Mr.Dip

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

紅葉 

ディップのことを心配してくださって、みなさんありがとうございました~!

すっかり元気になりました!!

元気になったということで、ちょっと遠出して紅葉を見に行ってきました

まだ100%ではないけど、かなり色ずいててきれいやったな~!




絶景!

DSC07749_convert_20081031090441.jpg


かなりの勢いで登って行って、先は崖なのに全く動じず体を乗り出す姿に

こっちがヒヤヒヤしたわ~

DSC07742_convert_20081031090352.jpg


DSC07759_convert_20081031090541.jpg DSC07761_convert_20081031090800.jpg
DSC07765_convert_20081031090926.jpg DSC07754_convert_20081031090640.jpg


池にも山が写ってるよ~!なんてきっとディップは思ってないだろうけど(笑)

それっぽく見てるのがかわいかった~

DSC07772_convert_20081031091024.jpg


DSC07775_convert_20081031091118.jpg


DSC07817_convert_20081031091307.jpg


DSC07818_convert_20081031091334.jpg


ディップがこうして元気でいてくれること。

ディップのうれしそうな笑顔がみれること。

それだけで幸せや~




dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

嘔吐 

週末のこと。

夜に突然ディップが苦しそうにし出し、オエオエし夜食べた物を

すべて戻した。

さっきまでとっても元気に遊んでたのに、急なことで私も旦那も

大慌て!

いつもの嘔吐の仕方と違い、とっても苦しそうだから私も

どうしたらいいか、夜間救急で診てもらえる病院はないし

どうしよう・・・ってことが頭をぐるぐる。

でも、ここは落ち着かないと!と思いちょっと冷静に!

戻した後も、まだまだオエオエ言ってるし、体中を舐めまわし

舌をぺろぺろ出して気持ち悪そう・・・

そしてまた嘔吐・・・

結局4回ほど戻した。その後少し落ち着いたのでとりあえず

気持ち悪そうにはしてるけどぐったりはしてないので、朝まで

様子をみることに。

でも、まだオエオエするし全然落ち着かないからこの日は

一緒に寝ることに。

何度も夜中にげほげほしててほんとにかわいそうだった・・・

朝方ようやく私に寄り添って落ち着いて眠りについた。

朝起きて散歩に出ようと外へ出ると、すぐにむしゃむしゃと

今まで食べた事のない量の草を食べては吐いて。

それで少しすっきりしたようで、帰ってからはごはんの催促(汗)

食欲があるから大丈夫かな~って思って、豆腐だけをあげた。

ぺろっと完食!これなら大丈夫かな~って思ってたら、2時間後

全部リバース・・・

ちょっと元気もなくなってきたので、休日でもやってる病院へ電話して

様子をみたほうがいいか、連れて行った方がいいか聞いてみた。

返事は、吐いてる回数が多いのでご心配なら連れて来てください。

とのこと。

速攻病院へ。

レントゲンと血液検査、触診の結果原因は・・・???だった。

とりあえず点滴をしてもらい、様子をみることに。





点滴をしてもらってから吐くのはおさまった!

よかった~!

食べたそうにはしてるから、そんなに心配はしてなかったけど

先生から今日は絶食です!って言われてた。

でも、あまりも食べたそうなので、ほんの少しおかゆをあげちゃいました(汗)

食べてないせいか、しんどいのかやっぱりず~っと寝てました。

病気の時はわんこも人間と同じで、誰かにそばにいてほしいんだね。

いつも私の体のどこかに触れてました^^

すっかり元気になったディップ!

ほんと何事もなくてよかった~!!



DSC07500_convert_20081028092544.jpg
病気  :  trackback 0   :  comment 12  : 

水鳥公園 

秋も深まり、近くにある水鳥公園にもいろんな渡り鳥が飛来し始めてるみたいだから

散歩がてら見に行って来ました^^

中には入れないけど、公園の外にはどこまで続いてるの?っていうくらい

長い遊歩道があるので、そこをのんびり歩こう。




かなり遠くに、ごまのように点々といるのが、カモや白鳥。

ちゃくちゃくと冬が近づいてるんやな~。

DSC07648_convert_20081023111127.jpg


トリ好きのディップは、近くにいるカモに釘付け!

