Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

抜糸 

4/28

無事抜糸が終わり、走ってもOK!が出たので、病院帰りに

早速走りに行ってきました♪

といっても様子を見ながらね^^



あまりの嬉しさにちょっと爆走

母ちゃん、ちゃんとついて来てる~?

こんなに元気になって本当によかったぁ!

あれ以来1度も戻すこともないし!

手術をしてほんとによかった(^^)

DSC09476_convert_20090429191650.jpg

場所を変えてのお散歩で、嬉しい再会が

シュウちゃんファミリーと久々にお会いできました!

そして一番嬉しかったのが・・・しゅうちゃんのbabyこまちゃんとぼくちゃんと

会えたこと^^

2月に会いに行って以来、ずっと会いたいと思ってたからね

2犬とも大きくなっててびっくり!

こまちゃんもぼくちゃんもとってもフレンドリーでいい子でした♪

しゅうちゃんも元気で安心しました^^

DSC09491_convert_20090429191741.jpg

☆左からぼくちゃん、こまちゃん、しゅうちゃん☆
病気  :  trackback 0   :  comment 15  : 

復活! 

今日は朝から絶好調のディップ!

昨日までのだら~んとしてた様子とはうってかわって、超元気!

天気もいいので、初めて歩く散歩道~昔よく行っていた公園まで

早朝散歩してきました♪

新緑とツツジが綺麗だね~☆



昨日よりはマシだけど、今日も寒い~!

でも、超元気になったディップとの散歩で私はヘロヘロ(^^;

最近大人しくなったな~って思っていたのは、ただ単に

ずっと体調が悪かったせいなんだな・・・(汗)

だって、ほんまにすごいパワーなんだもの!

でも、それだけ元気になってくれたのはとってもとっても嬉しいけどね♪♪♪

200904270725000.jpg

*****************************************************************
4/26 便 3回  軟便

4/27 便 2回  軟便
病気  :  trackback 0   :  comment 6  : 

検査結果 

4/25

傷口がかゆくてかゆくて、ペロペロなめまくってちょっとシルが出てきたので

念のため病院へ。

問題ない程度の症状ってことで、ひと安心。

この分で行けば、28日には予定通り抜糸できそうです!

そして、気になる病理診断の結果・・・

腫瘍性の変化は観察されず!ということで、心配していた悪い結果は

でませんでした!!

本当にホッとしました^^

それから、気になることを先生に確認。

術後1週間が経つのに、あまり元気にならないこと。

通常は悪いところを取ってしまえば、1週間も経てば元気になるみたいだけど

ディップの場合は、他の腸にも炎症がありそれが今も続いてるから治りが

遅いみたい・・・

ずっと軟便だしね~。

ということで、お薬をもらってしばらく飲むことに!

あっ、手足をすごく舐めることを聞くの忘れてた(^^;

あぁでも、とにかく病理診断の結果がよかった!!!!!!


病気  :  trackback 0   :  comment 8  : 

退院その後・・・ 

4/22

退院翌日。朝から元気がないディップ・・・

朝、夕方の散歩とも行きたがらず、とりあえず用を済ますだけの散歩(^^;

元気はないけど、食欲だけは旺盛・・・(笑)

********************************************************
便4回。
********************************************************


4/23

昨日より全然元気!!

お腹の腫れも引いてきてる^^

朝の散歩も昨日よりは歩けるし、帰ったらおもちゃで遊ぼう~って誘ってくるくらい♪

嬉しいけど、まだ激しい遊びはできませんから!

夕がたの散歩は久々にいつもの公園へ♪

いつも歩く松林も歩いてみた。いつもなら楽勝で往復できるけど

さすがに今日はしんどいみたいで、途中で自分から引き返して行った。

休み休みま~ったりとしたお散歩で、ディップも満足だったみたい♪

***********************************************************
便は3回。
痛いのかかゆくてイライラしてか、傷口以外にも手足をペロペロすごく舐める。
横になる時、お腹が痛そう・・・かばいながら寝っ転がる。
***********************************************************


4/24

朝は元気だったディップ!

でも、だんだんまただるそうにしてる・・・

夕がたの散歩も行きたそうではなかったけど、気分転換にとまた公園へ。

昨日よりも長い距離を歩けた♪

久しぶりにお友達にもたくさん会えて、ディップも嬉しそうだった!

元気になったら、またみんなと遊ぼうね~!

*****************************************************
便2回。おならが臭い・・・
傷口を舐めるため、赤くただれてきた。
手足をまだペロペロする。
*****************************************************



病気  :  trackback 0   :  comment 6  : 

退院! 

4/21

無事退院しました~

皆さんにはずっと励まし&心配していただいて、本当に感謝でいっぱいです!!

