Mr.Dip

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大洪水! 

それは夜中に起こった!
寝ようと寝室へ行くと先客が主人の布団の上にいた。
私が自分の布団に入ろうとすると、足がちょっとヒンヤリ!
んん~?何だ?
と思い電気を付けて布団を見ると、なななんと見事に
地図が出来上がってるや~ん
大量のおしっこを、私の布団の上で!
しかもど真ん中に
現行犯ではないから、怒るに怒れない私・・・



こんなことは初めてで、何か理由があるんではないかと色々考える。
最近変わったことといえば・・・
留守番の回数、時間が増えたこと?
それとも、散歩の引っ張りをやめさせるトレーニングのせい?
う~ん、理由を教えて~!

P1000427.jpg



************************************************************************
7/6 24.9kg

1週間ぶりの病院。
元気よし!便の固さよし!
でも、ちょっとだけだけど血が便に混ざることがある・・・
便の調子はよくなってきてるのになぁ。
とりあえず止血剤を飲んで、様子をみることに。

病気  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

ひぇ~っ、それは大変でしたね~
なにかの、あてつけでしょうか。。。
直前の行動、または、その日一日の状況を思い返してみましょう!
犬ですから、そんなに長く根に持っての犯行ではないと思うので。
うちのドラゴは、嫌がらせウンPをしますよ。
abi氏の仕事部屋から締め出しをくったときとか、
階段の踊り場にトラップが仕掛けてあるんですっ!
玄関のド真ん中とかにも。。。

血便はちょっと心配ですねぇ。
うちのグエルも時々血が混じるんですけど、
この時期、お腹の調子を崩すコ多いですよね。
2009.07.07 Tue 15:37 : URL : ケンケンキッズ #mQop/nM. : 編集 :

うわ~っ 大変だったね(*_*)
私も1回ある^_^;
冬の寒い日、布団に入ろうとしたら
布団の上じゃなくて中にされてたことがある(>_<)
ディップくん、何でだったんだろうね???
あ、うちは結局理由はわからなかった(^^ゞ

血便が出るのね。。。
早く良くなりますように。。。
2009.07.07 Tue 20:08 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

ディップママさん、お誕生日メッセージをありがとうっ☆

ディップ君、どうしたのか?
遊び疲れたのかな?
それとも何か気に食わなかったのかな?
でも私もさ・・・ほら。完璧じゃない部類の人間だから・・・
どちらかと言うと、失敗ばかり(笑)
深く考えないでね。くぅもその昔、1度だけありえない寝室にうん○したのよ!爆
あれは何だったんだろぉ・・・って今でも思うけど・・・
見過ごした(爆)

血便は心配だねぇ・・・。
ディップ君の体の中や心の中で、何がおきてるのかが
わからないのが1番辛いでしょう!
早くディップママさんに安心がきますように☆
2009.07.08 Wed 14:34 : URL : YUUKI #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

う~ん、いろいろ考えてみたんですけど
心当たりがないんですよね~(--;
いったいなんだったんでしょうね?!
ドラゴく~ん、やっちゃいますか!
しかもうんPの方を(^^)
トラップを仕掛けるなんて、なかなか
やりますね~!
でも、これを誤って踏んだりなんかしたら・・・(汗)

グエル君もなんですかぁ。
血便は心配ですよね・・・
何かしておられますか?
グエル君も早く良くなるといいですね!!
2009.07.08 Wed 20:06 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

ママさんちも経験ありですか(笑)
いろいろ考えてみたんですけど、
その日特別何かしたわけではないんですけどね・・・(^^;
ディップのおしっこは、掛け布団を通過して
敷布団まで達してたんですよ~(爆)
どんだけするの~って感じでした(笑)

ご心配ありがとうございます(^^)
2009.07.08 Wed 20:10 : URL : ディップママ #- : 編集 :

YUUKIさんへ

いったい、何で布団の上でオシッコしたのかね~??
最近留守番が多いからそれでかな~と思ったりも
したけど・・・
まあ、調子が悪くてしたとかじゃなかったらいいんや
けどね~(^^)
いや~ん、くぅちんが寝室に・・・しかもうんPを??
誰しも1度や2度そんな経験してるんだね~!
安心した(笑)

ありがとう!
らむちんのこともあるから、同じようにいつも
気にかけてもらって嬉しいです(^^)

yuukiちゃん、まだまだ若いね~!
素敵な1年を過ごして下さいね☆
2009.07.08 Wed 20:18 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップくんといえば、タロにとってはお漏らししないお兄ちゃん!(目標です!!)
確か誕生日のゼリーを遅い時間に食べて間に合わなかった時くらいじゃない?
そりゃ絶対、いやがらせションだぁ。
でもね、タロならお漏らし当たり前、嫌がらせションも当たり前だよ!(笑)

