Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

手術 

4/28

いよいよ去勢手術当日。

あ~、この日が来たか・・・という感じ。

昨日は私がディップから離れがたくて、ずっと一緒にいた(笑)

朝、いつもの時間になってもご飯がもらえないディップは、なんで??

って感じだったけど、要求吠えすることなく大人しくしてくれてた。

些細なことだけど、こんなことで母ちゃんは感動しておりました(親ばか)

11時までにきて下さいって言われていたので、その前にいつもの公園で

ひとっ走り

楽しそうに走ってるディップを見てると、とにかく手術が成功して、元気なまま

帰ってきてね!!という気持ちで一杯!





DSC04297_convert_20080430115558.jpg


DSC04294_convert_20080430115531.jpg


11時ぎりぎりに病院に到着

予防接種の関係か、すごい人・・・

受付を済まし、車の中で待機。

しばらくして看護婦さんが呼びにこられて、さあいよいよか~って思っていたら、

「はい、じゃあお預かりしますね~」って行ってしまおうとされた。

えっ??なにか説明とかないの?と聞いたら、「血液検査後お昼に手術です」って・・・

それだけか~い!と思ったけど、それ以上は黙っておりました。

ディップは病院の中に入ろうとしないから、看護婦さんと2人で待合室まで連れて行って

ようやっと入った。

看護婦さんがはいじゃあ結構ですよ。って言われたので、あんまり飼い主がいるとよくないのかと

思って、後ろ髪を引かれる思いで病院を後に・・・

ディップがいない家に帰るとなんだかとっても寂しくて・・・

ディップ依存症の重症患者になっていることを、ひしひしと感じましたわ~。

手術が無事に終わったかな?麻酔は覚めたかな?寂しがってないかな?

なんてあれこれ考えて、無性にさびしい一夜を過ごしました。

明日、元気なディップに会えますように!!




dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

祭りだ祭りだ~ 

4/27

ワン友さんに誘ってもらい、「レトリバー祭り」にお隣の県まで行って来ました。

レトリバー&レトリバーと一緒に住んでるわんこ限定のイベント。

ラブ・ゴールデン・フラットが総勢45頭ほど集まるということでした!





ディップは、こんなにたくさんのわんちゃんの中で遊ぶのはお初~♪

テンションが上がりっぱなし

DSC04284_convert_20080429132733.jpg


今回初めて会ったmarineちゃん

ディップは一目ぼれして最初から最後までくっついていたのよね~。

もうほとんどストーカー

marineちゃんは、ディップのかまって~攻撃にも動じず、優しく相手をしてやってくれてました!

ありがとうね~(^^)

DSC04276_convert_20080429132514.jpg


フラットの空くん。

ディップも大きくなったな~って思ってたけど、やっぱり成犬と並ぶとまだまだお子ちゃまやな~。

お話してたら、なんとご近所さんとのこと!!

また遊べるといいな~♪

DSC04275_convert_20080429132617.jpg


ん??何?何?

なんでそこだけみんな真剣な表情で集合してるの?

しかもほとんどが、ラブ

DSC04281_convert_20080429132817.jpg


な~んや、そういうことね!!

お目あては、お・や・つ

ディップも大人に混じって配給待ちです(笑)

DSC04283_convert_20080429132854.jpg


たっぷり遊んで大満足の一日でした♪

帰りの車の中、乗り込むなり速攻で夢の中へ・・・

そして、家に着いてもこの調子でzzzzz

DSC04286_convert_20080429133055.jpg


明日はいよいよ去勢手術。

考えたけど、やっぱりこうすることに決めた。

大丈夫!って思っていてもやっぱり不安は付きまとうけど・・・

でも、これから一日でも長くディップと一緒にいれると思えばね!

人間の勝手でごめんね・・・

がんばってねディップ!!
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

みんな一緒♪ 

4/25


きゃは

ディップ、めっちゃ笑顔やん!どうしたん?