飛び込まないでよ~

DSC07654_convert_20081023111230.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

ドッグウォーク 

ええ~、かなり更新がご無沙汰しております

ネタもちょっと古くて、先週の土曜日のことです

山を歩いたり、わんこと飼い主が一緒になってゲームをするイベントに

参加してきました~。

トイプーからバーニーズまで、いろんなお友達が総勢15頭くらい集まってました。

でも、会場がドッグランってこともあり、普通に遊びに来てる子もいたので

かなりワヤワヤしてました

さっそくみんなにごあいさつ~。

お尻をクンクン。耳の中をクンクン。

もちろんディップもお尻をクンクンされてたけど、いい子にしてました^^

そうそう、ディップは小さい子より大きい子にとっても興味深々!

大きい子と出会うと自分からガンガン行っちゃうけど、小さい子にはあまり

行かないし、小さい子にのっかられたりずっとクンクンされたりしても知ら~ん顔。




まずはドッグランから3kmほどのウォーキング~。

3kmってどれくらいだろう?って思ってたけど、あっという間に目的地に到着!

いつもディップと散歩してる距離っていったいどれくらいなんだろう??

昔は3kmっていったら、かなり長距離!って感じだったけど、ほんと短く感じたな~。

これも日頃の鍛練?!の賜物かしらん(笑)

しばらく目的地の展望台で休憩。

ここでもまたまたクンクン攻撃開始。

ラブちゃんが2匹来てたので、ディップもうれしくってついついしつこくしちゃいました

DSC07601_convert_20081021190218.jpg


この日はかなり暑くて、みんなかなりバテてました。

ディップも一息ついたらこんな顔に(笑)

DSC07603_convert_20081021190258.jpg


またこういうイベントがあったら楽しいな~♪
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

1歳になっても・・・ 

1歳になっても、やっぱりいたずらは健在のディップ。

またまたやってくれました・・・

ちょっと目を離したすきにこの有様。

「あっ!めっかっちゃった」ってな感じで、反省の色はあまり見られず。

私にしっかり怒られます





「何べん言うたらわかんの!あかんやろ!」

「だって、そこに噛み心地のよさそうなもんがあったんだもん」

DSC07475_convert_20081014100237.jpg


「ダメって言ったらダメなの~

「もうわかったって~」

DSC07477_convert_20081014100303.jpg


「母ちゃん、ほんまにごめん!」

DSC07478_convert_20081014100339.jpg


かわいい顔でチラチラこっちを見られると、怒っててもだんだんにやついてしまうんですよね(笑)

ディップにはかなわないです(^^;

いたずら  :  trackback 0   :  comment 12  : 

プレゼント 

しつこいようですが、またまたディップの誕生日ネタを。

遊びに行くだけじゃあと思って、ディップへの

誕生日プレゼントとして、フルーツゼリーを出かける前に

用意しておいたやさしい私(笑)

主人が帰って来てから、みんなでお祝いしようと思ってたから

結構夜遅くになっちゃった・・・

でも、ディップはこんな時間に食べれるなんて~って感じで

ウキウキ

ゼリーは初体験のディップ!

写真を撮ってからだから、結構待たされてる彼は神妙な顔で

ゼリーとにらめっこしながらも、けなげに「よし」という一言を

待っております(笑)

おめでとうディップ~♪



こんなにたくさんおやつを食べたことのないディップは大喜び!

昼間はたくさん遊んだし、夜にはた~くさんのおやつに大満足で

速攻眠りに落ちました。ちゃんちゃん。で終わるはずだった・・・

しかし、翌朝事件が!!

な、な、なんと、朝起きてディップのケージに行ってみると

下に敷いてる敷物を全部隅に寄せてる。

そして本人は敷物と反対側のすみ~の方にいる。

なんで??

ケージを開けてみてびっくり!!

