Mr.Dip

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

海水浴~♪ 

アリス&蘭ママさんに誘ってもらって海へ~

泳いでる?沈んでる?て感じのディップ

まだ見ていても、ちょっと心配なへなちょこ泳ぎを披露




上がってきたらきたでこの顔・・・

DSC06290_convert_20080731211900.jpg


でも、ちょっとかっくいいとこもあったりして

DSC06288_convert_20080731211825.jpg


夕暮れの海、ほとんど人もいないから走りたい放題

途中から、親子ずれが近くで遊んでいて、ディップと蘭ちゃんがすごい勢いで近づいたから

超~あせったけど、全く動じないで遊び続けてくれてたからホッと一安心^^

DSC06240_convert_20080731211633.jpg


泳ぎ疲れた後は、もう一遊び。

あんたたち~、どこまで掘りつづける気~

DSC06293_convert_20080731211933.jpg


帰ってから元気だったのに、ご飯後なんと全部吐いちゃいました~!

ええ~~~?!どうしちゃったの?

海水をいっぱい飲んだから?めちゃくちゃあせったけど、全部吐いたら楽になったみたいで

またご飯を催促。

少し時間をあけてから少量フードを上げたら、ガツガツ食べたから、ホッと一安心!

何もなくてほんと良かった^^


****************************************************************************

獣医さんには、標準体重内だから痩せなくてもこのままでいいですよ~って言われてたけど

明らかに太ってない?って感じのディップ。

いろいろな方からのアドバイスをいただいて、やっぱりディップの足のことを考えたら

痩せた方がいいみたい。

足が悪いというだけでなく、やっぱり体か重そうだもんね・・・

というわけディップ君ダイエットです!

食べ物を減らしてのダイエットがつらいのはよ~くわかってる・・・

私がもっと早く対応していれば、ディップにつらい思いをさせずにすんだのにごめんね・・・

でも、がんばろうね。ディップ!!




dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

ありがとう! 

みなさんに温かい心のこもったコメントをいただいて、本当に本当にうれしかったです!!

こんなにもたくさんの人に励ましてもらって、私もディップもとっても幸せです

遠く離れていても、お会いしたことがなくても、皆さんとつながっているんだな~って改めて

感じました!!

本当にありがとうございました

みなさんありがとう By ディップ





まず出来ることから!ということで、こんなの買ってもらったよ~。

フローリングですべらないように、すべらんマット!

なかなかいいんじゃない

足はすべらないし、前足にタコが出来てきたから、それも

保護されるんじゃないかな~

DSC06232_convert_20080729123235.jpg



はい、お次はこれ。

滑り止めワックス

これで家の中は少しは足にやさしくなるかな~。

DSC06229_convert_20080729123201.jpg







グッズ  :  trackback 0   :  comment 4  : 

大切なもの 

先週のこと。

気になっていたディップの肢を診てもらいに病院へ。

おそらくそうだろうなとは思っていたけど、やっぱり先生に宣告されると

それはとてもつらいことだった・・・

病名は、股関節形成不全・・・

先天性で、重度のものとのこと・・・

まだ1歳にもなっていないのに、これから一生この病気と付き合っていかないと

いけないと思うと、悲しくてとってもつらかった。

でも、早くわかったんだから上手くつきあっていき、痛みや悪化しないように

私たちがしてあげないと!!

どんな病気になろうとも、ディップは大切な大切な子だから、

私たちが守ってあげなきゃ!!!!!

ディップ、肢が悪くたっていいんだよ!ディップはディップなんだから!

ディップが我が家にきてくれて、本当に幸せだよ~!

ありがとう。ディップ。


病気  :  trackback 0   :  comment 19  : 

いっぱい遊んだよ~♪ 

またまた山のドッグランで、みんなと遊びました

ここのドッグランには日陰が全くないから、前回来たときは遊ぶどころじゃなかったの・・・

でも、今回はタイム君のママさんとパパさんがテントを用意してくださっていて、ワンコも

人もとっても快適に遊べました~!!

