Mr.Dip

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

毛だらけ・・・ 

最近ディップの毛が抜けて、家がすごいことに・・・

覚悟はしていたけど、とってもとっても次から次へと毛が出てくる。

これは元をたたねば!

コロコロコロコロ・・・・




はい、お次は掃除機でブオ~ン

はじめはどちらも嫌がってたけど、観念したみたい(笑)

DSC03401_convert_20080331141212.jpg


でも、こっちのバージョンにすると一目散で逃げて行く。

吠えたりしちゃったりもする(笑)


DSC03433_convert_20080331141627.jpg


抜け毛にはこれからもっと悩まされそうだね。

こまめに掃除あるのみだ~!
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

大満足♪ 

今日はお友達がた~くさん遊びに来ていて楽しく遊んだよ~♪

って、私だけが思ってる?

ディップ君、なんでそんなにおもろなさそうな顔してるん?(笑)




クンクン

蘭ちゃん、楽しいね~!


DSC03387_convert_20080328191122.jpg


ねえねえ、もっと遊ぼうよ~

お友達の中で、一番ヤングなディップは、はじけたくて仕方ない感じ(笑)

DSC03388_convert_20080328191146.jpg


1匹(白のワンちゃん)♂、首輪はしてるけど飼い主さんが見当たらないわんちゃんが

乱入してきた・・・

本気ではなさそうだけど、ディップに歯をむき出しにしてうなってる~~~~~。

こういう時、どう対処していいか新米ママはわからんのです・・・

でも、あの後あの子はちゃんと家に帰れたのかな?


dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

猫との遭遇 

猫がいるのを発見!

近くにいるのに初めは全く猫に気づかないディップ・・・

猫のほうはかなり警戒して、毛を逆立てフーフー言って

威嚇

それを見て、ディップも吠えるかとおもいきや、しっぽを

フリフリ後ずさり

猫とも仲良く遊びたいんやね~。

そうじゃなくて、びびってんの?


dip  :  trackback 0   :  comment 0  : 

雷雨 

いつもの公園へ。

やっぱり人が多いな~。

はしっこの方で遊ぼうか!



場所を移して散歩♪

急に雷がゴロゴロなり始めた。

ディップは、雷が全然怖くないみたい。

普通犬って、雷を怖がるよな・・・

DSC03280_convert_20080325194254.jpg

雷よりも、近くを飛んでる鳩やカラスのほうが気になる模様

だんだん雷も近づいてきたし、雨脚も激しくなってきたから

撤収~~~。

DSC03283_convert_20080325194220.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

怪我・・・ 

なんだか忙しくて、更新がおろそかだなぁ(汗)

朝まで降っていた雨もすっかりやんで、お天道様が

ニカ~っと顔を出してきた!

これは遊びにいかないと駄目でしょう!!ということで

何度か来た河川敷へ

ラッキーなことに、貸切状態

辺りを見渡して、誰もいないことを確認の上

ディップ君、ノーリードでGo!Go!

いつも足元でぷらぷらしてるリードがないから

ディップも楽しそうに走る走る



土手の上は道路。

上に上がろうとしたので、呼び戻したら

慌てて降りてきた!

あんまり慌てて降りてきたから、勢いあまって

ひっくり返って転んじゃった~~~

かなりの勢いで転んだから、慌てて近寄って

体のチェック!
DSC03237_convert_20080324172407.jpg


痛そうにはしてないけど、すりむいてちょっと血が出てる~~~~~(涙)

過保護な母さんは、ちょっと心配・・・

まあだけど、帰ってからきれいに洗えば大丈夫か!(開き直り早)
DSC03247_convert_20080324172554.jpg


とても気持ちがよくて、たっぷり遊べて良かったね

DSC03258_convert_20080325195532.jpg


途中、若い?男性が黒ラブちゃんを連れていたけど、

こっちには近づかないようにしていたので、

私もちょっと遠慮して、行くのをやめた。

本当は、ディップと遊べたらいいのにな~って

思ってたんだけど。
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

 

今日は朝からず~っと雨

こんな日は、ストーブの前でまったり。




でも、一眠りした後はこの熱い視線

今は一番激しく降ってるし、もうちょっと待ってみようよ!

