Mr.Dip

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2トップ 

最近のお気に入りのおもちゃ、その1。

おなかを押さえるとガーガー。

手足を押さえるとピーピー。

それからなんといってもこのモコモコした体をカミカミするのが

たまらなく好きらしい




そして、不動の人気おもちゃ

はじめは音が鳴っていたけど、とうの昔にそんなものは壊れ

あったはずの足ももぎとられ、無残な姿になってもディップから

こよなく愛されてるこの子。

ディップも恍惚の表情で満足そう~(笑)

DSC06623_convert_20080829173934.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

新しい家族 

実家に行った時のこと。

ディップが何かに向かってやたらと吠える。

おお~~!犬がいるじゃない!

しかも大型犬が~~~!




な~んて、ただの置物でした(笑)

DSC06549_convert_20080827194014.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

EAZY WALK 

ずっと「チョークチェーン」を使っていたけど、最近のどの辺りがピンク色に

変色してきたし、変なセキもすることがある。

それに、首のこととかも考えるとやっぱりよくないかなって思ってたところに

獣医さんからアドバイスをもらった。

獣医さんからは、ジェントルリーダーを教えてもらったけど、とりあえず

イージーウォークから使ってみようと思い、早速購入

どう?決まってる?




なんか脇の辺りが痛そうだけど、こんな感じでいのかな?

DSC06568_convert_20080822204640.jpg


母ちゃん、写真ばっかり撮ってないでそろそろ散歩に行こうよ~。

DSC06564_convert_20080822204553.jpg


さあ、その威力はというと・・・

スゴイです

超楽チンです

ちょっとディップが引っ張っても、すぐに引くのをやめるし、ほんと想像以上の品物です!!

首にも負担がないし

でも、この装着の仕方であってるかが心配だけど(汗)



色々アドバイスをくれたakiちゃんありがとうね
グッズ  :  trackback 0   :  comment 14  : 

久々の山 

わ~い。気持ちいいな

夏は日陰がないこのドッグランには近寄れなかったけど

ここ2,3日、秋風のような風が気持ちよかったから、山は

もっと涼しいだろうと、アリス&蘭ちゃん達と行ってきたよ~♪




でもちょっと待って!

今日はとっても暑くない??

とてもじゃないけど遊べないよ・・・

DSC06492_convert_20080819134050.jpg


というわけで、唯一影があるイスの下で陣取り合戦の始まり始まり~(笑)

D)蘭ちゃん、もう少しあっち行ってよ~

ラ)いやよ~、ディップは後から入ってきたでしょう~

てな感じで2匹狭いところで、もぞもぞしてました(笑)

DSC06500_convert_20080819134121.jpg


とっても珍しい2ショット!!

いっつも遊んでいても、あんまりアリスちゃんとまったりしてる姿は

見れないのに、今日は一緒に並んでました~

うれしい~!!

DSC06504_convert_20080819134210.jpg


そろそろ限界なので、場所を移動してワンコOKなカフェへ~

ここはワンコと一緒に来るのは初めてだったから、ちょっと緊張!

ここのお店は、店内どこからでも海が見渡せれるという、とっても

ロケーションがいいお店!

テラス席は特に特等席

でも残念なことに、山にいる時はあんなに晴れていたのに

お店に着いたらどんよりした空模様に・・・しかも雨までポツポツ・・・

DSC06524_convert_20080819134424.jpg


せっかくのお料理にも雨が(涙)

*写真がわるいけど、もっととってもきれいなお料理です!!

DSC06519_convert_20080819134345.jpg


今日はあんまり疲れてないから、大人しくしてくれてるかな~?

なんとか大丈夫そう!

DSC06520_convert_20080819134255.jpg


ここでもアリスちゃんとまったり~

癒されるな~。

DSC06526_convert_20080819134501.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

やっぱり海~ 

夏はやっぱり海!ってことで、前回の事件に懲りずまたまた行ってきました




今回は一緒に泳いでくれる人がいるから、泳ぎに夢中

何度も何度もダイブして楽しんでました~

3.jpg


泳ぎ疲れて一休み。

今年はくらげが出るのが早いから、あと何回泳げるかな~。

1.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

最悪・・・ 

足にもいいし、泳がなくても砂浜を歩くだけでもいいやって思ってたけど、

ディップが泳がないわけないよなぁ

最近は、海を見ただけでかなり興奮して制御不能に・・・

こんなことではいけないと思って、いろいろやってはいるんだけど

どうもできてないんだよな~





砂浜でまったりしたり、一緒に走ったり楽しいね~

DSC06327_convert_20080809225527.jpg



な~んて思っていたら、急に遠くにいた数匹のカラスのところへもうダッシュ

それからが悲劇の始まりなのでした・・・

なんと、鳥の死骸をカラスがつついていて、それをディップが横取りして

うれしそうにぶんぶん振り回しながら走ってる~

とにかく早く取り上げないとえらいことになると思って、禁止のコマンドを連呼するが

ディップの耳には届かず・・・益々暴走してテンションが上がりまくり。

「出せ」「マテ」「座れ」のコマンドも全部無視!追いかければ追いかけるだけ

ディップは調子に乗って、「ここまできてみろ~」ってな目をしてる。

もう頭にきて、無視をして車の方に走って行ったりしたものの、そっちの方向には

犬の散歩をしてる人がいたりと、暴走中のディップが着いてきたら大変と思って

またもとのところへ・・・

私は走って逃げたり、追いかけたり、怒ったりしてたから、周りの人がかなり

変な目で見ててとっても恥ずかしかった~。

何より、ディップとの絆がちゃんと出来てないばかりに、こういうときに全く

言うことを聞かないということが浮き彫りになって、かなりショックだった

少しできてきたかな~って思ってたらこの有様で、へこんだよ・・・


かなりの時間死骸を咥えていたディップ君。

そりゃあもう素敵な香りをぷんぷんさせておられました。

なので、帰ってからのシャンプーを何度してもにおいがとれやしない

風呂場もくさいぞ~

拾い食いをやめさせたいんだけど、覚えるまでには根気が必要かな・・・




しつけ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

チョコっと名刺 

じゃ~ん

おなじみチロルチョコで、ディップの写真入りを作ってもらいました~

なんと、これを注文してくれたのは旦那なの~!

知らないうちにこっそり注文してくれてたみたい

ほんとは、もう一種類あるんだけど、そこには私のドアップも移ってるので

省かせていただきました(笑)

ここで注文できるよ  

http://www.decocho.com/



グッズ  :  trackback 0   :  comment 14  : 

お邪魔むし 

いつもはとってもクールガイなディップ。

甘えてくることは一日数回と、ほんとわが道を行く子です。

でも、いつも少し離れたところから私をストーキングしてます(^^;

そして、私が掃除機を持つと「なぁなぁ、遊ぼうやぁ」と

ふらふら~って近づいてきます

ほんと、自己中なディップ!

いったい誰に似たんでしょう??

いつも回りに気を使いながら生きてる私ではないな!

ということは・・・まあ言わないでおくわ(笑)





「コング持ってきたで~。これ投げて~」

今は掃除中だからあかんの!

と言いつつちょっとうれしいわ・た・し


DSC06174_convert_20080805141251.jpg


相手をしないと足にまとわりついたり、掃除機に八つ当たりしてカミカミ攻撃をはじめたり

いつも掃除するのに、と~っても時間がかかる

まあでも、そんなディップがかわいくてしかたない、親バカちんです

DSC06172_convert_20080805141226.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 7  : 
