Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

お散歩事情 

我が家のお散歩は、雨であろうと30mの突風が吹こうと、はたまた

吹雪であろうと行われます(笑)

でも、そんな悪天候の中でも、快晴でも、特に散歩に行きたいよ~!って

ディップが言っているわけではないんです(^^;

むしろ出かける前は、はいはい行くのね。くらいのテンション!




でも、いったん外に出て目的地に着くと、犬が変わります(笑)

こ~んな笑顔を振りまいて、走りまわります!

DSC08831_convert_20090314125431.jpg


さっきまでのテンションの低さはどこへ??

でも、遊びに出ればこの笑顔になるってわかってるので

飼い主は悪天候の中でもへっちゃらなんです(笑)

DSC08833_convert_20090314125518.jpg


我が家は朝と夕方の2回散歩に行きます。
朝は起きたらすぐに出かけます!
もちろんノーメイクで
トイレを兼ねての散歩なので、少しでも早く行かないと!って
気持になるので、まだ私の頭は5%くらいしか稼働してないけど
そそくさと出かけます
そして、30分~40分で帰るんです。
その後は、必ずガーコを持って来て遊ぼう攻撃!
ひっぱりっこしたりしてから、ようやくご飯です。
夕がたは、一時間くらい公園や空地などで遊びます。
みなさんはどんな散歩の仕方なんでしょう?




dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

ディップ君はほんと、年の割にとても落ち着いてますよね。(^^)
行けば喜ぶっていうのがわかっているからは、うちもそうです。
夜明けの遅い冬は朝散歩をパスさせてもらっているけれど
夏はノーメークにボサボサ頭・・・置きぬけそのままに出かけてます。
(だから誰にも会いたくない!!笑)
ディップ君、引っ張りっこで遊んでるんですね。
今度うちのお嬢と(ほんとは私と^m^)引張りっこして遊んでほしいですワン♪
あ、うちの散歩事情は・・・平日は暗闇の中ひたすら歩け~!で、
週末に一週間分をまとめて山で弾けてもらっています。(^^ゞ
2009.03.16 Mon 08:52 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

うちもディップくんチと同じ感じだよ~(^^)

毎朝夕の2回、どんな天気でも散歩に行ってます。
朝はシッコの関係上、朝一番で散歩に出掛けます。
(低血圧の私にはつらい・・・もちろんボサボサのノーメイク)
冬は6時半、夏は5時半出発。
30分~1時間くらい。これはもう天気と人間の気分で♪
夕方も気分で40分~1時間くらいかなぁ。
その散歩が遊びに行くのに変わる時もあるんだけれどね♪

ディップくんと違うのは、タロはもうワクワクして待ってること!
朝は降りていけばクンクン大騒ぎして期待してるし、午後は「散歩はまだですか?」っていう視線が痛いです・・・・

まっこれだけ「行きたい」って顔してたら、寝ぼけてても毎日なんとか続けていられます。
2009.03.16 Mon 13:00 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

ディップくん、笑顔がとってもいいね(^-^)
うちは出る時からハイテンション^_^;
朝散歩も気持ちいいね♪
って、朝は時々しか行ってないけど(^^ゞ
うちは・・・どしゃぶりの日はパスしてます(>_<)
2009.03.16 Mon 19:38 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

うちも雨の日はパスです~
うちの場合は、着替える服によって、そわそわし始めますよ。
そこで、散歩か留守番か判断してるみたいです!
(スーツだと留守番、ジーパン履くとお出掛けみたいです)

そういえば私、休日はいつもノーメーク&髪ボサボサでウロついてて・・・
ディップママさんとは、たぶんノーメークでしかお会いしてないような・・・。
爪塗ってないと落ち着かないのに、メイクはどうでもいいんですよねぇ。汗。
2009.03.16 Mon 23:58 : URL : ケンケンキッズ #- : 編集 :

我が家は、雨の日はパス。
散歩は、仕事がかなり不定時間なので、まちまちです。
でも、大概一日に3~4回行きます。
娘がまだ小さいので、なかなかしっかり時間が取れないんですよね~。
メインは娘が寝てるか、夫に任せれる夜のお散歩。
自転車で走り回ることもあれば、公園でトレーニングってこともあります。
夜はかなりの不審者ですし、早朝遊んでいたら、パトカーに監視されたこともあります(笑)
あ!勿論、ノーメークでほぼパジャマ姿です(爆)
2009.03.17 Tue 00:26 : URL : ルイママ #- : 編集 :

marine母さんへ

ディップは年の割に落ち着いてるね~って言われる
ことがあるんですけど、ママさんもご存じのとおり
一度スイッチが入ると延々と遊んでます^^

ママさんもぼさぼさノーメイクですか!
やっぱり朝一の散歩はそうなりますよね~!
私はほんとひどい恰好をしてるから、誰にも会いたく
ないし、会ってもわからないかも・・・(笑)

ディップも引っ張りっこ好きですよ~♪
今度遊んだ時にはぜひぜひmarineちゃん&ママさんで
相手をしてやってくださ~い^^
2009.03.17 Tue 18:21 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

そうでしたね~。ママさんも天候に関係なく散歩に
行かれるんでしたね~!
ああーママさんもぼさぼさノーメイク派ですか(笑)
私は今の時期、帽子にマスクをしてるので、目しか
出てないから顔がほとんど分からない状態で
歩いています(笑)
私も朝はつらいですが、かわいい子のために頑張らねば!
って感じです^^

タロ君はワクワクドキドキで待ってるんですね~!
ディップなんて、天気のいい時は車に乗るのも拒否して
日向ぼっこしてた~い!って感じの時があるんですよ^^
ほんとにあんたは1歳のヤングマン(古)?って疑って
しますことがしばしばです(笑)
2009.03.17 Tue 18:37 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

ありがとうございます♪
現場に着くとこの笑顔で走り回るんですよ~^^
ハイテンションのアリスちゃんをちょっと覗き見
したいな~(^^)

朝の散歩は出るまではしんどいですけど、出てしまうと
ほんと気持ちいいですよね^^
特にお天気のいい日は、ついつい長めに歩いたりします♪
ディップがいなかったらありえなかった健康的生活を
しています!
2009.03.17 Tue 18:42 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

毛が長い子は、雨の日は後が大変ですもんね(^^;

ドラゴ君グエル君は服で見分けてるんですね!
うちの場合は、私の動きによって留守番かどうかを
見分けてます^^
普段私の動きは遅いのに、出かける時は早くなるので
ディップもソワソワしてます(笑)

ノーメイクでも外出OKだからいいですよ~!
私もメイクはあまり好きじゃないけど、しないと
おはずかしい顔なので嫌々してます(笑)
それにしても、ケンケンキッズさんのネイルにはいつも
関心させられます!きれいですもんね♪
2009.03.17 Tue 18:49 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ルイママさんへ

おお~、一日3,4回ですか!すごいですね~!

すみません!パトカーに監視されたっていうところ、爆笑してしまいました~!
私は、民家の前でディップがにおいとりをはじめたので
立ち止まっていたんです。その時私はぼーっとしてたんで
何にも考えず家の中の方を見るような感じで立ってたんです。すると、家の中から家主さんから怪訝な顔をされました(汗)
家の中からは、ディップは見えてないから不審者と
思われたみたいです(笑)
2009.03.17 Tue 19:01 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/117-72195586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
