Mr.Dip

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

元気です! 

6/8  24.9kg

まだ1週間おきに通院してます。

そしてこの日は1週間ぶりの病院。

3週間程前からとっても元気なディップ!

でも、以前も元気になった~!と言ったとたんにまた元気が

なくなったので、ちょっと様子をみてました^^

まだバクテリアの数が多くて軟便が続いてます・・・

何度か戻すこともあります・・・

でも、元気は本当にあります!

ディップって本当はこんなにパワフルなんだ!っていうくらいすごい力です(^^;

完治するのももうすぐだと思います!

やっぱり元気が一番!!



DSC09767_convert_20090610000736.jpg DSC09785_convert_20090610000956.jpg
DSC09784_convert_20090610001032.jpg DSC09779_convert_20090610000855.jpg

DSC09786_convert_20090610001101.jpg

DSC09778_convert_20090610000821.jpg



病気  :  trackback 0   :  comment 17  : 

コメント

ディップ君、めちゃめちゃいい笑顔ですね♪
ほんと、元気が何より一番大事!ですよね!!
焦っちゃいけないのだろうけど、完治の声が早く聞けたらいいなって思ってます!
2009.06.10 Wed 16:00 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

そうそう、元気そうでも油断は禁物ですっ!
レトリーバーのような我慢強い大型犬が、本当に元気がなくなったときには、
深刻な状態のことも多いものです。
定期健診は大切ですよねっ!
先生かスタッフさんにオヤツを渡しておいて、
診察後にあげてもらうようにすれば、病院好きにもなって一石二鳥ですよ~!!
2009.06.10 Wed 23:58 : URL : ケンケンキッズ #- : 編集 :

ちょっと安心♪

おっきな舌を出して、笑顔のディップ君o(^-^)o
ラブちゃんですもん…ハイパワー全開っ!!今度会えたら、ムギューしなきゃ(笑)
2009.06.11 Thu 08:42 : URL : トト #- : 編集 :

先日のじいちゃん顔がウソのような笑顔でしょう(笑)
ほんとに元気でいてくれることが、何よりも嬉しいこと
だって、つくづく思います(^^)
つい元気だと、たくさん遊ばせてしまうんですよね(^^;
焦らずちゃんと治したいと思います!
ありがとうございます(^0^)/
2009.06.11 Thu 09:00 : URL : ディップママ #- : 編集 :


marine母さんへです(^^)
2009.06.11 Thu 09:07 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズ さんへ

そうですね!
元気に見えても油断は禁物ですよね(^^;
元気だとついついたくさん遊ばせてしまうんですよね・・・
そうかぁ!先生やスタッフさんにおやつをお願いすれば
いいんですね♪
今の病院は、待合室まではすっごく喜んで入って行くん
ですけど、診察台に乗るとしっぽ丸めてますからね・・・(汗)
そういうのってお願いしてもOKなんですね~^^
ありがとうございます!
2009.06.11 Thu 09:08 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トトさんへ

みなさんに、ラブの1歳らしからぬ落ち着きようだね~って
言われてたのがウソのようです(^^;
今度お会いしたら、むぎゅ~っとしてやってください^^
でも、うちのは愛想がないので心配ですが・・・(笑)
2009.06.11 Thu 09:11 : URL : ディップママ #- : 編集 :

らむの病院の先生がね、でもらむは体重も減らないし、元気だしって話をしたら
犬は体重がおちたり、すっごく元気がなくなったり
目にはっきり見えた症状が出た時は、もう末期に近い状態だったりするので・・・って。
だからって普段から、しっかりケアしていても、目に見えた症状がなかなか出ないから
本当に犬の病気は辛いって話してくださってね。
きっと知らない人からしたら、犬に?またまた大袈裟な~なんて思われたってね。
家族だもん!
ディップ君の元気もらむの元気も、ほんとに元気であってほしいと心から思う!

つなびぃ・・・みょうが・・・めっちゃおいしいよねーーー!おいしい!
これがまたおいしいんだわ!
お母さんがつけるみょうが・・・笑
他人任せ・・・プッ

ディップママさんも、お料理好き?
私はお料理好きだけど、基本簡単な料理が大好き!
すっごい手のこんだ料理は絶対ダメなんだわ~!
手早く!おいしく!さらに庶民的な味が好きです♪
2009.06.11 Thu 17:28 : URL : YUUKI #- : 編集 :

ディップくんいい笑顔!!
元気いっぱいのオーラが出てますよぉ♪


ディップくんは病院がちょっと苦手なのかな?
タロはおもいっきり苦手です・・・苦笑
おやつかぁ。いい方法ここで教えてもらいました~♪
2009.06.11 Thu 20:39 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

