Mr.Dip

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

吾輩はタマである! 

先月実家に迷い込んで来た猫、その名は「タマ」です^^

はじめは全く飼う気はなくて、保護していただけのタマ。

でも、毛が抜け落ちてるし足は怪我をしてるし下痢はしてるし・・・

そしてタマはダックスのように超ーーーーーー足が短いんです!

生まれつき障害があるようです・・・

だから歩き方も全然猫っぽくなく、地を這うようにお尻を振り振りして歩く。

階段も登れないくらい短足(^^;

そんなタマをかわいがってやまない甥っ子と姪っ子^^

来た時はかわいそうなくらい汚れてたけど、でもそんなタマがかわいくて

しかたなくってね~♪

まさに救世主あらわる!

色々話し合った結果、実家で飼うことに。

外にいる時に、いろいろいじめられたんだろうな・・・

全く家から出ようとしません!

ここにいれば安全!ってわかってるんだろうなぁ(^^)

まだディップとは直接会ってないからどうなるかわからないけど

タマに負担がかからないようなら、仲良くしてほしいな~^^

推定2歳のタマ。

ほとんど動くことなく寝てるから、あんまり登場することもないかも

しれないけど(笑)

新しい仲間ができました~♪


****** その後のディップ *****

4/30

術後はじめて朝食べた物をすべてリバース・・・

元気もなくなりすぐに病院へ。

先日の病理検査の結果「やや高度な腸炎」と診断されたから

治るまでには時間がかかりそう・・・

抜糸する前日はとっても元気になっていたから安心してたんだけどなぁ。

抜糸後また以前のように、いやそれ以上に元気がなくなっちゃって・・・

ほとんど寝てる感じ・・・(^^;

でも、食欲はほんと旺盛だから絶対によくなるな^^

元気になったらいっぱい遊ぼうね♪♪♪

200905030754000.jpg



病気  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

本間に心配です。
別の病院がもしあるなら、ドアをたたいてみるのも
いいのかも。
ほんとに病院や先生によって、全然診察も診断も違うから・・・。
大丈夫かなぁ・・・ディップ君。

何てやさしい家族なんだろぉ。
2009.05.03 Sun 20:06 : URL : YUUKI #- : 編集 :

タマちゃんは、ほんとにほんとにラッキーニャンコだワン!
完全室内飼いを言われるこの頃に、自主的に室内希望は助かりますね。
それほどに心に傷を持てしまったことは可哀想なことなんだけど・・・
でも、可愛がってくれる家族にめぐり合えたから、これからは幸せいっぱいだもんね!
ディップ君とも仲良しになってくれたらいいですね。(^^)

ディップ君のぐあいはどうですか?
少しずつ、また元気を取り戻してきてくれてたらいいのだけど。
完全復活宣言の出る日を待ってるからね!頑張るんだよ、ディップ君!
2009.05.03 Sun 20:08 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

にゃんことワンコが仲良くしてる姿って癒される~♪
タマちゃんとディップ君の相性、悪くなかったらいいなーー!
義兄のお家にもにゃんこが居るんだけどね、
ノエルを見ると、シャーッ!って威嚇します(苦笑)

私も・・・yuukiちゃんが言うとおり、
セカンドオピニオン聞いてみるのもアリかなぁ・・って
思います・・。
2009.05.03 Sun 20:37 : URL : aki #- : 編集 :

タマちゃん

お初にお目目にかかりました♪
ディップ君と仲良ししてくれれば良いですねっ!

で。ディップ君。ちゃんと指示は出てると思いますが、食欲旺盛だからと言って、モリモリ食べてはないですよね??
高度の腸炎なら、細胞組織が正常に回復するにはやっぱり時間もかかるもの。腸に負担のかからない食事を適量与えてあげてくださいね…。
2009.05.04 Mon 05:09 : URL : トト #- : 編集 :

タマちゃん、良かったね(^-^)
優しい家族に巡り会えて、これから安心して
過ごせるね^^
ディップくんは、優しく接しそう♪
うちはじっとしてるネコちゃんには臭うだけだけど
動くと獲物を狙うように追いかける(>_<)
2009.05.04 Mon 13:44 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

なかなかすぐには良くならないんだね。
でもお腹ってやっぱり良い菌が住み着いてくれないと調子も出ないだろうしね、あわてずにゆっくり治していこうね。
ディップくんは若いから回復力もあるだろうし、ママさんも心配だろうけれど、どっしりと構えててね(^^)

たまちゃ~ん♪
よかったね、良い飼い主さんが決まって。
ディップくんと相性がいいといいね。
タロなら猫はすべて追いかける対象になりそう・・・(汗



2009.05.05 Tue 20:01 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

タマちゃんラッキーなにゃんこですねっ♪
その体では、自然界では生きていけなかったでしょうね。
ディップくんとの御対面楽しみですっ!!