それはね・・・





アリス&蘭ちゃんと一緒だからだよ~ん♪

DSC04235_convert_20080426201503.jpg



アリスお姉ちゃんも、めっちゃ笑顔だね~

DSC04232_convert_20080426200926.jpg



く~、一仕事終えたあとの一杯は、のどにしみるね~(笑)

DSC04210_convert_20080426201142.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 7  : 

狂犬病注射 

今日は狂犬病の注射と登録に、近くの公民館へ。

着くと数匹の犬が!

ディップは、このあと注射をされるともしらず、友達と遊べると思って

早く車から降りたそう。

しかし、先生を見るなり何かおかしい!と感じ取ったもよう・・・

ちょっと後ずさり(汗)

でも、さすが先生!手馴れたもので、「さあ押さえておいてね~」といいながら

チクッ

あっという間に終わり!

終わったら速攻車に乗り込むディップの姿に思わず笑っちゃった!



dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

楽しいね♪ 

今日はアリス&蘭ちゃんとデート

何度も遊んでるけど、ノーリードで遊ぶのは今日が初めて♪

はじめは双方の反応を見つつ、徐々にならして・・・

いい感じじゃな~い




お姉ちゃん行くよ~。

よ~いドン

DSC04138_convert_20080421195916.jpg


待って~~~~

DSC04133_convert_20080421200015.jpg


やっほ~い。

ボールみっけ~

DSC04121_convert_20080421195644.jpg


疲れた~。

ちょっと休憩ね

DSC04123_convert_20080421195708.jpg


昨日のことでちょっとへこんでた私を、散歩に誘ってくれたママさん、

ほんとにありがとうございました!

色々話をしてとっても楽になりました~

こうやって素敵なお友達にめぐり会えたのも、ディップのお陰だね!
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

ショック・・・ 

今日は月に一回あるしつけ教室の日。

今日もたくさんの犬が来ていて、ディップも楽しそう♪

やっぱり訓練士さんがリードを持つと、違う犬になるんだよな~。

私もがんばらなきゃ!!

終わってから訓練士さんにアドバイスをもらっていた時の話。

ディップには、もっと遊びを教えてやらないといけないって。

遊び方がわかってないから、学習していても持久力がないし

それに今後表情のない子になってしまうかもしれないって

指摘されて、かなりへこみました・・・(涙)

確かに、私と遊んでいるときと、犬と遊んでるときは表情が違うし・・・

遊びの対象が飼い主にならないとダメだよってアドバイスを受けました。

私自身が遊び方が下手なんだよな・・・

世界のナベアツのように、テンション上げ上げで遊べばいいのか?

なわけないか(笑)

遊び方を集中的に教えるために、1週間の預け訓練をすすめられました。

これもどうしたものかと、思案中・・・

今が大事な時だけに悩むわ~。




こんなことがあったばかりだから、ディップは一人遊びの方が楽しいのかい?

な~んてマイナス思考に・・・




菜の花とチューリップがこんなにきれいに咲いてたから、少し心も晴れたけどね(^^)

DSC04102_convert_20080420141747.jpg
しつけ  :  trackback 0   :  comment 9  : 

あっちにも、こっちにも・・・ 

ぽと・・・




ここにも、ぽと・・・

DSC03467_convert_20080418180909.jpg


こっちにも、ぽと・・・

DSC03470_convert_20080418180946.jpg


私がかまってやらないと、いろんなところのタオルをわざと落として、しら~っとした顔をしてる

この密かな反抗がとってもかわいい

そしてこの寝顔もかわいいな~(親バカ)


DSC03381_convert_20080418181444.jpg
いたずら  :  trackback 0   :  comment 12  : 

来た~♪ 

4/15

待ちに待った、bafukurim-shopさんのネームタグ付きフリンジが来た~~~~

絶対にファーストタグは、bafukurimさんにお願いしようと決めていたから、

とってもうれしい~

ほんとはお揃いのチョーカーもお願いしたかったけど、成長が止まってからでないとサイズが

わからんと思い、今回はタグだけ。

ほんとに心がこもったタグで、やっぱりbafukurimさんにお願いしてよかった~!!