ディップ君、舌ベローンって、笑顔が可愛いわ~♪
1週間おきの通院は大変だろうけど、ちゃんと治さないとね。
ディップ君のお洋服、ノエルのお洋服と似てる~!
おそろいみたい~^^V
そうそう、前につなびぃで紹介してた犬も食べれる草、
また感想きかせてね。私も興味あって・・・
外で食べないようになったりするのかな・・?
そうなら私も育ててみようかな・・って思って(笑)
2009.06.11 Thu 21:44 : URL : aki #- : 編集 :

この間会った時もディップくんが一番元気そうだったけど
まだ通院してるのね(>_<)
本当に元気が一番だよね^^
元気でいてくれれば、それだけで幸せって思っちゃう*^-^*
2009.06.12 Fri 10:16 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

YUUKIさんへ

らむちんの経過もいいみたいで安心しました~!
でも、やっぱりまだ治療中だからちょっとした
体調の変化や態度で心配になるよね・・・
大型犬は特に痛みとかに強いみたいだから
元気がないっていうのは、よっぽど悪い時なんだね・・・(><)
犬に??って言う人結構いるよね(^^;
でも、私たちからしたらほんまに家族やから、できる限りのことを
して上げたいよね!!
だってさ~、ワンコからいろんなものを、い~っぱい私達も
もらってるしね(^^)

みょうがはほんと最近になって食べれるようになったんだけど
美味しいよね~!!
お母さんが漬けはるみょうがは何味?
うちは、甘酢漬けをするよ~!
母が(笑)私も人任せ・・・プッ

yuukiちゃん、お料理好きっていうのが
つなびぃ見てたら、すっごくわかる~♪
私はね、作るより断然食べる方が好きなの(^^)
昔はちょっと凝った料理とかもしたりしてたけど
最近は、いかに早く簡単にできる料理はないかと
模索中(笑)
yuukiちゃんおすすめレシピがあったら教えて~♪
そうそう、先日作ったみょうがの料理?!は
簡単で美味しくておすすめよ~!
2009.06.14 Sun 09:51 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太 さんへ

元気オーラ出てるでしょう(^^)
アンディぽん太さん&タロ君からの元気玉を
いっぱいもらったおかげだよ~!!
もっともっとディップの笑顔をお見せできることが
増えると思います♪

ディップは病院自体には好きで、待合室には
尻尾ブリブリで入って行くんだけど、診察台の
上に乗ると、私の脇に頭を突っ込んで尻尾丸めてます(^^;
おやつ作戦いいですよね~!
今度行った時は、受付の方におやつを渡しておこうと
思ってます(^^)
タロ君は病院が苦手なんですね・・・でも、この作戦を
使ったら、好きになるかもしれませんね~!
タロ君が一番好きな、スペシャルなおやつがいいかも
しれないですね♪
2009.06.14 Sun 10:00 : URL : ディップママ #- : 編集 :

aki さんへ

元気に走り回ってま~す♪
通院してる病院はちょっと遠いところに
あるんだけど、近くにとってもいい遊び場が
あるから、通院もへっちゃらです(^^)v
えっ、ノエたんとおそろ??
これはtoo muchさんとこの、おまかせT
なんですよ~!
おそろだったら嬉しいな~(^^)

わんこの草、簡単に栽培出来てすぐ大きくなるからいいよ~!
でも、残念ながらいまのところディップはこの草を食べないの・・・(^^;
この草のことを教えてくれたお友達のラブちゃんは、むしゃむしゃ
食べてすっごくいいよ!って言ってたよ。
だから、ノエたんも試してもいいんじゃないかな~?!
最近車を運転してても、こんなとこにも除草剤まいてるの?
っていうところを見たから、外では食べさせないのが一番
だと思った!

2009.06.14 Sun 10:13 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

へへへ(^^)
ほんとに最近になってあれだけ元気になったんです♪
元気はあるんだけど、まだ腸内の調子が悪くて
ずっと通院してます・・・
でも、焦らずゆっくり治していきたいと思ってます!
本当に元気が一番!
ママさんが言うとおり、元気でいてくれるだけで
とーーーっても幸せですよね♪♪
2009.06.14 Sun 10:19 : URL : ディップママ #- : 編集 :

私も私もーーーっ!
いかに簡単で、工程は少なく・・・そしておいしく!がもっとーです!笑
だって、面倒くさいのは・・・汗汗汗

うちもうちも!甘酢甘酢!みょうがは甘酢です!
これほんと、おいしいでしょう!夏場なんて、俄然食欲わいちゃいます!みたいなね♪
食べたくなってきたなぁ~。食べたくなってきた!
お母さんにお願いしよう(笑)・・・人任せ♪

みょうがの簡単料理?
教えてー♪
2009.06.15 Mon 07:36 : URL : YUUKI #- : 編集 :

一緒だ~!
とにかく簡単でおいしいが一番(^^)

やっぱり甘酢だよね^^
私、酢の物が大好きだから、甘酢ものは好物
なんだよね~!
yuukiちゃんもでしょう~?!

みょうがの簡単料理レシピはメールしますね^^
2009.06.16 Tue 21:07 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/142-cc7628d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