ディップくん心配でしょうが、
時間かかって悪くなっていったものだから、
もう少し時間かかるかもしれませんね。
薬の処方も治療計画もあるでしょうから、
担当の獣医師さんと率直に話し合って、
術後管理しっかりと頑張って下さいねっ!
2009.05.07 Thu 17:09 : URL : ケンケンキッズ #- : 編集 :

YUUKIさんへ

いろいろと心配してもらって、本当にありがとう(^0^)/
今診てもらってる先生が、他の病院の先生にも
相談などしてくださっているので、大丈夫だと
信じています^^

はじめは、かわいそうだけどうちで飼うのは・・・
って皆思ってたんだけど、やっぱり一緒にいると
情がね~^^
いまじゃあ、ディップとならんで実家の癒し系
アイドルになってます♪
2009.05.08 Fri 10:16 : URL : ディップママ #- : 編集 :

marine母さんへ

実家も実ははじめは飼うつもりはなくて・・・(^^;
でも、一緒にいると情がうつっちゃって!
外で相当怖い思いをしたのか、外には出たがら
ないので、一日部屋の中でのほほ~んとしてます。
このままだと豚猫になってしまうんじゃないかと
心配するくらい、ほとんど動かないんです(笑)

ディップ、少しづつ元気になってます!
ありがとうございます~^^
早く完全復活して、marineちゃんと引っ張りっこ
したいな~♪
2009.05.08 Fri 10:23 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

お兄さんのところのにゃんこには、ノエたん
威嚇されてタジタジって感じかな?!
ディップは猫を見ると突進して行くので
タマにもそうなりそうです(^^;
仲良くなって、2匹でまったり!なんて姿が
見れるといいんですけどね~(^^)

ディップのこといっぱいいっぱい心配してもらって
本当にありがとうございます!!
今診ていただいてる先生が、他の病院の先生にも
意見を聞いてくださったりもしているので、大丈夫
だと思います!
ほんとにありがとう!
2009.05.08 Fri 10:30 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トトさんへ

タマの出番、少ないとは思いますが(^^;
これからもよろしくお願いします^^
ディップと仲良くしてくれるとほんとうれしい
んですが♪

ご心配していただいて、本当にありがとう
ございます!
大腸の炎症なので、普段通りの食事で
大丈夫!ということだったんですが
なかなか便が安定しないので、療養食を
食べることにしてみました。
2009.05.08 Fri 10:40 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

ディップも猫に対してはすごい反応を
示しますよ~(><)
たまに吠えたりもするし・・・(^^;
仲良くしてくれるといいですけど^^
わんこ話以外にも、猫話も今度
会ったら出来そうですね(笑)
2009.05.08 Fri 10:43 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

腸内細菌のバランスが崩れてるから、なかなか
よいうんPが出ないけど・・・
でも、元気にはなってきてるんですよ~(^^)
タロ君パワーのおかげかな♪
ほんとにありがとうございます!

タロ君も猫を見ると追いかけるんだぁ^^
ディップも動いてる猫を見るとすごい反応です・・・(汗
近所にたくさん猫がいるし、うちの庭にも出入りしてるから
においだけで興奮しちゃうときもあるもの。
タマとは仲良くしてくれるといいんですけど!
2009.05.08 Fri 10:48 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

あのまま外にいたら、きっとタマはカラスの
餌食になってかも・・・
はじめは飼うのをためらったいた実家も
今ではディップと並ぶアイドルに大変身です(笑)
ドラゴ君グエル君とエッシャーちゃんのように
仲良くしてくれるといいんですが^^

そうですね。長いこと苦しんでいたんで時間も
かかると思います・・・
ゆっくり治していきたいと思います!
本当にいつもいつもありがとうございます!!!
ドラゴ君も心配だと思いますがお大事に!!!!!!
2009.05.08 Fri 11:02 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/131-b11d2cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
