Mr.Dip

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

一緒♪ 

風は冷たいけど、みんなで遊ぶとそれはそれは楽しい♪




ずっとヒート中で元気がなくって、ここ最近はディップとも

遊ぼうとしなかったハルちゃんが復活!!

おてんばぶりを発揮

ディップも一緒に走って楽しそうですや~ん

DSC09277_convert_20090331125018.jpg


やっぱりハルちゃんは元気に走り回ってるのが一番!

DSC09273_convert_20090331125121.jpg


そして、先日8歳になったばかりのチャッピーちゃんは

お気に入りのキューキューをくわえながらゴロゴロ、スリスリ^^

マイワールドに入ってます。

ちょっと前までは、ディップともたくさん遊んでくれていたチャッピーちゃんも

最近はまったりしてることが多くなって、ママさんも寂しいって言っておられた・・・

私も寂いしいな~。でも、まだまだ元気でいてくれなきゃね~!

DSC09265_convert_20090331125251.jpg


そしてミューちゃん10歳。

いつもこうやってみんなが遊んでる姿を見守ってくれてます。

たま~にミューちゃんもうれしそうにみんなに交じって小躍りすることがある^^

その姿がかわいいことかわいいこと!

公園を歩いてると、次々に人が集まってきて「かわいい~」って

言われてるアイドルです

DSC09263_convert_20090331125201.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 11  : 

危険な散歩道 

ディップ地方、最近冬に逆戻りしたような寒さ・・・

遠くの山にもうっすら雪が




うぅ~、寒いね~!!

DSC08813_convert_20090328095908.jpg



たまに行く散歩コース。

遊歩道横にはず~っと海が広がっていて、しかも人がめったに来ないから

ノーリードで歩けるお気に入りの場所!

DSC08811_convert_20090328095746.jpg


しかし、一つだけ難点が!

ここではほとんどわんこに出会うこともないのに、結構うんP爆弾が落ちている

気持ちよ~く歩いていても、これを見ると一気にテンションダウン

しかも、それをディップがパクリ!なんてした時にはもう最悪

DSC08801_convert_20090328095621.jpg


こっちには落ちてなかったですよ~!

どこにも落ちてないようになって欲しいね!!

DSC08812_convert_20090328095842.jpg




dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

3/15快晴 

この日は、アリスちゃん蘭ちゃん、ドラゴ君グエル君と一緒に遊んだよ~♪

久しぶりにみんなで遊ぶので、ディップも嬉しそう




おぉ~、ドラゴ君もいい笑顔だね~

DSC09198_convert_20090318182210.jpg

この日は、みんな各々の趣味に興じてる時間が多かったような気が

まずは、ボール大好きのこのお二人さん(笑)

アリスちゃんとドラゴ君!

お互い微妙~な距離を保ちながら、ボール遊びを満喫

DSC09204_convert_20090318182309.jpg


そして蘭ちゃんはゴロゴロしたり、みんなにお腹を撫でてもらったり

この日はちょっとまったりモードかな

DSC09201_convert_20090318182353.jpg


グエル君もまったりとみんなに撫で撫でしてもらったり、蘭ちゃんと走ったり

いつもニッコニッコの笑顔でした

大好きなパパさんに呼ばれて、嬉しそうに駆け寄る姿もかわいい!

DSC09202_convert_20090318182432.jpg


そして我らがディップは・・・

もちろんディスクで遊びっぱなし

よく飽きないな~(汗)これぞレトリバー!って感じで

延々と、追いかけては持ってくるを続けてました(笑)

DSC09194_convert_20090318184413.jpg


みなさん、楽しい時間をありがとうございました♪

また遊びましょうね~





今日(3/18)はディップ地方、今年初の夏日になりました!

最高気温は25.2度・・・

桜も一気に咲き始めてます

DSC09220_convert_20090318185135.jpg





dip  :  trackback 0   :  comment 14  : 

お散歩事情 

我が家のお散歩は、雨であろうと30mの突風が吹こうと、はたまた

吹雪であろうと行われます(笑)

でも、そんな悪天候の中でも、快晴でも、特に散歩に行きたいよ~!って

ディップが言っているわけではないんです(^^;

むしろ出かける前は、はいはい行くのね。くらいのテンション!




でも、いったん外に出て目的地に着くと、犬が変わります(笑)

こ~んな笑顔を振りまいて、走りまわります!

