当はグエル君は上級クラスでも

全くもって問題のない子なんです!!

中級クラスといっても、私からみたらとーーーーーーってもレベルが高い!

ほんとに「すごい」としか言いようがありません。

服従訓練とは違うので、わんこがとっても楽しそう♪

飼い主さんと歩くのが、楽しくて仕方ない!って感じ!

そして、上級クラスのレッスン開始。

でもその直後、バリケンの中で待機していたディップが限界に達したのを

先生が見かねて、出してあげてと言われたので、私とディップは退場(^^;

しばらく外を散歩してました。

みなさんと一緒にお昼御飯や美味しいお菓子をお供にしばし歓談♪

わんこもフリーで、思い思いにフラフラ~。

はじめディップはつないでいたんですが、みなさんのご厚意でディップもフリーに!

そこでまたまたディップは怒ってくれる子のところばかりに行ってました・・・(笑)

今回私たちは見学させてもらいに行ってたんだけど、なんと飛び入りで

初級クラスを受けさせてもらえることに!!

なんてラッキー☆

と~っても勉強になりました!

ディップ地方にも、こういう躾教室があったらいいのに!って心から思いました。

行きも帰りも、ず~っとケンケンキッズさん達とおしゃべりしながらの楽しい旅

だったから、あっという間の一日でした!

帰りには初体験の「ミスターバーグ」へ♪

心もお腹も大満足の一日でした(^^)V

ケンケンキッズさん、abi氏さん、そして現地でお世話になったトトさん

本当にありがとうございました!!!!!

帰ってから次の日もディップは爆睡してました(笑)




しつけ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

最悪・・・ 

足にもいいし、泳がなくても砂浜を歩くだけでもいいやって思ってたけど、

ディップが泳がないわけないよなぁ

最近は、海を見ただけでかなり興奮して制御不能に・・・

こんなことではいけないと思って、いろいろやってはいるんだけど

どうもできてないんだよな~





砂浜でまったりしたり、一緒に走ったり楽しいね~

DSC06327_convert_20080809225527.jpg



な~んて思っていたら、急に遠くにいた数匹のカラスのところへもうダッシュ

それからが悲劇の始まりなのでした・・・

なんと、鳥の死骸をカラスがつついていて、それをディップが横取りして

うれしそうにぶんぶん振り回しながら走ってる~

とにかく早く取り上げないとえらいことになると思って、禁止のコマンドを連呼するが

ディップの耳には届かず・・・益々暴走してテンションが上がりまくり。

「出せ」「マテ」「座れ」のコマンドも全部無視!追いかければ追いかけるだけ

ディップは調子に乗って、「ここまできてみろ~」ってな目をしてる。

もう頭にきて、無視をして車の方に走って行ったりしたものの、そっちの方向には

犬の散歩をしてる人がいたりと、暴走中のディップが着いてきたら大変と思って

またもとのところへ・・・

私は走って逃げたり、追いかけたり、怒ったりしてたから、周りの人がかなり

変な目で見ててとっても恥ずかしかった~。

何より、ディップとの絆がちゃんと出来てないばかりに、こういうときに全く

言うことを聞かないということが浮き彫りになって、かなりショックだった

少しできてきたかな~って思ってたらこの有様で、へこんだよ・・・


かなりの時間死骸を咥えていたディップ君。

そりゃあもう素敵な香りをぷんぷんさせておられました。

なので、帰ってからのシャンプーを何度してもにおいがとれやしない

風呂場もくさいぞ~

拾い食いをやめさせたいんだけど、覚えるまでには根気が必要かな・・・




しつけ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

ショック・・・ 

今日は月に一回あるしつけ教室の日。

今日もたくさんの犬が来ていて、ディップも楽しそう♪

やっぱり訓練士さんがリードを持つと、違う犬になるんだよな~。

私もがんばらなきゃ!!

終わってから訓練士さんにアドバイスをもらっていた時の話。

ディップには、もっと遊びを教えてやらないといけないって。

遊び方がわかってないから、学習していても持久力がないし

それに今後表情のない子になってしまうかもしれないって

指摘されて、かなりへこみました・・・(涙)

確かに、私と遊んでいるときと、犬と遊んでるときは表情が違うし・・・

遊びの対象が飼い主にならないとダメだよってアドバイスを受けました。

私自身が遊び方が下手なんだよな・・・

世界のナベアツのように、テンション上げ上げで遊べばいいのか?

なわけないか(笑)

遊び方を集中的に教えるために、1週間の預け訓練をすすめられました。

これもどうしたものかと、思案中・・・

今が大事な時だけに悩むわ~。




こんなことがあったばかりだから、ディップは一人遊びの方が楽しいのかい?

な~んてマイナス思考に・・・




菜の花とチューリップがこんなにきれいに咲いてたから、少し心も晴れたけどね(^^)

DSC04102_convert_20080420141747.jpg
しつけ  :  trackback 0   :  comment 9  : 

しつけ教室 

今日は、犬友さんからの紹介のしつけ教室へ行ってきたよ~。
ミニチュアダックスからゴールデンレトリバーまで、計10匹くらいの
犬が参加してた。
ディップは最年少参加犬!
みんなにかわいい~~~~って言われ、飼い主は
鼻高々
大勢のワンちゃんと人に囲まれて、ディップは絶好調!
みんなにあいさつしまくり(笑)
はじめてチョークチェーンを付けて、訓練士さんと一緒に歩くディップ。
最初は全く言うことを聞かず、あっちへこっちへ・・・(涙)
でもさすが訓練士さん!ディップが「つけ」をして歩いてる~~~!
そして、こんなにたくさん人や犬がいるのに、お座りもしてる~~!
そんな姿を見てウルウルしてる私は、まるで参観日にきてる親の
気分
私もやってみたけど、いままでのリードとはあきらかにディップの
歩き方が違う!
まだまだやけど、少しずつがんばろうね!ディップ!



しつけ教室の後、はじめて行く河川敷へGO~~~
もってきて~~~~~
D「あいよ~」

08-3-16.2


私のところまで持って来てよ~!
D[だって、途中にこんな噛み応えのある枝があったんだも~ん」

08-3-16.3


D「今日は疲れたし、もう帰ろうや~」
もうちょっとがまんしてよぉ

08-3-16.1
しつけ  :  trackback 0   :  comment 3  : 