ほんとにほんとにありがとうございました




夕がたに病院へ。

散歩でうんPが出たら退院できる!期待と不安の散歩へGO

何度かしそうな感じになるけど出ない・・・しばらくすると病院へ帰るディップ。

あぁ、今日は無理なのかな・・・

看護婦さんにもう少し歩いて来ていいですか?と聞くと、はい!の返事。

ちょっと足取りが重かったけど、しばらく歩いてるとディップがソワソワしだして

見事に出ましたーーーー笑   (お食事中の方、失礼しました^^)

急いで帰って看護婦さんに、出ましたと報告!!

先生からも、じゃあ帰りましょうの言葉が♪

よかったよかった!本当によかったよ~!

術後の管理、しっかりせねば!

まずは傷をなめないようにと服を着せました。

エリザベスカラーをとっても怖がってできなかったそうなので

服でカバーです。

そして、走りまわらせたりしないように・・・と、これは全然心配なく

というより逆に心配になるくらい大人しいです。だるそうにしてる・・・

これはちょっと心配だな・・・

でも、よく頑張ったね~!一日も早く元気になって、またみんなと

いっぱい走り回ろうね♪♪♪



↓傷口を舐めるので、赤くなってきています・・・

200904212137001.jpg
病気  :  trackback 0   :  comment 14  : 

その後 

4/20

本日のディップ

私を見るなり、腰が吹っ飛んでしまうんじゃないーーー?っていうくらい

振り振りして飛び込んで来てくれました

その突っ込み具合、力加減で、日に日によくなっているのがわかる!!

しばらくスキンシップした後は、外に出よう出ようと出入り口にスタンバイ

外に出るなり、シーーーーー。

用を済ますともっと歩く~っていうこともなく、病院に自分から戻って行きます。

まだやっぱりしんどいのかな~?それともちゃんと自分でもわかっているのかな?

今日まで絶食で点滴生活。

明日食事をして、ちゃんと便が出れば無事退院!ってことになりそうです^^

先生ともお話して、せっかく順調にきているからここで無理して退院するより

ちゃんと静養してからの方がいいですねってことに。

私もはじめは、入院していること事態がディップにストレスになってよくなかったら

どうしよう・・・と思っていたけど、思ったより平気だったのでお任せした方が

私も安心だなって気持ちに変わりました!

でも、やっぱり一日でも早く帰って来てほしい!!というのが本音です(笑)


病気  :  trackback 0   :  comment 6  : 

手術 

★先日の手術の詳細を書いています。
 かなり長い文章ですので、あらかじめご了承ください^^

4/17

1週間薬を飲んで様子をみたけど良くならず、

今までは草を吐いていただけなのに、食べた物を戻しだしたので

この日点滴を打ってもらうために病院へ。

点滴で処置をして、またしばらく様子をみることになるだろうと

思っていたけど、先生からは思わぬ言葉が!

このまま原因がはっきりしないまま、内科的な処置を続けるには

もう限界だと・・・

開腹して、ちゃんと原因が何かを突き止めるのが一番ではないか。

ディップの体力が落ちてきてるので、まだ元気な今のうちにやるのが

いいのではないか。

もちろん、内視鏡やMRIなどの選択肢もあることを説明していただいたけど

開腹手術が今一番ではないかと結論を出しました!

そしてその日に入院、次の日手術ということに・・・

いずれ手術になるかも・・・ってことは覚悟していたし、そうなった時は

すぐに手術してもらおうと主人とも話はしていたけど、あまりにも急だったから

ほんとにビックリしました。


4/18

手術は無事成功!!

とりあえずほっ!

そして原因は、「鞭虫症」。

鞭虫という寄生虫が盲腸に寄生していたのが原因だと考えられる。

盲腸がかなり炎症をおこし、大きくなっていたので切除。

肝臓や他の腸には異常はみられなかったとのこと。

ただ、今回寄生していたのは2匹だけ。それだけの数でここまで

盲腸がただれたり、悪い症状になるのは通常考えにくいと・・・

じゃあなんで??先生もこのような症例を知らないと・・・

おそらくこの寄生虫が原因だろうけど、確証を得るために組織検査を

することに!

そんなことはないと思うけど、もしかしたら腫瘍ができていることも

あるので詳しい検査をしておきましょうと。

ほぼ大丈夫だと思うけど、検査結果がでるまではちょっとすっきり

しないけど・・・

麻酔でまだちょっとぼーっとしながら、痛みをこらえながら

私の胸に顔をうずめてきたディップの姿を見て、なんとも言えなかった。

もう少し入院だけど、一日も早く元気になって帰っておいで!!!!!