DSC08831_convert_20090314125431.jpg


さっきまでのテンションの低さはどこへ??

でも、遊びに出ればこの笑顔になるってわかってるので

飼い主は悪天候の中でもへっちゃらなんです(笑)

DSC08833_convert_20090314125518.jpg


我が家は朝と夕方の2回散歩に行きます。
朝は起きたらすぐに出かけます!
もちろんノーメイクで
トイレを兼ねての散歩なので、少しでも早く行かないと!って
気持になるので、まだ私の頭は5%くらいしか稼働してないけど
そそくさと出かけます
そして、30分~40分で帰るんです。
その後は、必ずガーコを持って来て遊ぼう攻撃!
ひっぱりっこしたりしてから、ようやくご飯です。
夕がたは、一時間くらい公園や空地などで遊びます。
みなさんはどんな散歩の仕方なんでしょう?




dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

1周年☆ 

今日で、ブログをはじめてちょうど1年が経ちました!

なんでも長続きしない私が、まさかまさか1年も続けれるなんて

思ってなかったので、実は自分でもびっくりしています(笑)

でも、こうやって続けてこれたのは、ここに来てくださってる

みなさんのおかげです~!!

本当にありがとうございます

ぐ~たら母ちゃんが、めったに更新しないのに

いつも遊びに来てくれてありがとう(by ディップ)



ブログを始めるきっかけは、1年前、ディップのやんちゃぶりに

泣かされて、私はどうして接していいかわからなかったんです。

その時に、いろんな方のブログを読ませてもらったら、みんな色んな

大変なことを経て、今のような楽しい日を送ってるんだ!ってわかったら

もしかしたら、これから新しい家族を迎えて、私のように子育て初心者さんが

悩んでる時に、ちょっとでも参考になればな~って思ったからなんですよね^^

と言っても、参考になるようなことは殆ど書いてない気がするけど…汗

DSC09052_convert_20090308173535.jpg


いつか、まだ会ってないお友達にも会いたいな~!

DSC08937_convert_20090308173848.jpg


これからも、ディップ共々よろしくお願いしま~す♪

DSC08944_convert_20090308173800.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 16  : 

元気が一番! 

先日は、たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました!!

とっても嬉しかったです

ディップ、すっかり元気になりました~!!

大好きなディスクを持って、久々に走り回りました♪

やっぱり元気が一番ですね




DSC09127_convert_20090305180952.jpg


みなさん、ありがとうございました~!

DSC09155_convert_20090305181125.jpg



dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

シマシマ 

先日、お友達のチャッピーちゃんのママさんから

ディップに服をもらっちゃった~♪

しかも、これってママさんの手作り!!

ディップの服から型紙をとって、オリジナルで作って下さいました^^

ジャストフィットだし~、水色のストライプがさわやかでしょう♪

お腹の部分はサイドがボタンになっていて、脱ぎ着もし易い!

うれしいプレゼントだったね~





********************************************************

先週1週間、あんまりディップの調子がよくありませんでした(^^;

ディップは草を食べて吐くってことを今までほとんどしなかったのに

先週は毎日草を食べては戻してて・・・

はじめは、まあ犬はよくある行為だしって放っておいたんです。

すると、だんだん食べたものも吐いて、昨日から元気もなくなって

きたので、さすがに心配で病院へ。

診断結果は、原因は特定できず・・・

でも、腸捻転の可能性もなきにしもあらずって!!

ええ~??思いもしないことを言われてかなり動揺(^^;

便とガスが結構溜まっているから、とりあえずそれを

出す注射を打ってもらって帰りました。

ディップはかなり多めの便をするんだけど、それでも

貯まるってことは腸が悪いから?!

その日は絶食。

そして今日、散歩は行くけどいつもの元気はない。

帰ってからもず~っと寝てて体がだるそう。

またもどしたら連絡下さいって病院から言われてたけど

とりあえず夕方までもどすことはなし。

でも、夕方の散歩ですごい勢いで草を食べて嘔吐・・・

元気もないし、やっぱり診てもらうことに!

血液検査、触診、レントゲンすべて異常なし!

点滴をしてもらって、様子をみることに。

帰ってから、少量さつまいもの砕いたのをあげたけど

しばらくしてすぐに吐いた・・・

その後もずっと寝たまま。

ディップ、早く元気になってーーーーーーー!!


体重、24.26kg

服/病気  :  trackback 0   :  comment 12  : 