DSC03179_convert_20080318203425.jpg


がお~~~~~もう我慢できないよ~~~~

DSC03176_convert_20080318203517.jpg


結局小雨になることはなかったから、ザーザー降りの中、

ピチピチになったカッパを着てお散歩~!

ほんと雨とかまったく関係ないんだね。

水溜りにも、わざと?っていう感じでガンガン入っていくもんな~(涙)

皆さんところはどうですか?
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

嗅ぎ魔 

ツッタカタ~ツッタカタ~

今日はいい感じで歩いてるよ~

その調子!その調子!




おっ!いいもの発見!

とらないでね~

DSC03183_convert_20080318203555.jpg


ここにもなんか気になるものが!

フムフム、匂ってみないとわかんないもんね

DSC03196_convert_20080318203826.jpg


ママ~、ここも気になるんですが!

もう、いい加減にしなさ~い

おいていくよ!

DSC03191_convert_20080318203751.jpg


待って~~~~~~!!

あんまりにも慌ててくるから、ブレブレになっちゃった(笑)

ある程度私と離れるとまだ不安なようで、遠くから私が呼ぶと

飛んできます!

たまに私の姿を見失うと、尻尾をおしりの中にまるめ、必死で

私を探してる。

そんな姿をみると、とってもとってもとっても愛しいんです

DSC03189_convert_20080318203701.jpg


桜の蕾もふっくらとしてきたな~

こんな緑色の蕾が、きれいなさくら色の花びらになるなんて、不思議

長いこと、お花見なんかしたことないけど、今年は一緒にこようね、ディップ

DSC03199_convert_20080318203927.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 3  : 

散歩日和♪ 

風は冷たかったけど、もう春だな~っていう天気で

散歩してても気持ちいい~!

初めて行く海岸で遊んできたよ~。

人がほとんどいないし、フリーで遊ばせてたら

外人さんのカップルが日光浴中

それをディップがほっとくわけもなく

尻尾ふりふりでかまってもらいに行きました

08-3-17

こりゃ~~~~~~~

またなんか拾い食いしようとしてるな~~~~

何咥えてるか見せてみなさい!!

「いやだよ~~~つかまえれるもんなら

捕まえてみ~」

この海岸、人がいないのはいいんだけど

ふぐや、いろんなゴミが落ちててとても危険!

なんでも拾い食いするから目が離せない・・・


08-3-17

場所を変えて、ディップも私も大好きなチャッピーちゃんともうひと遊び

ほんとに優しくていい子!!

チャッピーちゃんの飼い主さんもとってもいい方で、チャッピーちゃん家族は

私の憧れ

こんなステキな出会いがあったのも、ディップのおかげだね

ありがとう~!

08-3-17

ディップはなんでもチャッピーちゃんの真似がしたい

歩くときも、金魚のフン状態でついてまわってる。

チャッピーちゃんは、少々迷惑じゃないかな・・・(汗)

08-3-17
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

しつけ教室 

今日は、犬友さんからの紹介のしつけ教室へ行ってきたよ~。
ミニチュアダックスからゴールデンレトリバーまで、計10匹くらいの
犬が参加してた。
ディップは最年少参加犬!
みんなにかわいい~~~~って言われ、飼い主は
鼻高々
大勢のワンちゃんと人に囲まれて、ディップは絶好調!
みんなにあいさつしまくり(笑)
はじめてチョークチェーンを付けて、訓練士さんと一緒に歩くディップ。
最初は全く言うことを聞かず、あっちへこっちへ・・・(涙)
でもさすが訓練士さん!ディップが「つけ」をして歩いてる~~~!
そして、こんなにたくさん人や犬がいるのに、お座りもしてる~~!
そんな姿を見てウルウルしてる私は、まるで参観日にきてる親の
気分
私もやってみたけど、いままでのリードとはあきらかにディップの
歩き方が違う!
まだまだやけど、少しずつがんばろうね!ディップ!