DSC03974_convert_20080416190957.jpg


それから、しおりまで一緒に送ってくださったんだぞ~!!!

超感激!かわええ~~~

DSC03975_convert_20080416191040.jpg


早速着けておでかけだ~!!

う~ん・・・イマイチ良さが伝わない写真で残念・・・

でもね、ほんといいのよ~

DSC04025_convert_20080416191450.jpg


ほら、見て見て。いいでしょう!これ僕のなんだよ~♪

DSC04035_convert_20080416191536.jpg


DSC03985_convert_20080416191312.jpg


まだ雪が残っていて、ディップはまたまたテンション

DSC04002_convert_20080416191403.jpg
グッズ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

Oh! NO~! 

やってくれました・・・

留守番をしてる間に、カーペットの上に敷いていたシートもボロボロ・・・

そして絨毯もボロボロ・・・(涙)

まあ今回は、畳まで達してなかったからまだよかったけど。

最近ディップ君、とってもイライラしてるの。

このところ甘噛みもなくなってきたし、いい感じ~って思ってたのに

ガブ~って噛んでくる

甘えたいんだと思うけど、もしかして反抗期&発情前でイライラしてるのかな~??

それとも、体調が悪いのかな?





散歩に行って、気分転換しようぜ~!

う~ん、顔が固いな~・・・

ディップ~、笑って~

DSC03968_convert_20080415194810.jpg


にか~

そうそう、笑ってる顔が一番いいよ~

DSC03962_convert_20080415194719.jpg
いたずら  :  trackback 0   :  comment 6  : 

デート 

お花見デートを満喫しちゃった~

ディップは花より何とかで、バーベキュー後の残り香を楽しんだり

初めて訪れたところの香りをしっかり覚えておこうと言わんばかりに

クンクンクン・・・・・・





DSC03699_convert_20080410184931.jpg


DSC03722_convert_20080410185042.jpg


DSC03732_convert_20080410185221.jpg


DSC03742_convert_20080410185310.jpg


DSC03763_convert_20080410185448.jpg


DSC03837_convert_20080410185553.jpg



DSC03850_convert_20080410185632.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

花見 

さあ、今日は山の上にある桜目指して出発~

ディップは初めてのところだからはりきってるけど、老体にはきついよ~




もう少しで頂上だ~!

DSC03657_convert_20080408194947.jpg


おお~、気持ちいい~

あんまり前に行って落ちないでよ!!

DSC03663_convert_20080408195053.jpg


ディップも疲れたね。

DSC03659_convert_20080408195023.jpg


下の公園には人がた~くさんいたけど、ここはほとんどがいないからGoo

DSC03681_convert_20080408195209.jpg


ここからの景色、大好き

日中もいいけど、夕焼けもとってもいいんだよな~。

またこようね!

ディップを連れての帰りの坂道はかなり怖かった・・・(汗)

DSC03678_convert_20080408195135.jpg


DSC03684_convert_20080408195249.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

ぽっかぽか 

庭仕事をしている間、ディップも日光浴をと思って外につないでおいた。

あ~あ、あちこちに穴ぼこが~!もぐらか(笑)

でも、本人は満足気やわ~



庭仕事が終わったら、甥っ子と姪っ子と公園へ散歩へ!

子供はやっぱり違うな~。ディップと走る走る

おばちゃんはとてもじゃないけどあんなに走れません

帰ってから写真のチェックをしてる時に気がついた!

動画ばっかり撮って、子供たちと遊んでる写真がな~い(汗)

まあでも、みんな楽しんだからいいっか(笑)

DSC03591_convert_20080407192046.jpg


夜桜を見に、お台場へ

といっても東京のお台場じゃないんだけど、私の田舎にもお台場というステキ?なプレイスが

あるのだ(笑)

立派な桜が立ち並んでるんだけど、人はあまりいないからホントいいとこ♪

DSC03598_convert_20080407192343.jpg

場所を変えてまたまた桜を見に。

ここは水面に桜が写って、とってもとってもきれいだった~!!

