Mr.Dip

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

手術 

★先日の手術の詳細を書いています。
 かなり長い文章ですので、あらかじめご了承ください^^

4/17

1週間薬を飲んで様子をみたけど良くならず、

今までは草を吐いていただけなのに、食べた物を戻しだしたので

この日点滴を打ってもらうために病院へ。

点滴で処置をして、またしばらく様子をみることになるだろうと

思っていたけど、先生からは思わぬ言葉が!

このまま原因がはっきりしないまま、内科的な処置を続けるには

もう限界だと・・・

開腹して、ちゃんと原因が何かを突き止めるのが一番ではないか。

ディップの体力が落ちてきてるので、まだ元気な今のうちにやるのが

いいのではないか。

もちろん、内視鏡やMRIなどの選択肢もあることを説明していただいたけど

開腹手術が今一番ではないかと結論を出しました!

そしてその日に入院、次の日手術ということに・・・

いずれ手術になるかも・・・ってことは覚悟していたし、そうなった時は

すぐに手術してもらおうと主人とも話はしていたけど、あまりにも急だったから

ほんとにビックリしました。


4/18

手術は無事成功!!

とりあえずほっ!

そして原因は、「鞭虫症」。

鞭虫という寄生虫が盲腸に寄生していたのが原因だと考えられる。

盲腸がかなり炎症をおこし、大きくなっていたので切除。

肝臓や他の腸には異常はみられなかったとのこと。

ただ、今回寄生していたのは2匹だけ。それだけの数でここまで

盲腸がただれたり、悪い症状になるのは通常考えにくいと・・・

じゃあなんで??先生もこのような症例を知らないと・・・

おそらくこの寄生虫が原因だろうけど、確証を得るために組織検査を

することに!

そんなことはないと思うけど、もしかしたら腫瘍ができていることも

あるので詳しい検査をしておきましょうと。

ほぼ大丈夫だと思うけど、検査結果がでるまではちょっとすっきり

しないけど・・・

麻酔でまだちょっとぼーっとしながら、痛みをこらえながら

私の胸に顔をうずめてきたディップの姿を見て、なんとも言えなかった。

もう少し入院だけど、一日も早く元気になって帰っておいで!!!!!

まだまだヤングなディップだから、治るのも早いだろうしね^^

鞭虫が寄生した感染経路は、感染した便をディップが食べたから・・・

ディップはたまに落ちてる糞を食べちゃいます(汗)

しかも好んで食べるのが、軟便・・・きっとそれで感染したんだと思う。

私も食べないよう注意はしてるけど、それでも食べてしまいます・・・

どうか、うんPは責任をもって持ち帰ってほしいものです!!

バリューム検査で盲腸に異常が見られた時に、ネットで調べたら

鞭虫のことがヒットしたけど、鞭虫症の症状はディップにはなかったので

まさかって感じでした。

鞭虫症の症状じゃない・・・2匹でこんな症状になるなんて・・・というのが

とっても気になるけど、絶対になんでもないと信じてるもんね!!!!!


4/19

日曜日で病院はお休みだけど、先生に無理を言ってディップに会わせて

もらいました^^

先生のご好意に感謝感謝です!!

本日とっても元気になっていました~♪

昨日とは見違えるくらい元気で、ほっとしました。

私を見るなり突進してくれて、嬉しすぎ

点滴が終わったばかりだから、おしっこをすると思うから連れて出てみて

下さいって^^

外に出たらすぐにシャー(^^;

手術して次の日だというのに、しっかり歩いてる姿に感動!

ワンコの生命力のすごさにびっくりです^^

それから全然病室に戻ることを嫌がらず、先生について行ってくれた

姿にとっても安心しました!

普段、私以外の人についていくことのないディップだから、入院生活を

心配してたけど、先生や看護婦さんがちゃ~んと接してくださってくれてるんだと

その姿を見てほんとに安心できました^^

この調子で、一日も早く退院できるといいな~!!

200904191210000.jpg
***4/19撮影***






スポンサーサイト
病気  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

あ~まずはよかったぁ。
後は検査結果待ちなんですね。

ママさんの胸に顔を埋めるディップくん、うるっとしちゃいました。
ディップくんは若いから回復力も強い!
がんばれよ~!ディップくん!