しつけ教室の後、はじめて行く河川敷へGO~~~
もってきて~~~~~
D「あいよ~」

08-3-16.2


私のところまで持って来てよ~!
D[だって、途中にこんな噛み応えのある枝があったんだも~ん」

08-3-16.3


D「今日は疲れたし、もう帰ろうや~」
もうちょっとがまんしてよぉ

08-3-16.1
しつけ  :  trackback 0   :  comment 3  : 

回想~その6~ 

カミカミカミカミ・・・・・・・
どうしてそんなに噛むの~~~?
噛まなくてもいつも傍にいるや~ん!
どうしてほしいん?何を訴えてるん?
噛むおもちゃを上げても、そんなものには目もくれず
ターゲットはわ・た・し!!
周りから、甘く見られてるんじゃない?!
私が褒めてる時と、しかってる時のめりはりがないって
いう指摘を受けた。
私は真剣にしかってるんやけど・・・う~ん・・・
ある日、あまりにもすごい噛み方をするので、本気を出して
怒ってやった!
傍でみていた旦那が、びっくりしてオロオロするくらい(笑)
それから少~しましになり、加減して噛んでくるようになった!
怒り方も難しいな~(汗)


3/13 20度を超えるぽかぽか陽気
    お友達とたーくさん遊んで、楽しかったね♪

08-3-13

3/13 てんとう虫も春を満喫中

08-3-13

3/14 朝から雨・・・
    暇なんですけど~。散歩はいつ行くんですか~。
    いつもはアイコンタクト、上手くできないのに
    こういうときは穴が開くほど見つめるのね(笑)

08-3-13
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

回想~その5~ 

「1週間は鳴き叫ぶよ~」って友達に言われていたけど
すぐに夜中鳴くことはなくなった!ええ子や(親バカ)
ただ、早朝はクーンクーンと呼んでたけど。
トイレも、シートの上でもしてくれるようになってきた!!
シートの上でしてくれた時の感動は、今でも覚えてるな~
さて、次に問題なのが甘噛み・・・これがとにかくすごい(涙)
これって甘噛みちゃうやんな~、本噛みやん!!といつも
思ってる。
本の通りに、無視してみたり、耳をつねってみたりetc・・・・
どれも効果がなし(号泣)
私の白魚のような手(嘘)が、傷だらけに~~~。
訓練士さんに相談したら、メリハリをつけた生活をした方が
いいですねって。
噛んだら、サークルに入れる。遊んだ後はサークルへ。てな具合に
いつも自由にさせるんでない方法をとってはと言われ、しばらく
続けたけど、効果は・・・なし
ブログを見てると、サークルなんかに入れなくても、楽しそう。
我が家にもこんな日が来るんやろか?

~ つづく ~



3/12 海でたたずむディップ君。男前~

08-3-12湊山公園


3/12 初シャン
    トリマーさんにきれいにしてもらったよ~。
    絶対に暴れて、入店お断り!ってことになるんじゃないかと思ってた。
    意に反して、「おりこうさんでしたよ~。これならお家でも大丈夫ですよ!」って!!
    思わず新しいおやつを買って上げてしまった、親バカちゃんです。
    疲れて、家に帰ったらお寝ん寝です。

08-3-12初シャン


dip  :  trackback 0   :  comment 0  : 

回想~その4~ 

はじめ、バリケンとトイレの場所がかなり離れたところに設置していた。
ご飯を食べた後にトイレまで運んで、するまで遊ばせるってな感じに。
でも、なかなかしないから部屋に戻すと、シャー・・・(涙)
どうしても一度やったところあたりで用を足したいみたい(笑)
そのときは本当にどのような環境にしたらいいか、さっぱりわからなくて
テンパってしまった
そこで私がとった行動は、ディップを向かえる前にブログを見させてもらって
いた方に、いきなりコンタクトをとったのである!
それまで、ブログも見ていただけで、コメントも書いたことがない人に
だめもとでメールをしたの~。
でも、その方はすぐに返事をくださった!メールじゃなんだからって連絡先を
教えてくれて、速攻電話しました!
すると、細かくアドバイスしてもらい、すぐに教えてもらったとおりにしたら
ほんと楽になった!
その方には本当に感謝感謝なんです!!
そんな出会いも、ディップがいなかたったらなかったんだよね~
ディップにも感謝!