あんまり深く悩まなくてもいいんじゃない?
きっともっと自分を見て欲しかったんだよ。

それより血便は心配だね。
様子を見て出なくなるならいいけどね。



2009.07.08 Wed 22:15 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

「ママの」布団というところにポイントがあるのかな?
ほんと、理由を教えて!!ですね。

便の硬さよし!は嬉しい報告だったけど、血が混ざるのはいけないですね。
様子見って、心配なものですよね・・・早く良くなるといいです!!
2009.07.08 Wed 23:55 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ディップ君、いったいどうしたんやろね~?
まぁ、1回だけだったら見逃してもOKかもね!
なんたってうちのノエルはおねしょの常習犯ですから・・・トホホ。
それより血便の方が気になります。。。

ディップ君の肉球、プニプニだぁ~!!何かお手入れしてるのかな?
うちはひび割れだらけなんだけどーー(笑)
2009.07.09 Thu 17:57 : URL : aki #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

見事にアンディぽん太さんの期待を裏切ってしまいました(笑)
そうなんです!あのゼリー事件以来初めて、トイレ以外のところで
おしっこしました(^^;
やっぱり嫌がらせションが濃厚ですよね(笑)
そっかぁ、タロ君は嫌がらせション当たり前なんだ~(^^)
たとえばどんな時にするのかな?

血便といっても、ちょこっと混ざってるくらいだから
大丈夫だと思います!
ありがとうございます(^^)
2009.07.10 Fri 19:18 : URL : ディップママ #- : 編集 :

marine母さんへ

はい。きっと私の布団っていうのがポイントだと思います(笑)
病気の時やこういう時に、しゃべってくれたらな~って思いますよね^^
でも、そうなったら文句タラタラ言われるかも~(^^;
きっと今回のは何かの当てつけだと思います!

まさにmarineちゃんも様子見ですもんね・・・
元気が何より一番いいことですよね!
また一緒に山を駆け回りましょう♪
2009.07.10 Fri 19:21 : URL : ディップママ #- : 編集 :

aki さんへ

ええ~、ノエたんも常習犯やった~ん??
ノエたんはどうゆう時にするのかな?
今回のディップはきっと嫌がらせやと思う!
でも、私ディップに何かしたっけ??って
考えるんやけど、思いあたらないんだよね~(^^;
血便はちょびっとだから、心配ないと思います!
ありがとね~(^^)

全然ディップの肉球、ぷにぷにと違うよ~(><)
ガビガビで、踏まれでもしたら痛いのなんのって(笑)
以前ノエたんクリームを塗ってなかったっけ?
効果はありましたか?
2009.07.10 Fri 19:32 : URL : ディップママ #- : 編集 :

再コメで~す♪
タロが嫌がらせションするのは
「僕も連れて行って~!!!」「置いて行かないで~!!!」って時。

同じお出かけでも、人間だけって時は最初っから分かってるようで、諦めのふて寝状態。
でもタロも連れて行くぞって時はワクワクしすぎて、早く車に乗りたくて、人の準備を待ちきれずに「ジョジョジョ~~」って部屋で何度やられたことか!!
だから準備する前にタロを車に乗せる順番に変えたので、今のところ大丈夫になったの(爆

ディップくん、「僕ママと一緒に寝たくてずーっと待ってたのに、なかなk来てくれないんだからぁ」っていう抗議だったりして・・(笑)
2009.07.10 Fri 20:26 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

私も再コメでーす(笑)
ノエルのおねしょは・・・お水をたくさん飲んで、疲れて眠ったとき(苦笑)
まったくただのおねしょです。。。。2歳まではほんと頻繁にしてたけど、
最近ではほとんどなくなりました~!やっと・・ほっ。
ノエルの肉球もひどくてね。前まではクリーム塗ってみたりしたけど、
ペロペロなめてしまうので今ではほったらかし、使ってませ~ん(笑)
2009.07.10 Fri 22:52 : URL : aki #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

そうかぁ^^
タロ君は一緒にお出かけしたりしたいからなんだね~♪
ディップはお出かけするときに、すっごくはしゃぐってことが
ないから、嬉しくってはしゃぐって言う姿が、ちょっと羨ましかったり
します(^^)
2009.07.12 Sun 23:15 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

やっぱり2歳になると、色んな事に変化が出てくるんだね~!
フリーでのお留守番もすっかり定着したんですよね~?!
ディップはまだフリーでのお留守番はしたことがないから
(まだ怖くて出来ない・・・)長時間の留守番をさせたことが
ないんですよ(^^;
ディップももうすぐ2歳になるし、どんどんいろんなことが
変わってくるんだろうなぁ^^
2009.07.12 Sun 23:19 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/150-3d47e45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