まだまだヤングなディップだから、治るのも早いだろうしね^^

鞭虫が寄生した感染経路は、感染した便をディップが食べたから・・・

ディップはたまに落ちてる糞を食べちゃいます(汗)

しかも好んで食べるのが、軟便・・・きっとそれで感染したんだと思う。

私も食べないよう注意はしてるけど、それでも食べてしまいます・・・

どうか、うんPは責任をもって持ち帰ってほしいものです!!

バリューム検査で盲腸に異常が見られた時に、ネットで調べたら

鞭虫のことがヒットしたけど、鞭虫症の症状はディップにはなかったので

まさかって感じでした。

鞭虫症の症状じゃない・・・2匹でこんな症状になるなんて・・・というのが

とっても気になるけど、絶対になんでもないと信じてるもんね!!!!!


4/19

日曜日で病院はお休みだけど、先生に無理を言ってディップに会わせて

もらいました^^

先生のご好意に感謝感謝です!!

本日とっても元気になっていました~♪

昨日とは見違えるくらい元気で、ほっとしました。

私を見るなり突進してくれて、嬉しすぎ

点滴が終わったばかりだから、おしっこをすると思うから連れて出てみて

下さいって^^

外に出たらすぐにシャー(^^;

手術して次の日だというのに、しっかり歩いてる姿に感動!

ワンコの生命力のすごさにびっくりです^^

それから全然病室に戻ることを嫌がらず、先生について行ってくれた

姿にとっても安心しました!

普段、私以外の人についていくことのないディップだから、入院生活を

心配してたけど、先生や看護婦さんがちゃ~んと接してくださってくれてるんだと

その姿を見てほんとに安心できました^^

この調子で、一日も早く退院できるといいな~!!

200904191210000.jpg
***4/19撮影***






病気  :  trackback 0   :  comment 10  : 

集合♪ 

4/11

またまたたくさんのお友達と楽しい一日を過ごしました♪

メンバーは、アリスちゃん&蘭ちゃん、ドラゴ君&グエル君。


☆アリス&蘭ママさん撮影☆


そして、チャッピーちゃん(^^)

時間を忘れてみんなで遊べて楽しかった~!!

DSC09404_convert_20090415221427.jpg


****************************************************
4/10

1か月前に嘔吐してから、どうも調子が悪いディップ。
以前は草を食べて戻すなんてことをしなかったのに
ほぼ毎朝、散歩後草を食べて戻すようになった。
食欲はある。散歩も楽しそう。でも、家にいるときは
ほとんど寝てるし、ちょっとだるそうな時もある。
あまりにも続くので、病院へ。
前回レントゲン検査をしたけど、結局原因はわからなかった。
今回のような行動もやはり異常だと・・・
で、バリュームを飲んで検査することに。
1日がかりで検査をしてもらった結果、盲腸に異常がみられた・・・
通常消化されたものは、腸を通過して便として排出されるけど
ディップは、盲腸に消化物がどんどん入り込んで、数時間停滞
してしまってることが判明。
でも、先生もこういう症例は知らないと・・・
2週間は薬で治療してみることに。それで改善されなければ手術もある。
11日から薬を飲み始めて、昨日までは戻すことをしなかったので少し安心
してた。でも、今日(15日)の昼に朝食べた物を嘔吐。
夕がたの散歩も、家を出るのをだるそうにしてた。でも公園についたら
元気に走り回ってたから安心した。
しかし、散歩後車に乗ったとたんに嘔吐・・・
とりあえず今日は様子をみて、明日病院に行こうと思う。
犬の盲腸のこと、どなたか知っておられたら教えてください!
病気  :  trackback 0   :  comment 15  : 

楽しいこと満載♪ 

先週dip地方はいい天気が続きました。

そこで、アリス&蘭ちゃん、パパさんママさんと一緒に

ちょっと遠出してきました~

何度も行ったことがある場所だったけど、そこに散策道があるって

いうのを、ケンケンキッズさんに伺ったので行ってみました!

どんな道か全然わからず挑んだら、結構急な階段があったりで

人間はハアハアゼーゼー

でも、ワンズたちは新しい場所で興味津津!絶好調!




中間地点でちょっと休憩^^

新緑にはまだちょっと早かったけど、でも山の中を歩くのって

とーーーーーっても気持ちいい

アリスちゃんも楽しそうに歩いていてよかったよかった!!

DSC09369_convert_20090413122127.jpg


アリス&蘭ちゃん達と別れてから、ちょっと寄り道してお花見して帰りました♪

ちょうど満開でとっても綺麗だった!

来年もまた来ようね~

DSC09384_convert_20090413122343.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment --  : 

桜DIP 

またまたケンケンキッズさんが、画像の加工をしてくださいました

なんと今回は「桜」で!!

いつも素敵にしてくださって、ほんと嬉しいです!!!!!

ありがとうございました


dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 
