Mr.Dip

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

避暑地?! 

先日、ずっと行きたかった「森と水の教会」へアリス&蘭パパさん、
ママさん、そしてアリス&蘭ちゃんと行ってきました~♪

DSC00007_convert_20090628111437.jpg
DSC00010_convert_20090628111535.jpgDSC00002_convert_20090628111415.jpg

テラス席ならワンコもOKと言ってもらい、一緒に席へ☆
日向は暑いけど、日陰だと爽やかな風も吹いていてとっても気持ち良かった!

DSC00003_convert_20090629232640.jpg

食後にレストランのすぐ横にあるドッグランで開放♪
ディップと蘭ちゃんは大暴走

DSC00021_convert_20090628111244.jpg

ひとっ走りした後は日陰で休憩。

DSC00043_convert_20090628111904.jpg

ドッグランで遊んでいたら、スタッフの方が「リードを付けてですが、園内は犬も一緒に
お散歩してもらっても結構です」と声を掛けてもらいました(^^)
本当に素敵な所で、まるで軽井沢のようだわ~!って行ったことないけど(笑)

DSC00062_convert_20090628111646.jpg

あまりにも暑くて、少し歩いたらすぐ休憩。

DSC00066_convert_20090628111736.jpg

この後、あまりにも暑いので川へ直行!
水を得た魚のように、3ワンズはじけまくり~♪

DSC00092_convert_20090629233900.jpg

大満足だったじょ~☆

DSC09997_convert_20090628111821.jpg










dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

山のドッグラン 

久々にドッグランへ行って来た♪

久し振りだったけど、marineちゃんも一緒だったから安心して中へ(^^)



小さい子とも仲良くね~

久しぶりにわんこと遊ぶかな~と思って行ったドッグランだったけど

ほとんど誰とも絡むことなく、ひたすら私と遊ぶか休憩・・・(^^;

以前みたいにわんこと遊ぶことはもうないのかな~??

DSC09984_convert_20090628110852.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 14  : 

ラッキー☆ 

今日は父の日。

ということで、前々から食べたいと言っていた「太陽のたまご」を

父の日のプレゼントとして贈った!

そしたら、我が家にも1個おすそわけ~ってもらっちゃった(^^)

自分が送っておいてなんですが、めちゃくちゃ美味しいです!!

今まで食べたマンゴーの中で、ダントツです☆



てなわけで、ディップにもおすそ分け♪

ディップもラッキー☆

でも、初めての味に戸惑うディップなのでした(笑)

P1000406.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

むふふ♪ 

久々に山へ。

DSC09962_convert_20090618132516.jpg

梅雨入りしたのに、この日のディップ地方は夏、夏、夏、ココナツ♪・・・(古)

少し遊んだらすぐに涼みに木蔭へ(^^;

DSC09963_convert_20090618132545.jpg

この後、待ち合わせしていたアリス&蘭ちゃん登場!

DSC09970_convert_20090618132805.jpg

2ワン揃うと引っ張りっこが始まるね♪

アリスちゃんはそばで、まるで行司のよう(^^)

DSC09965_convert_20090618132735.jpg

蘭ちゃん 「もうや~めた」

ディップ 「えっ?もう終わり~?」

って感じ(笑)

暑くてなんだかみんなまったりだったけど、今度は水遊びができるといいな~♪

DSC09973_convert_20090618132834.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 9  : 

躾教室 

週末、ケンケンキッズさんが行っておられる躾教室にご一緒させてもらいました!

片道3時間半の遠出。ディップはこんな長距離は初体験!

ケンケンキッズさんの車に乗せて行ってもらうので、いい子にしてるか

心配で心配で・・・(汗)

案の定バリケンの中で1時間半、鳴いたりガリガリでしました(><)

途中ドッグランのあるSAで休憩^^

DSC09953_convert_20090615135122.jpg

せっかく遠出したのに、ほとんど写真がない・・・

この日、いろいろな意味で緊張していた私・・・

なんという失態だ・・・

DSC09956_convert_20090615135154.jpg

5時半に出発して、10時前に無事到着

今回行った躾教室には、いろいろなコースがあり

簡単に言ったら、初級、中級、上級クラスみたいな感じ。

連れてもらったケンケンキッズさんちのグエル君は

この日中級クラスに参加。でも本当はグエル君は上級クラスでも

全くもって問題のない子なんです!!

