Mr.Dip

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

シュレッダー 

厚ければ厚いほど燃える男、ディップ
うす~い紙には見向きもしないけど、ちょっと厚めの紙を持ってると
引っ張りっこがはじまります♪
そしてその後は、そなんにストレスがたまってるの??
っていうくらい、すごい勢いでビリビリに破きます(^_^;)

201012281810000.jpg

ご覧の通り、粉々にしてくれま~す!
おかげで我が家にはシュレッダーいらず?!

201012281810001.jpg


-- 続きを読む --
病気  :  trackback 0   :  comment 10  : 

KASANENI☆ 

ディップは小さい時からお腹が弱い子でした。
小さい時はみんなそうだから、1歳になればお腹も落ち着くでしょう!
な~んて言われてたのに、もう2歳4か月・・・
いまだにお腹が弱いんです(^^;

ドッグフードもなかなか合うものがなく、今は「アイムスの療養食」
そしてそして、それにプラスして「重ね煮」っていう調理法の手作り食を
上げてます^^
この「重ね煮」というのがとっても簡単だけど、すんばらしく体によいのです!
最上級の漢方薬に値する効能?!があって、ガン治療の病院や、保育園の給食でも
出されてるって食事!

私は3日分くらいいっぺんに作っておいて、それを朝晩上げてます。
ディップの食べっぷりもいいのなんのって!
美味しそうに食べてくれるし、これを上げてからお腹の調子が安定してるんです!!
以前は、野菜をくたくたに炊いて、それをフードプロセッサーでこまかくして
あげてたんです。
でも、その時は便もゆるいし、便の中に消化されない野菜がたくさん出てきてた。
それが今では、便に未消化の野菜はほとんど出てこないんです☆
それから驚きなのが、朝食べた後すぐにもどした時、ドッグフードは出てくるのに
「重ね煮」のものは全然出てこな~い!!
これにはほんとにビックリ☆

今回使った食材は・・・
キャベツ、白菜、さつまいも、大根、ニンジン、ごぼう

上げる時には、これに納豆や豆腐、玄米粉、菜種油とごま油の混合油なんかを
トッピングしたりします♪
これを食べだしてから、つかめる便が出てくれるんですよ~!
ほんとに嬉しい♪♪♪



今日もいっぱい走ったし、帰ったら美味しいごはんを食べようね~(^○^)

201002251612000.jpg
病気  :  trackback 0   :  comment 8  : 

大洪水! 

それは夜中に起こった!
寝ようと寝室へ行くと先客が主人の布団の上にいた。
私が自分の布団に入ろうとすると、足がちょっとヒンヤリ!
んん~?何だ?
と思い電気を付けて布団を見ると、なななんと見事に
地図が出来上がってるや~ん
大量のおしっこを、私の布団の上で!
しかもど真ん中に
現行犯ではないから、怒るに怒れない私・・・



こんなことは初めてで、何か理由があるんではないかと色々考える。
最近変わったことといえば・・・
留守番の回数、時間が増えたこと?
それとも、散歩の引っ張りをやめさせるトレーニングのせい?
う~ん、理由を教えて~!

P1000427.jpg



************************************************************************
7/6 24.9kg

1週間ぶりの病院。
元気よし!便の固さよし!
でも、ちょっとだけだけど血が便に混ざることがある・・・
便の調子はよくなってきてるのになぁ。
とりあえず止血剤を飲んで、様子をみることに。

病気  :  trackback 0   :  comment 16  : 

元気です! 

6/8  24.9kg

まだ1週間おきに通院してます。

そしてこの日は1週間ぶりの病院。

3週間程前からとっても元気なディップ!

でも、以前も元気になった~!と言ったとたんにまた元気が

なくなったので、ちょっと様子をみてました^^

まだバクテリアの数が多くて軟便が続いてます・・・

何度か戻すこともあります・・・

でも、元気は本当にあります!

ディップって本当はこんなにパワフルなんだ!っていうくらいすごい力です(^^;

完治するのももうすぐだと思います!

やっぱり元気が一番!!



DSC09767_convert_20090610000736.jpg DSC09785_convert_20090610000956.jpg
DSC09784_convert_20090610001032.jpg DSC09779_convert_20090610000855.jpg

DSC09786_convert_20090610001101.jpg

DSC09778_convert_20090610000821.jpg



病気  :  trackback 0   :  comment 17  : 

ドッグラン 

ずっと行ってみたかったドッグランへ、1時間半かけて行って来ました~♪

ディップ地方は田舎で自然が多いせいか、ドッグランというものが

ほとんどありません・・・(^^;

それから、ここのドッグランは「預かり」もやっていて、お友達が利用したら

とっても良かった!と聞いたので、一度行ってみたかったところ♪

この日遊びに来ていたのはディップだけ

そこでオーナーさんが飼っておられるまるちゃんを連れて来て下さいました

まるちゃんは2歳のゴールデン。とってもかわいい女の子

ディップも嬉しくって早速ごあいさつ



ディップは嬉しくって走ろう~って誘ったりするけど、全く相手にされず撃沈

私は撫で撫でしてもらう方がいいわ~って感じ(^^;

DSC09643_convert_20090524110704.jpg

この日は暑かったから、バケツに水をたっぷりと入れてもらうと

二人とも早速水をガブガブ。

まるちゃんは水を飲んだらお~しまい!

なのにディップは・・・バケツに顔をつっこむは、ホリホリしだすはで

水遊び全開モード突入です(笑)

DSC09632_convert_20090524094517.jpg

水遊びやドッグランの探索が終わると、ちょっと日陰で休憩。

この間もず~っとオーナーさんと楽しいワンコ話をしてました^^

気が付けば、2時間半も遊んでしゃべってました♪

また今度はお友達を誘って来ようね~(^^)

DSC09644_convert_20090524110603.jpg


-- 続きを読む --
病気  :  trackback 0   :  comment 12  : 
