Mr.Dip

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大雪 

年末年始、記録的な大雪に見舞われたディップ地方。

大晦日の夜は早くお風呂に入って、のんびり新年を迎えよ~!
なんて考えてたら、それどころではなくなりました・・・
大雪のため私の車は2度もスリップし、2度目に至っては
完全に埋もれてしまいどうにもこうにもならず、業者に頼もうとしたけど
あちこちで同じように車が埋もれてるから、今日行くことは無理だと言われた。
仕方ないので、自力で深夜まで掘り起こし作業をしたけど断念・・・
道の真ん中に置いたまま帰宅。
主人は主人で国道を走っていたら、タンクローリーが横転したため大渋滞に
巻きこまれ、これまた帰って来たのは遅くなってから。
結局そばを買うことも出来なかったら、年越しそばも食べずじまい・・・
雪かきで疲れきってしまい、紅白を途中まで見て寝てしまいました。

年が明け、外は別世界。
そして家は停電!
我が家は石油ファンヒーター、ということは暖房が一切使えない・・・
鉄塔が倒れてるらしいから、当分電気は使えないな。
でもガスは使えるから、温かいものは食べられる!
あつあつのお雑煮は、いつも食べるお雑煮の何倍も美味しかったな~!



まだ誰もいない早朝、近所を散歩してみた。
パウダースノーがこんなに積もってるなんて、すご~い!!

201101010820000.jpg

道なき道を切り開かないと歩けりゃしない・・・(^_^;)

201101011651001.jpg

ディップも歩きにくそう(笑)

201101011651002.jpg

-- 続きを読む --
その他  :  trackback 0   :  comment 6  : 

美味! 

山の帰り道、ず~っと気になっていたところへ寄り道。

_MG_2685_convert_20101031120823.jpg

原木から採って来たしいたけを食べさせてくれるお店!
ここの炊き込みごはん?だかもめちゃくちゃ美味しいらしいけど
それはちょっとお腹に入りそうになかったので、しいたけだけを注文。
肉厚なしいたけを焼いていただきます♪

しいたけだけを注文した私達・・・(^_^;)
でも、とっても優しいお店のおばさんが、うちで採れたししとうも食べて~。
とか、うちで採れた美味しい新米も食べて~とか、うちで採れたミニトマトも
食べない~とか言ってもらって、結局すごいご馳走をいただいちゃいました☆

食べれないと思っていたけど、出してもらうとありがたくいだだいてしまう私って
やっぱり体育会系なのよね・・・(笑)

P1002045.jpg

ディップは車の中で待ってたけど、おばちゃんが、今度はワンコも一緒に連れて来ていいよ~!
なんて言ってくれました!
ほんとに気さくで優しい人柄に感動しちゃった!!
その他  :  trackback 0   :  comment 4  : 

上昇中 

出張から帰って来た主人からのお土産。
少し前までは、ちょっと贅沢な洋菓子や和菓子などだったのが
最近はB級グルメ一色です。

今回は、今朝のおめざでも紹介された「天使のチョコリング」
チョコがた~っぷり入っていて、外はパリッ!
軽くトーストして食べると、美味しかったぁ(^O^)



それから、「全国ご当地パン祭り」で2位になった「ネギパン」
これも美味しい~~~~~~!
もっちりふんわりパン生地にネギが混ぜ込んであり、中には鰹節とマヨネーズソース。
パンに鰹節がほんとによく合っていて、美味しい!
私的には当たりでした☆

P1002070.jpg

高級チックな食べ物も好きだけど、B級グルメも大好き♡
今回は、どれも美味しかった~♪

私にはお土産を☆そしてディップには、お土産はなかったけど
最近めちゃくちゃ遊んでくれる主人の人気は急上昇

ディップの体重を1カ月ぶりに測ったら、なんと1kgも増えて24.6kgに!
これまた体重が上昇

トリは私。
食欲の秋で、ほんとによく食べてます・・・(^_^;)
絶対に私の体重も上昇中
でも、怖くて体重計にのれません(笑)

主人もディップもいい方向に上昇だけど、私はほんまにマズイよ・・・汗
その他  :  trackback 0   :  comment 6  : 

デビュー☆ 

ええ~、わたくし、この度イチデジデビューいたします(^_-)-☆
旦那から譲り受けたんだけど、私にはこんなの使いこなせな~い!
でも、やっぱりあんな写真やこんな写真も撮ってみたい!
というのは、いっちょまえにあるので、本も注文してみたりなんかして~☆
*つなびぃ参照

では、私の相棒君になってくれたカメラを紹介いたします(^^)
「Canon 7D」です♡
全然使ってないけど、これから7Dで撮った写真も載せていけたら
いいな~って思っています♪


その他  :  trackback 0   :  comment 8  : 

天国と地獄? 

ちょっと前、旦那が出張で東京へ。
その時にちょうど「はなまるマーケットのおめざフェア」をやっていたってことで
いろいろとお土産を買って来てくれました^^
その中には、あの宮崎県の名物になった「肉だわら」も♪
なんと買うのに1時間も並んだんだって~(^^;
写真にはないものもいろいろあったけど、写す前に食べちゃった~(笑)
どれも美味しくて、満足満足♪♪



その数日後、またまたお土産が!
さて皆さん問題です!これなんだと思います~?
わかった人はかなりの辛いもの好きとみた(^_-)-☆

P1000857.jpg

僕には何もお土産ないの~(怒) byディップ

P1000891.jpg





その他  :  trackback 0   :  comment 10  : 