中級クラスといっても、私からみたらとーーーーーーってもレベルが高い!

ほんとに「すごい」としか言いようがありません。

服従訓練とは違うので、わんこがとっても楽しそう♪

飼い主さんと歩くのが、楽しくて仕方ない!って感じ!

そして、上級クラスのレッスン開始。

でもその直後、バリケンの中で待機していたディップが限界に達したのを

先生が見かねて、出してあげてと言われたので、私とディップは退場(^^;

しばらく外を散歩してました。

みなさんと一緒にお昼御飯や美味しいお菓子をお供にしばし歓談♪

わんこもフリーで、思い思いにフラフラ~。

はじめディップはつないでいたんですが、みなさんのご厚意でディップもフリーに!

そこでまたまたディップは怒ってくれる子のところばかりに行ってました・・・(笑)

今回私たちは見学させてもらいに行ってたんだけど、なんと飛び入りで

初級クラスを受けさせてもらえることに!!

なんてラッキー☆

と~っても勉強になりました!

ディップ地方にも、こういう躾教室があったらいいのに!って心から思いました。

行きも帰りも、ず~っとケンケンキッズさん達とおしゃべりしながらの楽しい旅

だったから、あっという間の一日でした!

帰りには初体験の「ミスターバーグ」へ♪

心もお腹も大満足の一日でした(^^)V

ケンケンキッズさん、abi氏さん、そして現地でお世話になったトトさん

本当にありがとうございました!!!!!

帰ってから次の日もディップは爆睡してました(笑)




しつけ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

元気です! 

6/8  24.9kg

まだ1週間おきに通院してます。

そしてこの日は1週間ぶりの病院。

3週間程前からとっても元気なディップ!

でも、以前も元気になった~!と言ったとたんにまた元気が

なくなったので、ちょっと様子をみてました^^

まだバクテリアの数が多くて軟便が続いてます・・・

何度か戻すこともあります・・・

でも、元気は本当にあります!

ディップって本当はこんなにパワフルなんだ!っていうくらいすごい力です(^^;

完治するのももうすぐだと思います!

やっぱり元気が一番!!



DSC09767_convert_20090610000736.jpg DSC09785_convert_20090610000956.jpg
DSC09784_convert_20090610001032.jpg DSC09779_convert_20090610000855.jpg

DSC09786_convert_20090610001101.jpg

DSC09778_convert_20090610000821.jpg



病気  :  trackback 0   :  comment 17  : 

発見! 

ずーっと気になっていた場所をとうとう見つけました!

昨日は大雨注意報が出ていたディップ地方。

そんな時に行かなくても・・・と思うけどまあいっか(^^)



初めての場所ではテンションが上がります

橋を渡ってる時、川に入らないかとドキドキ

まあこれだけびしょ濡れだったら、入っても同じだけどね(笑)

P1000379.jpg

動いてなかったけど、水車の前でハイポーズ。

写真嫌いのディップ・・・

カメラを向けたとたん、超老けたんですけど~(爆)

まるでおじいちゃんみたいや~ん(^^;

P1000380.jpg

はい、気を取り直して遊ぼうか♪

P1000382.jpg

新緑がきれいで、ほんと気持ちよかった~!

今度は天気がいい時に来てみよう♪

P1000383.jpg

ここに来る途中にも、いい感じの広場があったから、今度はそこもいいかもね~


dip  :  trackback 0   :  comment 15  : 

little friends 

昨日は涼しかったせいか、た~くさんのお友達に出会ったよ~♪

しかも久しぶりに会うお友達が多くて、とっても嬉しかったなぁ(^^)

でも、そういう時に限ってカメラを持ってないダメダメな私・・・

なので、今回の写真はすべてはなまるママさんの写真です

ママさん、ありがとうございます!!