敷物がブッツリ濡れてる~

そうなんです。ディップ君ケージの中でおしっこしちゃったんです・・・

こんなことは初めて。

昨日遅くにあんなにたくさんのフルーツやゼリーなど、水分をたくさん

とったのに、ちっちをせずに寝ちゃったから、散歩まで我慢できなかった

みたいなの(涙)

鳴きもせず、だまってケージの中でしちゃったディップ。

ごめんね~。自分の寝床でするなんて嫌やったやろうに

まあでも、これもいい思い出としておこう^^
dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

~追記~ 

うちに来たとき、親兄弟から離れて不安でしかたなくって、

私の腕の中で震えてたディップ。

でも、すぐに我が家に打ち解けてくれて、そのあとは暴れん坊ぶりを

思う存分発揮してくれたディップ。

とにかく噛んでくるあなたに、どう対応していいのかわらず泣いた日もあったなぁ。

あなたが何を感じて、何を伝えたいのかわからない日々が続いたね。

今もまだまだあなたのことをわかってあげれてないけど、でもこれからもっともっと

ディップとの絆を深めていきたいな。

まだ一年・・・いや、もう一年。

あっという間だったな。

ディップと会えて、私の人生が変わったよ!

ほんとにディップと会えてよかった!

ありがとう。ディップ。

大好きだよ。ディップ。


♪ただありがとうを伝えたくて ただ君の笑顔を見たくて
 もう振り向かないよ瞳の先へ
 いま幸せを伝えたくて 大切な人が誰かってね
 ありがとう 君と出会えて♪     
                                       music by MONKEY MAJIK





dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY 

今日はとってもとっても特別な日

それはなぜかというと・・・

我が家の大事な大事な息子、ディップの1歳の誕生日だからです

(注)本日の日記は、親ばか全開ですのでアホらし!と思われる方も多々あると思いますがご了承下さい(笑)

我が家に来てからは、まだ8か月しか経ってないけど、もうず~っと一緒にいるような感じがする

ほど、存在感ありありのディップ。

元気に今日という日を迎えることができて、本当に本当にうれしいよ~

Special Dayということで、何が一番ディップが喜ぶかな~って考えた結果・・・

思いっきり遊ぶのが何よりかな~って思って、山へ行くことに決定!!

週刊予報ではだったから、誕生日当日は無理かとあきらめてたけど

なんと天気が回復!!お天道様もニッコニコ

さっすが~!日頃のなんちょらっていうもんね~

さあ、出かけようか!

テンションが高いのは私だけで、本人はいつもと全く変わらない調子で、

家を出る時はテンション低

DSC07246_convert_20081007004647.jpgDSC07249_convert_20081007004715.jpg
DSC07251_convert_20081007004742.jpg


山へ行く道だとわかると、さすがにソワソワ。

そしてようやく着いた山は、貸切状態

思いきり弾けてくださいよ~。

そうそう、その笑顔が見たかったのよ~

DSC07260_convert_20081007004933.jpg
DSC07284_convert_20081007005203.jpg
DSC07277_convert_20081007005133.jpg

そして、この後と~~~~ってもうれしいサプライズが待ってるとも知らず

この子はしばらくはっちゃけておりました(笑)

DSC07291_convert_20081007005252.jpg

そして、とうとうサプライズ~

なんと、突然アリス&蘭ママさんから連絡が!

今から山まで行くから一緒に遊びましょう~って~~~~

二人でさびしく遊ぶつもりだったから、とってもとっても嬉しかったよ~

もちろんディップも大喜びで、すぐさま3匹で歓喜の走りが始まりましたよん

DSC07295_convert_20081007005018.jpg

ほんとに楽しい楽しい誕生日になったね!





そして、ママさんからディップへプレゼントまでいただいて、もう感激!

ママさん、アリス&蘭ちゃん今日はほんとにありがとう!!

こ~んなに素敵な誕生日を迎えることができて、ディップは幸せです♪




dip  :  trackback 0   :  comment 14  : 

デート 

秋を満喫しにお山へ~♪

そして今日はあの子と待ち合わせ~♪

もう来てるかな~って、胸弾ませて行ってみたら

まだあの子は来てなくて、ディップはがっかり・・・

でも、遠くからあの子達がくるのを見つけたら、出入口に張り付いた(笑)

この大きな背中がかわいい~




待ち焦がれていたのは、この子達

アリス&蘭ちゃん~!

DSC07173_convert_20081003192524.jpg

DSC07174_convert_20081003192413.jpg


山はさわやかな秋を通り越して、寒い

先日も寒かったとママさんに聞いていたので、それなりに厚着をして行ったけど

まだ足りなかった・・・

教訓。山を甘く見たらあかんね!

でも、わんこたちにはと~っても過ごしやすいらしく、ず~っと遊んでました♪
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 