そしてここも人がないのがGoo

今回はディップはお留守番だったけど、今度は一緒に行こうね

DSC03608_convert_20080407192417.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

冬~春へ 

スキー場にはまだ雪が残ってる~



残雪にディップも大喜び♪

わざと雪のあるほうへ、あるほうへ

テンションも上げ上げだ

DSC03520_convert_20080403194954.jpg

山男、ディップ参上

DSC03517_convert_20080403194916.jpg

山を降りると、そこは春、春、春

毎年ここは菜の花がきれいに咲いてるね。

もうすぐ菜の花まつりもあるし、今が一番見ごろ!

DSC03543_convert_20080403195112.jpg

あたり一面菜の花の香り。

ディップも初めて嗅ぐ菜の花の香りを楽しんだよ~!

DSC03539_convert_20080403195206.jpg

ディップが来るまでは、アウトドアな人間でなかった私・・・

しか~し、今は山だ海だと駆け巡る日々。

毎日頭の中は、ディップと遊べるいい場所はないかとアンテナをはりめぐらしてる

さあ、明日はどこへ行くべ~
dip  :  trackback 0   :  comment 7  : 

春うらら♪ 第2弾 

ハーブ園で遊んだ後、渓流公園へ♪

夏になると親子連れで賑わうこの川も、今日はブライベートリバーや~~

写真がよくなくてわかりづらいけど、雪解け水が流れててほんときれいなんよね

ディップは入りそうで入らない、水遊び未経験者なんです(笑)



やっほ~

青い空、さわやかな風、うぐいすの声、う~ん癒される~

ほんとに気持ちいいな♪
DSC03507_convert_20080403195346.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 2  : 

春うらら♪ 第1弾 

お友達のアリスちゃん&蘭ちゃんが行ってきたというハーブ園へ

天気もいいことだし、行ってみよ~。

犬もOKのガーデンだから楽しめるし、今日は貸切状態だったから

ほんとよかった!!



ハーブ園のゆずちゃん10歳は、ちょっとはずかしがりやさんで

ディップの強引さにちょっと引き気味だった

でも、とってもフレンドリーでかわいいかったなぁ

DSC03491_convert_20080403194729.jpg

庭を1周し終わったら、奥さんがとってもおいしいハーブティーを入れてくださったの!

カモミールとレモングラスのお茶だったんだけど、これがおいしい!!

実は私、そんなにハーブティーっておいしいって思ったことがなかったんだけど

とってもおいしかったから、おもわず買っちゃった

奥さんもとても気さくないい方で、まったりさせてもらいました!

そうだ、この時ディップは足元でガムをもらっていい子にしてたんだよな~。

これってカフェデビューじゃん(笑)

DSC03492_convert_20080403194802.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

強敵現る! 

風は強いけど、今日も散歩日和♪

ツッタカタ~ツッタカタ~、いい調子



私の前をいい調子で歩いていたディップが突然止まった!

そして毛を逆立たせて、超緊張状態

何がそんなにディップを怖がらせてるかと思ったら、犯人を発見!

DSC03440_convert_20080401191126.jpg

これこれ!発砲の箱!

これが水溜りの上で、ゆらゆらと奇妙な動きをしてるもんだから

ディップはフリーズしてしまったのね

イケイケ系のディップも、こんな物が怖いなんて、まだまだ子供だね

DSC03447_convert_20080401191305.jpg

散歩中、フラットコーテッドレトリバーの男の子に出会った♪

相手がちょっと警戒してたから、リードはしっかりと握ったままご挨拶。

フラットくんもまだ1歳ちょっとだということだから、きっと上手く遊べたら

お互い楽しいだろうな~。

冬でも水浴びをするそうで、出会ったときも水遊び後でびちょびちょに

なってた

また会えるといいな~!
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 
