Mr.Dip

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

集合♪ 

4/11

またまたたくさんのお友達と楽しい一日を過ごしました♪

メンバーは、アリスちゃん&蘭ちゃん、ドラゴ君&グエル君。


☆アリス&蘭ママさん撮影☆


そして、チャッピーちゃん(^^)

時間を忘れてみんなで遊べて楽しかった~!!

DSC09404_convert_20090415221427.jpg


****************************************************
4/10

1か月前に嘔吐してから、どうも調子が悪いディップ。
以前は草を食べて戻すなんてことをしなかったのに
ほぼ毎朝、散歩後草を食べて戻すようになった。
食欲はある。散歩も楽しそう。でも、家にいるときは
ほとんど寝てるし、ちょっとだるそうな時もある。
あまりにも続くので、病院へ。
前回レントゲン検査をしたけど、結局原因はわからなかった。
今回のような行動もやはり異常だと・・・
で、バリュームを飲んで検査することに。
1日がかりで検査をしてもらった結果、盲腸に異常がみられた・・・
通常消化されたものは、腸を通過して便として排出されるけど
ディップは、盲腸に消化物がどんどん入り込んで、数時間停滞
してしまってることが判明。
でも、先生もこういう症例は知らないと・・・
2週間は薬で治療してみることに。それで改善されなければ手術もある。
11日から薬を飲み始めて、昨日までは戻すことをしなかったので少し安心
してた。でも、今日(15日)の昼に朝食べた物を嘔吐。
夕がたの散歩も、家を出るのをだるそうにしてた。でも公園についたら
元気に走り回ってたから安心した。
しかし、散歩後車に乗ったとたんに嘔吐・・・
とりあえず今日は様子をみて、明日病院に行こうと思う。
犬の盲腸のこと、どなたか知っておられたら教えてください!
病気  :  trackback 0   :  comment 15  : 

コメント

ディップくん心配ですね。
そんなことになってるとは知りませんでした。
ごめんね。私も犬の盲腸のこと、サッパリ分かりません。
でもインターネットで調べたら、コーギーのhpのアンケートで、「自分のワンコが盲腸になった時のこと」を書かれている文章を見つけました。

http://www.netcorgis.com/lulu/jp/research/health.html

大切なディップくん、早く良くなるといいですね。
明日は病院気をつけて行ってきてください。

2009.04.16 Thu 17:33 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

もう病院行ってきたのかなぁ・・?
とっても心配です。
犬の盲腸って初めてききました。ネットで調べてみたけどあまり参考になるものは見つからなくて・・・。
ディップ君、嘔吐繰り返してたらしんどいやろね。
盲腸ってことは・・痛みもあるのかな?
ほんとにこんな時だけでもいいから話して欲しいよね。
ディップ君、早くよくなりますように。
2009.04.16 Thu 21:35 : URL : aki #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ご心配していただき、そしてネットでいろいろ調べて
もらって、本当にありがとうございます~!!!

私もネットとかで調べてみるんですけど、やっぱり
なかなか見つからなくて・・・
獣医さんでさえ、こんな症例を知らない・・・って言われる
くらいだから、とっても珍しいんだと思う。
今日病院に電話したら、とりあえず様子をみて、明日の朝
点滴をうつことになりました^^
こうやってあたたかい言葉をかけてもらい、本当に感謝です!
2009.04.16 Thu 22:28 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

ご心配していただき、ほんとにありがとうございます!
そしていろいろ調べてもらって、その気持ちがとーっても
嬉しいです!!!
ネットで調べても、ほんとに盲腸のことって参考になるような
ことがなくって・・・
獣医さんでも、こういうのは聞いたことがない・・・って言われるくらいだから、
ネットにもないよね。
今日は一応様子をみて、明日点滴を打つことになりました。
心配してもらってほんまに嬉しかったよ~!
とってもとっても心強いです^^
2009.04.16 Thu 22:33 : URL : ディップママ #- : 編集 :

↑明日点滴なのね・・・
ディップくん、頑張ってね!

今日は声を掛けてくれてありがと~♪
写真も載せてくれてありがとう(^-^)
2009.04.17 Fri 00:11 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

ディップママさん、びっくりした!
大丈夫?
嘔吐。らむも毎日くらい前は戻していてね。
犬が吐くのはよくあることで、大丈夫ってその頃の病院では聞いてたけど・・・
やっぱりそうでもないよ!
やっぱりどこかに異常があって、らむが癌になって
その症状も嘔吐だったりしたし
ちゃんと調べてもらって、しっかり原因がわかるといいね。
ほんとにどんだけ調べても、その時はわからなかったりするから・・・不安でしょう。

結果やその後も教えてね。
ほんとに心配。
2009.04.17 Fri 12:21 : URL : YUUKI #- : 編集 :

具合が悪いこと、気になっていましたが・・・手術とのことに驚いています。
心細いでしょうね・・入院で独りぼっちのディップ君も、そしておうちで待つママさんも・・・。
術後の回復が早いといいです。
元気いっぱい笑顔いっぱいのディップ君を待ってます!

2009.04.18 Sat 14:34 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ディップくんが気になってまた来ました。
手術終わったでしょうか。
ディップくんとタロは同年代で、ママさんとも共通点がいろいろで、人ごとと思えません。

早く元気になるといいですね。
タロ地方から「元気玉」送ってますよ~!

2009.04.18 Sat 20:01 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

ありがとうございます!
無事終わりました^^
また詳しいことは後日ご報告しますね!
2009.04.18 Sat 21:15 : URL : ディップママ #- : 編集 :

YUUKIさんへ

心配してくれて、本当にありがとうございます!
励ましの言葉、とってもとっても嬉しかったす!!!!!
詳しい事は後日ご報告しますね!
2009.04.18 Sat 21:23 : URL : ディップママ #- : 編集 :

marine母さんへ

ずっと気にかけて、心配してくださって
ありがとうございます!!
詳しい事は後日ご報告しますね!
2009.04.18 Sat 21:24 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

いつも気にかけてくださって
本当にありがとうございます!!
「元気玉」しっかり受け取りました^^
詳しい事は後日ご報告しますね!
2009.04.18 Sat 22:20 : URL : ディップママ #- : 編集 :

皆さんへ

こんなにもみなさんに心配してもらう
ディップはとても幸せ者です!!
心から感謝します^^

急な入院手術で、私もちょっとびっくりして
しまったので、また詳しい事は後日お伝え
したいと思います!
でも、無事手術は終わりましたので安心
して下さい^^
本当にありがとうござました!
2009.04.18 Sat 22:23 : URL : ディップママ #- : 編集 :

手術、無事終わって本当に良かった^^
ディップくんもママさんもゆっくりして下さいね^^
元気になったらまたいっぱい遊びましょう\(^O^)/
2009.04.18 Sat 23:57 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

ありがとうございます~^^
先日会った次の日に急きょ入院で
私もびっくりしましたが、今は
落ち着きました!
また元気になったらいっぱい
遊びましょうね^^
2009.04.19 Sun 10:23 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/123-6fc39b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