ママさん、お疲れ様でした。
ディップくんはママさんが頼りです。
ママさんも疲れを起こさないで、元気でね♪
2009.04.19 Sun 20:23 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

早く良い検査結果がでるといいね。
それまではちょっと心配は続くけど、手術直後でも
元気そうなディップ君に安心しました!
それに病院でもとってもいい子!賢いなぁ、ディップ君。

ノエルもね、うんPの拾い食いするんですよ。
軟便の時もある。。。なんだかとっても心配になりました。
これからはもっと気をつけておかないとダメなんだなーって。

ママさんもディップ君ももう少しの間、頑張って♪
こちらからも元気玉送りました~!!
2009.04.19 Sun 21:24 : URL : aki #- : 編集 :

まずは一安心

実は私も私なりにちょっと調べてたんですが、情報量も少ないし、きちんと主治医さまがいらっしゃるのでコメント控えさせて頂いていました。
確かに鞭虫の寄生でそこまでになるのは、私もあまり聞かないです…。
他の要因の可能性は出来るだけ排除されて、先生の指示に従えば大丈夫ですよ♪きっと!若いですしねっ!
元気になったら、便を食べないように管理とトレーニングを頑張って下さい!
ディップ君を守れるのはママ始めご家族なんですからっ。
2009.04.19 Sun 21:32 : URL : トト #- : 編集 :

無事終わって本当に良かった!!
検査結果が出るまでは落ち着かないと思うけど
いい結果が出ることを祈ってます。。。
信頼出来る先生、看護婦さんがいらっしゃると
安心だね^^
2009.04.19 Sun 22:19 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

手術、無事終わって良かったですね~
ひとまず術後の経過が良さそうで安心しました。
後は検査結果待ちですね。
悪いものだったら、年齢的にもっと広がっていてもいいでしょうし、
まわりの臓器に影響がなかったのなら、きっと大丈夫ですよっ!

だけど、これは、やはり、、、
拾い食い防止のトレーニング、本気でするしかないですね~!!
2009.04.19 Sun 23:22 : URL : ケンケンキッズ #mQop/nM. : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ありがとうーーーー!
手術が成功してほんとにほっと一安心です^^
顔を見るまでは心配で心配で仕方なかったけど
元気そうな姿を見て、とっても嬉しかったです!

毎日会いに行ってるけど、日に日に元気になってる
ディップを見てると、ほんとたくましいな~って関心
します!
だから、私もおろおろしてらんな~いって思わされる
んですよね~!

いつも心配してもらって、ほんとにほんとにありがとう
ございます!
これからも同級生としてよろしくお願いします(^^)
2009.04.20 Mon 21:20 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

術後の経過も順調です!
手術してすぐに歩けるなんて
ほんとにすごい生命力だな~って
感動したよ~!

ディップは私以外の人と散歩とかも
なかなか出来ないから、入院生活を
無事に過ごすことができるのか心配
だったけど、ちゃんといい子にしてるみたいで
安心していられます^^

うんPの拾い食い、ほんとに気をつけないと
こういうことになるんだってとっても反省です・・・
ノエルちゃんもするんだよね・・・
お互いにしないようにがんばろう!!

元気玉、しかと受け取りました~!!
いつも心配してくれて、ほんまにほんまに
ありがとうございます(^^)
2009.04.20 Mon 21:38 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トトさんへ

ご心配くださり、ほんとうにありがとうございます!!
専門の方でもあまり聞かない症状だということで
とっても心配な面もあるんですが・・・
でも、先生もまず大丈夫でしょうとおっしゃって
くださっているので、なんともないと信じています^^
信じる者はすくわれる~!

拾い食いをしないトレーニング、しっかりしないと
命にかかわることになりかねないですもんね!
またアドバイス、よろしくお願いします(^^)
2009.04.20 Mon 21:46 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

ありがとうございます~!!
とりあえず無事に手術が終わって
日に日に元気になってるので
ホッと一安心です^^
いい結果が出るって信じています!
本当に信頼できる先生と看護婦さんに
出会えてよかったです^^
2009.04.20 Mon 21:48 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

心配してくださって、本当にありがとうございます!
手術直後に病院で出会った時はびっくりしましたが
とっても嬉しかったです^^
術後も順調で、日に日に元気になっています!
検査結果を聞くのが怖いですが、先生も心配しなくても
大丈夫でしょうって言ってくださってるので、何でもないと
信じています!

ディップを守るために、拾い食いしないようしっかり
トレーニングしないと!と痛感しました!!
またアドバイスをよろしくお願いします!
2009.04.20 Mon 21:53 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/124-30fa8fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
