Mr.Dip

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ダニ。 

2日程前に、ディップの耳にイボのようなものがあるのに気がついた。

なんだろう?近々病院に行ってみようって思っていた。

犬友さんと散歩中、「こんなもんができたんです~」って見てもらったら

「これダニだよ!!」って言われびっくり!!

だって、あんなに小さいダニがこんなに大きく、色もグレーになってるよ

すごく衝撃的だった・・・

皮膚に食いついていたら、ひっぱって取ったらだめだってネットで見たことがあったから

速攻病院へ

診察の結果やっぱりダニだって

注意してみていたつもりなのに・・・ごめんねディップ!

薬をつけていても油断できないな~。

病院にせっかく来たからフィラリアの薬をもらうのと、こう門しぼりをしてもらった。

家ではこう門しぼりをしたことがないんだよな(汗)

みんな家でしてるのかな??


DSC05025_convert_20080528210808.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

名探偵コナン 

やって来ました。

漫画「名探偵コナン」の作者青山剛昌さんの出身地へ。




橋にこ~んな感じでコナンが。

DSC04643_convert_20080522184610.jpg


ディップも一緒に一枚ね。

DSC04651_convert_20080522184757.jpg


帰り道、海沿いを走っていたら歩けそうな海岸があったから、ちょっとひとっ走り。

おいおい、海水はしょっぱいよ~(笑)

DSC04671_convert_20080522184843.jpg


途中、道の駅にも寄ってみた。

そこには石でできた風車が!!

ちょっとわかりずらいかもしれないけど、ほんと石でできていて

結構大きいんだ~。

そしてほんとに回ってた!!

犬は立ち入り禁止になっていたから、遠くからみるだけね。

DSC04676_convert_20080522184935.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

マイナスイオン 

ずっと行ってみたかったお寺へ。

ここの参道は上りだし、長いから覚悟してよん




母上、小川が流れております。入ってみてもよろしいですか?

もちろんダメ~

DSC04708_convert_20080519200859.jpg



これだけ長い石の道を作ったなんて、ほんと人間の力ってすごいな~って感心した。

DSC04714_convert_20080519200956.jpg



DSC04705_convert_20080519200821.jpg


マイナスイオンがいっぱいで、気持ちいい~!

DSC04715_convert_20080519201050.jpg



さあ、もうすぐ本堂に到着だ。

DSC04719_convert_20080519201747.jpg


お参りもできたし、おいしい空気もいっぱい吸って気持ちよかったね
dip  :  trackback 0   :  comment 7  : 

出た~!! 

夕方いつもの公園へ散歩していた時の事。

その恐ろしい事件は起こったのである・・・





林の中を歩いてると、なんとなく視線を感じる

辺りを見渡しても誰もいないし、なんか怖くなってきたその瞬間、なんかいる~~~~!

人ではない何かが確かにそこに・・・


DSC04881_convert_20080516165236.jpg



ひえ~!

ト・ト・ト・トラが~~~

なんでこんなところに??ってよく見たらぬいぐるみやん!

でもねこれが結構大きくて、しかもリアルなもんだから、心臓が止まるかと思うほど

びっくらこいた!

あきらかにいたずらで置いてあるって感じ。

もう、ほんとにびっくりしたわぁ。

DSC04883_convert_20080516165318.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

お花見 

つつじが満開のとある公園へ♪

こ~んなに広くて、つつじも満開なのに貸切~

う~ん、ほんと田舎っていいなぁ!





DSC04691_convert_20080512144841.jpg



あっちになにかあるよ~。

DSC04680_convert_20080512144749.jpg



あかんて!!

きれいな花は咲いてるけど、川はきちゃないから~

DSC04701_convert_20080512145004.jpg



先日、ようやく抜糸が終わった。

なんとか大人しくしていてくれたからよかった!

