Mr.Dip

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

シマシマ 

先日、お友達のチャッピーちゃんのママさんから

ディップに服をもらっちゃった~♪

しかも、これってママさんの手作り!!

ディップの服から型紙をとって、オリジナルで作って下さいました^^

ジャストフィットだし~、水色のストライプがさわやかでしょう♪

お腹の部分はサイドがボタンになっていて、脱ぎ着もし易い!

うれしいプレゼントだったね~





********************************************************

先週1週間、あんまりディップの調子がよくありませんでした(^^;

ディップは草を食べて吐くってことを今までほとんどしなかったのに

先週は毎日草を食べては戻してて・・・

はじめは、まあ犬はよくある行為だしって放っておいたんです。

すると、だんだん食べたものも吐いて、昨日から元気もなくなって

きたので、さすがに心配で病院へ。

診断結果は、原因は特定できず・・・

でも、腸捻転の可能性もなきにしもあらずって!!

ええ~??思いもしないことを言われてかなり動揺(^^;

便とガスが結構溜まっているから、とりあえずそれを

出す注射を打ってもらって帰りました。

ディップはかなり多めの便をするんだけど、それでも

貯まるってことは腸が悪いから?!

その日は絶食。

そして今日、散歩は行くけどいつもの元気はない。

帰ってからもず~っと寝てて体がだるそう。

またもどしたら連絡下さいって病院から言われてたけど

とりあえず夕方までもどすことはなし。

でも、夕方の散歩ですごい勢いで草を食べて嘔吐・・・

元気もないし、やっぱり診てもらうことに!

血液検査、触診、レントゲンすべて異常なし!

点滴をしてもらって、様子をみることに。

帰ってから、少量さつまいもの砕いたのをあげたけど

しばらくしてすぐに吐いた・・・

その後もずっと寝たまま。

ディップ、早く元気になってーーーーーーー!!


体重、24.26kg

スポンサーサイト
服/病気  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

ディップ君、心配やね。
血液検査もレントゲンも異常なしだったんだー。
原因が分からないと尚不安になるけど
ココ最近気温の差が激しかったりしたから
体調くずしちゃったのかな?
よく分からないけど、腸の働きが弱ってるってことかな・・
腸捻転になったら大変。ディップ君しばらくは安静にね。
早くよくなりますように。。
2009.03.02 Mon 07:52 : URL : aki #- : 編集 :

akiさんへ

ありがとうございます~!
今日はだいぶ元気になって、御飯を食べても
今のところ戻しないから、もう大丈夫だと思う^^
原因がわからないっていうのがほんまに不安だよね・・・
数か月に一度こういうことがあるから、腸が弱いのかも・・・
いたずらしてもやんちゃでも、元気が一番やね♪

暖かくなったり寒くなったりだから、akiちゃんも風邪
ひかないようにね~!!
2009.03.02 Mon 20:19 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップくん、心配だね。
でも病院にもかかって大きな原因が見つからないなら、あとは疲れとか、ストレスとか、気候の変化とか・・・
気候の変化って結構お腹にくるみたいだよ。
タロは暑くなると、ゲリしやすくなるみたいです。
ディップくん早くよくなるといいね。
お大事にね。
2009.03.02 Mon 20:54 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

大丈夫ーーー???
ほんと、原因不明はすっごい心配。
でも、吐くのは犬はよくあるって言われるえけど
やっぱり何か原因あるし、らむもほんとによく吐く事あって
心配です。
やっぱり何か、どっか体調がおかしいんだろうし
話せない分、体がちゃんと言ってるんだろうけど
ほんとわからなくって、心配ばかりつのるよね。

早くディップ君がよくなりますように。。。
早くディップ君の体調が、わかりますように。。。
2009.03.02 Mon 21:27 : URL : yuuki #- : 編集 :

ディップくん、シマシマとっても似合ってますね~v-10

それにしても、なんでしょうねぇ。。。
食べても吐いちゃうんだったら、元気でないよねぇ。
うーん、私の経験からでしか言えないんですけど、
病気以外の原因だとしたら、
ディップくんは、フードのアレルギーとかは大丈夫?
便の量が多いってことは、合ってない可能性もあるかも。

あとは、この時期は、除草剤の散布時期だし、
植栽の消毒薬が付着してることもあるので、
自宅以外で、草を食べるのは、止めさせたほうがいいかも。
除草薬なら、血液検査に出るとは思うけど、少量だとどうなのかなぁ~と。
あくまでも、参考までに。はやく元気になりますように。。。e-459

2009.03.02 Mon 22:13 : URL : ケンケンキッズ #- : 編集 :

その後、いかがですか?