~つづく~

↓ 寝てるときは天使やな~





天気もいいし、気持ちいいな~

DSC03029_convert_20080312112610.jpg

いやや~~~~。まだ帰りたくない!!
最近、帰るのを察知するとダダをこねるの・・・
もう重たいんだから、母さんは抱っこできないよ~

DSC03038_convert_20080312112647.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 1  : 

回想~その3~ 

家に着くとクンクンクンクン・・・ここはどこ??
って感じだったけど、すぐに慣れてきたように
見えた。
とりあえず本を見て、必要なものは用意したけど
これのいいのかな?
バリケンの中ではじめてのごはんを、ペロっと
食べてくれて一安心!
さあ、いよいよ問題のトイレだよ~。
本によると、食後によくするそうな。
案の定、そううまくトイレでしてくれず、部屋の
あちこちでやりまくり・・・(涙)
こっちも、するタイミングがわからないから
トイレに上手く誘導できないし・・・
本には、クンクンにおいだしたりするとか
書いてあったけど、ディップはいきなりシャー
っとしたりするよ~~~~
その晩は、ず~~~~~~っと鳴いてて
ほとんどこちらも寝てない・・・
行ってみるとうんPまみれやし・・・
想像以上に大変で、一日目にして、えらい
もんを飼ってしまった~って、正直その時は
思ってしまった

~ つづく ~

↓写真は来て間もない頃のもの



dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

回想~その2~ 

いよいよディップを迎えに行く日。
実はまだ名前を決めかねていた(汗)
ほんと優柔不断な私・・・
最終候補は3つ。悩みに悩んだ結果
迎えに行って、顔を見たときのインス
ピレーションで決めようと思った。
引渡しの時、訓練士さんから「名前は?」
と聞かれて、私は「ディップです」と
答えました。うん、そうだ。この子はディップや~!
ディップ、ディップ、ディップ!!
これからよろしくね
その日は寒いのもあったけど、親や兄弟から引き離されて
見知らぬ人の胸に渡されたディップは、ぶるぶる震えていた。
そんなディップを抱きしめながら、これからは私が守ってあげなきゃ
あかんのやな~って、責任をひしひしと感じたな~。

~ つづく ~

朝、何かくちゃくちゃ口の中でさせている。
こりゃ~~~、また何か食べてるな~
あっ、奥歯が抜けたんだね。怒鳴ってごめん!
これで3本目をゲット!
また少し大人になったね


80-3-10奥歯

dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

回想 

かなり昔だけど犬を飼っていた。
でも、亡くなった時の悲しさをもう味わいたくない
今の生活環境を考えると、やっぱり無理だな~
って思ってた。
しか~し、最近になってやっぱりもう一度犬と
生活したいなぁ。なんて思い決心しました!
まず犬種は何にするか。購入先はどこがいいか等
リサーチ開始。
人が好き、室内飼いに適してる犬を探していたときに、
友達がラブを飼いはじめて、とっても穏やかで賢いし、
癒されるよ~!!ということを聞いて、家族会議の結果
満場一致でラブに決定~!
しか~~し、ラブはそんなに甘くはなかった・・・
暴れん坊将軍ディップに、悪戦苦闘中だもん(涙)

購入先に初めて会いに行った時、すぐに寄って来たのは
ディップだった。その可愛さに胸キュンになったな~
でも、その日は一人で行っていたので、後日旦那と改めて行くと
いうことで、決めるのは保留に・・・
旦那と行った時も、やっぱりディップが愛想よく近づいてきた。
当初女の子が希望だったけど、あんなかわいい子が来てくれたら
決まりでしょう!ということで、ディップと運命の出会いをしたのです。

~ つづく ~

生後5ヶ月 今日も元気にお散歩したよ



-- 続きを読む --
dip  :  trackback 0   :  comment 2  : 

はじめまして。 

ディップが我が家にやってきて、今日でちょうど3ヶ月。

3ヶ月前のことを思い出しながら、少しずつディップとの

日々を綴っていこうと思いま~す。

ようこそ我が家へ

DSC01952_convert_20080309000404.jpg



dip  :  trackback 0   :  comment 2  : 