これでいよいよ水遊びデビューができるな!って思ってたらこの寒さ

寒暖の差が激しすぎるよ・・・
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

GW 

5/6

かなり後追いの更新ですが・・・

GW最終日、ようやくおっちゃんが休めたので山へ~

やっぱり皆揃ってのお出かけは楽しいね




ディップ待って~~~~~

DSC04448_convert_20080508193617.jpg



ようやく上まで登ったね。

なんかふけたんちがう?(笑)

DSC04460_convert_20080508193717.jpg



お!かわいいお友達発見

でも、小さい小さいチワワちゃん。ちょっと一緒には遊べそうにないよ~。

DSC04557_convert_20080508193959.jpg



かなりお疲れのようで、おっちゃんに引きずられるようにして走ってるやん(笑)

DSC04563_convert_20080508194047.jpg


今日は暑かったけど、一日た~くさん遊んで楽しかったね♪

帰ってからご飯の支度もしないで外食だったし、私もディップも大満足!!





dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

ほっ(^^) 

元気になった~

ぐったりして、いつものディップじゃないときはどうしようかと思ったけど

翌朝には、食欲も戻って元気を取り戻した!

でも、いきなりたくさんやったらまた吐くかもしれないから、少しづつね

もういつもの悪ガキディップになってる~(笑)

なんやったんやろ??

やっぱり元気でいてくれるのが一番!!





DSC04238_convert_20080505173100.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

急変・・・ 

5/3


とっても気持ちのいい朝だったから、早朝散歩へ♪

朝露に濡れながら、ディップもうれしそう

ほんとは抜糸が終わるまで、濡らしちゃいけないんだけど(汗





レンゲも満開だ~

DSC04405_convert_20080505011059.jpg



DSC04398_convert_20080505011132.jpg


帰るとディップもまったりしてお休み。

疲れたんだな~ってその時は思っていた。

ディップが寝てる間に、2時間ほど外出して帰ってきたら、朝食べたものを吐いてた・・・

え~?何か誤飲でもした?と思い確認したけど、おもちゃ等はちゃんとあるから違うみたい。

変なものは混ざってなかったし、様子をみようと思っていた。

でも、なんだか元気がない

しばらくすると嘔吐、そしてまた嘔吐・・・そしてだんだんぐったりしてきた!

これはおかしいと思い、病院へ

血液検査や触診の結果、特に異常ないとのこと。

とりあえず点滴をうってもらい帰って来た。

でも、やっぱりぐったりして目を開けてるのもつらそう・・・

こんなに元気のないディップははじめて(涙)

とにかく見守るしかできない。

夜中になってもずっと元気がないので、一緒に寝た。

はじめは自分のハウスで寝ていたけど、途中からは私の顔に寄り添ってきたり

主人との間に入ってきて寝たり、終始べったりとくっついて寝ていた。

やぱり病気の時は、人と同じように心細いんだろうな~。

早く元気になってよ~~!!!!!
dip  :  trackback 0   :  comment 0  : 

元気です! 

無事退院しました~

いろいろみなさんにはご心配してもらい、本当にありがとうございました!!

ブログをやっていてよかったな~って心底思いました感謝感謝です!

迎えに行って、ディップ~って呼んだ時に見せたディップの嬉しそうな顔は

きっと忘れらないだろうな~!

体中でうれしさを表現しながら突進してくれて、母ちゃんもうれしかったよ~

元気がないのかな~?って思ってたから、顔を見るまでは心配だったけど、そんなことは

全く無用でした・・・

ほんとに手術したん?っていうくらい本人は元気元気!

丸一日食べてないから、帰ったら速攻ご飯のおねだり(笑)

もりもり食べて、元気100倍~。

でも、やっぱり寂しかったみたいでカミカミ攻撃で甘えを表現(汗)

その気持ちはわかるけど、痛すぎるっちゅうねん

でも、仕方ないよね。きっと不安で不安でしょうがなかったんだもんね。

ディップごめんね!

いつもどおりの生活してもいいって言われたし、走ってもいいっていわれたし~

遊びに行こうね♪





なんかいいにおいがするよ~

DSC04380_convert_20080502195316.jpg



藤棚に花が咲き始めたね

満開になったらみごとだろうな~。

DSC04377_convert_20080502195236.jpg



ボール遊びも疲れてきたな~。

DSC04383_convert_20080502195403.jpg



暑いし、芝生の上でまったり~。

いつも休むことなんかしないディップも、さすがに暑さには負けちゃうね。

DSC04384_convert_20080502195440.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 