おはようございます。
ディップくん、その後はいかがでしょうか?

吐き戻すだけならよくあることだけど、元気がないのは心配ですね、、、
便とガスが結構たまってるって、人間の子供で言うところの自家中毒症状に似ていますよね。

無理に食べさせないで、水分だけは補給できるように(今、犬用のスポーツドリンクみたいなものも売っていますよね?)脱水症状にだけは気をつけてね。

早く元気になりますように。。。
2009.03.03 Tue 08:51 : URL : CJmama #Qz/M5Afg : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ありがとうございます~^^
ようやく元気になってきました!
ご飯を食べても吐くこともないし、大好きなガーコを
持って来て遊ぼうって誘ってくることもあるので
もう大丈夫だと思います!
食欲はすごくあるから、流動食のようなものばかりで
不満げです(笑)
タロ君も胃腸が弱いから心配だね・・・
ほんとに元気が一番って心から思います!
2009.03.03 Tue 12:42 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuukiさんへ

ありがとうございます~!

らむちんもよく吐くんだね・・・吐いた後は
元気がなかったりすると、とっても心配だよね!
ディップ、はじめは草を食べて戻してたから
まあ、わんこはよくする行動だな~って思って
たんだけど、さすがにぐったりと元気がなくなって
くるような嘔吐だと、心配しちゃった!
ずいぶん元気になってきたから、あとは通常食が
食べれるようになったら、いつもの元気がもどって
くると思います^^
元気が一番やね~!!
2009.03.03 Tue 19:09 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

でへへへ。似合ってるって言ってもらって
うれしいです♪

ほんとに原因が分からないのが心配で・・・
もろもろの検査をしてもらっても異常がなかったので
ほんとに困りました(^^;
フードのこともきちんと調べた方がいいですね!

戻しだした頃から、はじめて鶏のささみのおやつを上げ出し
たんです。それが原因かな~って思って先生にも話をしたんですけど、
それが原因とは考えにくいということでした。
自宅以外では草を食べさせないようにしているんですけど
ディップはご存知の通り、拾い食い常習犯で(汗)
もしかした、何か食べたのかなって・・・
私がちゃんと見てなかったことに反省しきりです!
心配していただいて、本当にありがとうございます!!

また元気になったら、遊んでやってくださ~い(^^)


2009.03.03 Tue 19:23 : URL : ディップママ #- : 編集 :

CJmamaさんへ

心配していただいて、ありがとうございます!!

ディップはずいぶん元気になってきました^^
いつも元気な子が、一日中ぐったりと寝ている姿を
見ているのはほんとかわいそうでした。
2日目に検査をしてもらった時は、宿便も正常になって
いたので、ひと安心!

犬用のスポーツドリンクがあったなんて知りませんでした!
昨日からご飯を上げてるんですが、手作りフードをフードプロセッサーでスープ状(水分多め)にして上げてます。

やっぱり元気が一番ですね!!
2009.03.03 Tue 19:32 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップ君、その後良くなってきていますか?
原因がわからないっていうのが一番困りますよね・・・
うちも先週は戻すこと頻繁でした。
でも幸いそれ以外はいつもと変わらずだったので、
たぶんストレスかなと。(散歩時間激減による)
元気のないディップ君なんてディップ君じゃないものね。
早くよくなることを願ってます!!

2009.03.04 Wed 06:27 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

marine母さんへ

ありがとうございます^^
もう大丈夫です!元気いっぱいに走りまわってます♪
食欲も旺盛ですし(笑)
数か月に一度、原因不明の嘔吐があるのでほんとに
心配です(^^;
そうなんです。元気印のディップが元気ないと
こっちまで元気が出ません!
だから、いつも元気でいてもらわねば(^^)

marineちゃんも度々戻すことがあって、心配ですね・・・
ぐったりしたりはしないんですか?
最近天気も悪かったから、散歩もなかなか思うように
できないですよね(><)
早く春になって欲しいな~!!
2009.03.05 Thu 18:08 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/114-e315997b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
