Mr.Dip

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

待ち遠しい 

毎日毎日どんよりした天気・・・
ギラギラした太陽が恋しいよ~!

天気も悪いから、最近は同じお散歩コースばかり・・・
ディップも私もちょっと飽き気味(^^;
少しくらい雨に濡れてもいいや~!
ってことで、山へ
と言っても、いつも行ってるとこじゃなく、新規開拓してきたよ



DSC00348_convert_20090731191503.jpg DSC00351_convert_20090731191535.jpg

森に入ると、ディップのテンションは最高潮!
とっても嬉しそうに猛ダッシュしては、私の姿が見えなくなって
慌てて戻って来るの繰り返し(笑)
ほんと森の中のディップは、イキイキしてる♪

DSC00352_convert_20090731191608.jpg

場所を移動してボール遊び♪
草がボーボーで走るのも大変(^^;

DSC00360_convert_20090731191740.jpg

そしてまたまた移動♪
雨上がりで、ちょっと神秘的な森。
マイナスイオンたっぷり~!

DSC00366_convert_20090731191842.jpg

帰り道、とっても大きな虹に遭遇
見つけた時は、色も淡く大きさも小さかったのに
見る見るうちに色がはっきりしてきて、どんどん太くなって
最後には端から端までしっかりした虹に!
虹を見つけると、なんだか幸せな気持ちにさせてくれるよね~(^^)
今日の終わりにいいもの見ちゃった♪
明日もいいことありそうだ!

あっ、宝くじ買ったし当たるかも(爆)

200907301717000.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

秘密兵器?! 

その名も「ゆっくり食べれる食器」
お友達のケンケンキッズさんから教えてもらいました!
というのも、以前ディップと一緒に御飯を食べることがあった時のこと。

私「ディップはめちゃくちゃ食べるの早いんです」
ケ「うちも早いよ~」

という会話の後、ケンケンキッズさん達が目にしたものは・・・
マッハスピードで食べてしまうディップの姿・・・
あまりにも早いから心配してくださって、こんなのがあるよ~って声を掛けて
もらいました(^^;




早速使ってみたよ~!
邪魔になる突起がたくさんあってなかなか食べにくそう(笑)
いつもは大口を開けて、一口でかなりの量を口の中に入れてたけど
これだと大口開けると口が中に入らないから、自然とおちょぼ口に(笑)
いつもの倍以上時間はかかる!
いい感じだね~
でもショップの人に確認したら、ラブは食に対する執着心がすごいから
学習していって、この食器の食べ方を習得してあんまり効果がなくなって
くるって・・・(^^;
まあそれでもいいか!
しばらくはゆっくり食べてくれそうだし(^^)

みなさんのところはゆっくり食べますか?
早い子には何か工夫とかしてますか~?

P1000458.jpg

グッズ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

久々の再会♪ 

はじめに・・・
  またまた話に夢中になって写真がほとんどありません・・・
  しかも撮った写真はブレブレ、それに主役の一人の写真がないという大失態(涙)
  ルイちゃんごめんね~!
  

母ちゃんがドジでごめんなさい・・・By ディップ



週末、久々に遠方からトトさんご一家が来られるということで
ワクワクドキドキしてたのに、その日はあいにくの雨
そういえば、前回お会いした時も小雨だったなぁ・・・
誰か雨女、雨男がいるんでは??
天気がよければ山で走ろう!って言ってたけど、この雨じゃあなってことで
急遽、ワンコもOKのカフェへ

久々のノアルちゃん、ママさんの膝の上でまったり~♪
とってもかわいいチワワちゃん
この魅力にディップはやられてて、ノアルちゃんに興味深々(^^)
前回は追いかけまわしてすごく怒られたけど、今回はすこ~し
受け入れてくれたみたい・・・と思ったけどな(笑)

DSC00327_convert_20090727193840.jpg

そしてドラゴ君、グエル君
いつも2ワン仲良くお利口さんにしてるよね!
ワンコ話はつきませんでした(^^)
楽しい時間をありがとうございました♪

DSC00328_convert_20090727193736.jpg

そして、トトさんからお土産をいただきました!
トトさんのご主人は某有名洋菓子店のパティシエ☆
今回はキャラメルチーズケーキをいただきました~!!
とーーーーーーーっても美味しかったぁ!
御馳走様でした。

P1000461.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

チョーカー 

too much.....さんの新作、テープチョーカーが来たぁ

今回はトリコロールを注文してみた♪

とっても爽やかで、いいんでな~い~?!



