Mr.Dip

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

KASANENI☆ 

ディップは小さい時からお腹が弱い子でした。
小さい時はみんなそうだから、1歳になればお腹も落ち着くでしょう!
な~んて言われてたのに、もう2歳4か月・・・
いまだにお腹が弱いんです(^^;

ドッグフードもなかなか合うものがなく、今は「アイムスの療養食」
そしてそして、それにプラスして「重ね煮」っていう調理法の手作り食を
上げてます^^
この「重ね煮」というのがとっても簡単だけど、すんばらしく体によいのです!
最上級の漢方薬に値する効能?!があって、ガン治療の病院や、保育園の給食でも
出されてるって食事!

私は3日分くらいいっぺんに作っておいて、それを朝晩上げてます。
ディップの食べっぷりもいいのなんのって!
美味しそうに食べてくれるし、これを上げてからお腹の調子が安定してるんです!!
以前は、野菜をくたくたに炊いて、それをフードプロセッサーでこまかくして
あげてたんです。
でも、その時は便もゆるいし、便の中に消化されない野菜がたくさん出てきてた。
それが今では、便に未消化の野菜はほとんど出てこないんです☆
それから驚きなのが、朝食べた後すぐにもどした時、ドッグフードは出てくるのに
「重ね煮」のものは全然出てこな~い!!
これにはほんとにビックリ☆

今回使った食材は・・・
キャベツ、白菜、さつまいも、大根、ニンジン、ごぼう

上げる時には、これに納豆や豆腐、玄米粉、菜種油とごま油の混合油なんかを
トッピングしたりします♪
これを食べだしてから、つかめる便が出てくれるんですよ~!
ほんとに嬉しい♪♪♪



今日もいっぱい走ったし、帰ったら美味しいごはんを食べようね~(^○^)

201002251612000.jpg
病気  :  trackback 0   :  comment 8  : 

ネームタグ 

これまでたくさんのネームタグを持ってたけど
どれもこれもすぐに壊れたり、無くなったり・・・

一番はじめに買った、お気に入りの「bafukurim」さんの
ネームタグも、あっという間に壊れてしまった(涙)

201002160846000.jpg

他にも、ディップの写真入りのタグもあったけど
それも先日ダメになってしまった・・・
とりあえずと思って100円均一で買ったタグも、あっという間に紛失。
ディップの激しい動きに、金具がついてこれない模様(汗)

連絡先が入っているので心配なんだけど、探してもなかなか出てこないし・・・
結局今あるのは、これだけ。
激しく動いても取れない方法とかないかな~?


グッズ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

サプライズ☆ 

なんとなんと、お友達のタンタンママさんから
ディップへプレゼントをいただきました~☆
しかもしかも、私が大好きな「too much...」さんの服です



何度も何度もエントリーにチャレンジして下さって
そして、ディップのために選んでくださった、とっておきの2着です♪
う~ん、めっちゃええや~ん

201002111004000.jpg

そしてーーーーー、ディップがディスクが大好きだということで
「DOG DEPT」のバックもーーー
本当に、本当にありがとうございました!!
大切にさせてもらいますね(^○^)

201002121912000.jpg
  :  trackback 0   :  comment 6  : 

四露死苦! 

ちょっと前になるけど(^^;
みんなでいつもの散歩へ♪



アルちゃ~ん、あんまり嬉しくって飛んでない~(笑)
しかも、背筋がめっちゃいいですや~ん!

IMG_9717_convert_20100209094914.jpg

ミ、ミ、ミロっち・・・
その顔は何かを企んでる??

IMG_9746_convert_20100209191948.jpg

虫取り名犬あん師匠と、その弟子ディップ(^^)
そして、弟子入り志願?のミロ君。

IMG_9722_convert_20100209102243.jpg

アルちゃん、めっちゃかわいい~!

IMG_9771_convert_20100209203022.jpg

アンちゃんもいい笑顔だね♪

IMG_9784_convert_20100209203224.jpg

クレアちゃん、お帰り~(笑)

IMG_9748_convert_20100209211702.jpg

ケリーちゃん、何悩んでるの~?
ケ「う~ん、さすがに階段ではディップとバトルするのはやめとこっかな~って」
そうだね!やめとこう^^

IMG_9826_convert_20100209193640.jpg

レトリバー3兄弟☆
いいね~♪いいね~♪
しかしディップ、そのテンションの低い顔はどうにかならない(笑)

IMG_9741_convert_20100209191859.jpg

パラリラパラリラ~☆
ほれほれ、道を開けないと怪我するぜ~!
突然ヤンキーと化したドラグエ兄弟。四露死苦(笑)
迷彩服を着てるから、ほんとにヤンキーみたいだわ~^^

IMG_9755_convert_20100209202756.jpg

この日もいーーーーーーーーっぱいわんこに笑わせてもらったなぁ♪

IMG_9756_convert_20100209192232.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

デビュー☆ 

ええ~、わたくし、この度イチデジデビューいたします(^_-)-☆
旦那から譲り受けたんだけど、私にはこんなの使いこなせな~い!
でも、やっぱりあんな写真やこんな写真も撮ってみたい!
というのは、いっちょまえにあるので、本も注文してみたりなんかして~☆
*つなびぃ参照

では、私の相棒君になってくれたカメラを紹介いたします(^^)
「Canon 7D」です♡
全然使ってないけど、これから7Dで撮った写真も載せていけたら
いいな~って思っています♪


その他  :  trackback 0   :  comment 8  : 

本日は晴天なり! 

風はとーーーーーっても冷たいけど、お天道様が顔出したので
久々に山に行ってみた♪
雪遊びができるかな~?って思って行ったけど、ほとんどとけてた・・・



でも、少し残っているとこがあったから、ディップは大喜び
ほんとに雪があるとテンションあがるよね~♪

201001291227000.jpg

ディップ地方は、冬は本当にどんよりした天気ばかりだから
こんな日はとっても貴重!!
やっぱり太陽の下遊ぶのは気持ちいいね~(^○^)

201001291241000.jpg

春になったら、桜のトンネルをくぐりに来ようね♪

201001291354000.jpg

たっぷり走った後は、クールダウン!
ここの川は綺麗だから入ってもOKだけど、
さすがにこの冷たい川には入らないだろうと思ってたけど
ディップは関係ないみたい(笑)
入ってもいいよ~!って言ったら、ドボ~ン!
勢いよくはいっちゃった(^^)
でも、しばらく固まってた姿には笑っちゃった☆

201001291400000.jpg


dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 