ママさんパパさんありがとうございま~す






最後はみんなで ハイチーズ

DSC06031_convert_20080713203212.jpg




帰る途中、信号待ちしていたら、珍しくディップが吠えてる。

何に吠えてるのかと思ったら、犯人はこの人でした・・・

DSC06034_convert_20080713201341.jpg


-- 続きを読む --
dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

BLUE SKY 

7/9

今日の空には、飛行機雲や筋状の雲があってとても青空に映えてた





ディップも空を見てたたずんでる・・・

DSC05852_convert_20080710155131.jpg



と、思いきや、本当は海に入りたくて仕方がない・・・

でも、私がしっかり入らないようにリードをもってるから、入るに入れないディップなのです(笑)

DSC05856_convert_20080710155220.jpg




夕方に散歩へ行っても、まだ暑い

休み休み歩かないとね!

散歩中に、一回はフラフラ~って足がもつれることがある・・・

でも、すぐに走ったり普通に歩き出すから大丈夫だとは思うんだけど

とっても心配

途中で水分補給もするんだけどなぁ


DSC05864_convert_20080710155314.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

9ヶ月! 

7/6

今日でディップ、9ヶ月になりました~

そんな記念の日に何かしようって思ってたら、お友達に誘ってもらい山へ遊びに行き

たくさんのわんちゃんと楽しい時間を過ごしたよ♪

総勢9匹で走り回ったと言いたいところだけど、この日は山でもとっても暑くて、

一瞬みんなはじけたけど、その後はまったりモードへ突入






こんなに暑かったら、遊ぶ気になれないよね~。なんて話してるのかな(笑)

DSC05694_convert_20080707112621.jpg



ディップ遊ぼうよ~♪

せっかくタイム君が誘ってくれても、降参状態・・・ごめんね、タイム君(汗)

DSC05697_convert_20080707112748.jpg



あちいけど、楽しいです

DSC05702_convert_20080707112856.jpg


お昼前になってくると、さすがに限界だな~って思い撤収!

そして次のお楽しみは、わんこもOKのCAFEへ

DSC05708_convert_20080707112249.jpg



大人しくしてるかどうかとっても心配だったけど、遊んだ後だったからなんとか大丈夫だった~!

DSC05706_convert_20080707112438.jpg


ディップたちには何もなくてごめんね~。

私は季節のフルーツワッフルをいただきま~す^^

DSC05714_convert_20080707112343.jpg


せっかく山に来たので、「日本の名水100選」に選ばれた川に涼を求めてGO!!

手をつけたら、とってもひゃっこ~い

でも、ディップは気持ちよさそう

DSC05718_convert_20080707113017.jpg



最後は私の大好きな場所へディップと

たまたま仕事で来ていた旦那が撮ってくれた本日のベストショット

P1280456_convert_20080708212226.jpg



dip  :  trackback 0   :  comment 11  : 

暑い・・・ 

先日からディップ地方はかなり蒸し暑いです

暑さ対策として、散歩から帰って来たらクールダウンの水浴び

自ら率先してトロ舟へ入るよ~^^




そして、保冷剤を使ってクールダウン

のはずだけど、体中毛皮で覆われてるディップにはそんな程度じゃ利かないみたい・・・

さすがに夕べはかわいそうなくらいハーハー言ってたから、クーラーをつけました。

今からつけてどうするの?って感じだけど(汗)

皆さんのところはもうクーラーをつけてますか?

どれくらいを目安につけていいものか、思案中です


DSC05632_convert_20080705125507.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

NEWコース 

最近よく行く散歩コース。

周りは畑と海に囲まれた遊歩道?が果てしなく続く道

何度か行ってるけど、人と出会ったことはほとんどない。

だからいつもここに来ると、ノーリード!

ディップも私も誰にも気を使うことなく走り回れるの~♪

延々と続くこの道は、いったいどこまで延びてるのかな?





DSC05551_convert_20080703120140.jpg


DSC05566_convert_20080703120504.jpg


DSC05552_convert_20080703120818.jpg
-- 続きを読む --
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 