こういうのが一つ欲しいな~って思っていた時に

なんともタイミングよく発売されました!

テープで出来てるから、軽いし濡れてもへっちゃらだもんね~(^^)

P1000438.jpg

どう?

似合ってる?

P1000439.jpg


グッズ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

 

夢を見た。

ディップが拾い食いする夢。

夢でまでそんなことしないでよね(笑)

ディップが食べようとした瞬間、「ダメ~」と言いながら、寝ているディップを抱きしめた。

隣で寝ていた旦那が「何寝ぼけてんね~ん」と大笑い(爆)

でも、私はいたってオオマジ!

「違うよ。今ほんまにディップが食べようとしてたもん。寝ぼけてないよ」

「ほんまやで!寝ぼけてないねん・・・」と言いながらまた眠りにつく私

思いきり寝ぼけてますやん(爆)


dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

大洪水! 

それは夜中に起こった!
寝ようと寝室へ行くと先客が主人の布団の上にいた。
私が自分の布団に入ろうとすると、足がちょっとヒンヤリ!
んん~?何だ?
と思い電気を付けて布団を見ると、なななんと見事に
地図が出来上がってるや~ん
大量のおしっこを、私の布団の上で!
しかもど真ん中に
現行犯ではないから、怒るに怒れない私・・・



こんなことは初めてで、何か理由があるんではないかと色々考える。
最近変わったことといえば・・・
留守番の回数、時間が増えたこと?
それとも、散歩の引っ張りをやめさせるトレーニングのせい?
う~ん、理由を教えて~!

P1000427.jpg



************************************************************************
7/6 24.9kg

1週間ぶりの病院。
元気よし!便の固さよし!
でも、ちょっとだけだけど血が便に混ざることがある・・・
便の調子はよくなってきてるのになぁ。
とりあえず止血剤を飲んで、様子をみることに。

病気  :  trackback 0   :  comment 16  : 

カッパ 

梅雨ですね・・・
雨が降り続いてますね・・・
そんな散歩の時の必需品「カッパ」
某大型スーパーで「エコカッパ」を発見!



早速装着。
本当に簡易なものだけど、手軽でいい感じ(^^)
環境にもお財布にも優しいので、なおよし
着心地は・・・どうでしょう??
この犬のみぞ知る(笑)

P1000423.jpg

そして私も便乗して買っちゃいました♪
雨の日も楽しまなきゃね~(^0^)

200907030855000.jpg

グッズ  :  trackback 0   :  comment 11  : 

おめでとう♪ 

週末、30度を超えてるんじゃないかという暑さのディップ地方。
こんなに暑かったら、どこに行っても暑くてすぐにバテちゃうな~って
夕がたまでウダウダしてたディップ家。
なかなか涼しくならないので、山へ!



結構遅い時間だったから、もう誰も山にはいないだろうな~って思っていたら・・・
昨日も別の場所で出会った、フラットのファングちゃん(違ってたらごめんなさい!)が
先に遊んでました♪

DSC00043_convert_20090701200100.jpg

そして同時に到着した、ねねちゃん♪
舌を出してかわいいな~~~~!

DSC00039_convert_20090701200025.jpg

ふうちゃん♪
とっても人が大好きで、私が座ると膝に乗って来て顔をペロペロしてくれました
かわいい(^^)

DSC00032_convert_20090701195800.jpg

そして、この日なんと4歳の誕生日のぶんた君
とっても元気で、ディップともプロレスをして遊んでくれました♪♪♪

DSC00042_convert_20090701200148.jpg

最近怒ってもらうのが快感のディップ(笑)
ねねちゃんが、ガウ~と言って追いかけてくれるの楽しくて仕方ないみたい(^^;
でも、すばしっこいねねちゃんに全然ついていけてないし・・・ぷぷぷ
ねねちゃんがディップと走りだすと、ねねちゃんのお兄ちゃんぶんた君も参戦!

DSC00034_convert_20090701195833.jpg

ぶんた君の誕生日に、一緒に遊べて本当によかった~♪
これからも元気でね!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています(^^)


dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 