この日一緒に遊んだのは、ボストンテリアのムーちゃん、りんちゃん

Mシュナウザーのモモちゃん、ブルドッグのしゅうちゃん、こまちゃん、ぼくちん。

ディップよりみ~んな小さな子ばかり♪

繝・ぅ繝・・蜷帙・・狙convert_20090604234932

ムーちゃん久しぶりだね~♪

一緒に思いきり走りたいね~♪

なんてひそひそ話でもしてそうな2ワン(^^)

繝・ぅ繝・・蜷帙・・胆convert_20090604235001

まだ4か月のこまちゃんも、すっかりディップとお友達

こまちゃん「ディップ君は髭がボーボーだね」 (笑)

ディップ「うん。ママがね、自然が一番って言って切らないんだ」 

繝・ぅ繝・・蜷帙・・農convert_20090604235051

モモちゃんのママさんが持っていた袋の中から「キュー」って音がすると

みんなが一斉にママさんのところへ(笑)

ちょっと離れたところにいたリンちゃんも「今の何々~」って感じで飛んで来たー!

繝・ぅ繝・・蜷帙・・点convert_20090604235028

たくさんのお友達と遊べて楽しかったね~♪




dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

嬉しい出会い♪ 

先週ケンケンキッズさんから突然のメールが!

週末お時間ありますか~?

この時は、久しぶりにデートのお誘いかな~って喜んでいた私♪

でも、ただのデートじゃなかったのです!

なんと、トトさんファミリーが遠路はるばるディップ地方にいらっしゃるので、

一緒に遊びませんか~とのお誘い

もちろん、二つ返事しました(^^)

やっぱり初めてお会いする人やわんこには緊張していまいますが

トトさんも、ご主人も、愛娘デビちゃんもと~ってもいい方で、素敵な

ご家族でした!!



さあて、まずはルイちゃんとの初あいさつ。

といってもあまりお互い関心を示さず?ほとんど絡むことがなくって

私的には残念・・・

皆でボール遊びを始めると、どさくさに紛れてルイちゃんにマウントしようと

してましたが、撃沈でした(笑)

DSC09850_convert_20090602140957.jpg

そしてとっても意外に意気投合していたのが、チワワのノアルちゃん!

しばらく二人で走りまわってました^^

でも、あまりにも体の大きさが違うので、ディップが蹴散らしてしまうんじゃないかと

見ていてハラハラドキドキでした!

最初に挨拶したら、ガルルル~って言われてとっても嬉しかったディップ(笑)

この時皆さんに、ディップはMだね~って言われました(爆)

そう言われたら思い当たる節が多々あるな~(^^;

DSC09827_convert_20090602140709.jpg

ノアルちゃん、大型犬に交じってトトさんに一生懸命アイコンタクトして

存在をアピールしてました

DSC09819_convert_20090602140405.jpg

ディップ、大好きなabi氏の前で必至な形相(笑)

ドラゴ君はいい笑顔だね~

この時遠くへ行きそうになったから、呼び戻したら反応よく帰ってきた!

おお~ディップいいぞ!!と思っていたら、行った先がabi氏の元・・・(^^;

私、顔は笑ってたけど心の中では「なんでやね~ん」って突っ込んでました(笑)

DSC09820_convert_20090602140431.jpg

えっ?だってお母ちゃんまだまだ頼りないんだもん!とでも言いたげですね。

グエル君はこれまた素晴らしい笑顔!

こんな笑顔されたら、メロメロになってしまうな~

DSC09823_convert_20090602140502.jpg

トトさんからのおやつにみんな釘付け~!

ルイちゃんはなんだか冷静^^

きりっとしていて、とっても美人さ~ん

DSC09825_convert_20090602140526.jpg

ふとトトさんの足元を見ると、ノアルちゃんが

わたちも忘れないでーーーー!

体は小さいけど、存在感ありありです^^

DSC09838_convert_20090602140753.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの・・・

またぜひお会いしましょう♪

ケンケンキッズさん、誘ってくださって本当にありがとうございました!!






dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 
