Mr.Dip

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

秘密兵器?! 

その名も「ゆっくり食べれる食器」
お友達のケンケンキッズさんから教えてもらいました!
というのも、以前ディップと一緒に御飯を食べることがあった時のこと。

私「ディップはめちゃくちゃ食べるの早いんです」
ケ「うちも早いよ~」

という会話の後、ケンケンキッズさん達が目にしたものは・・・
マッハスピードで食べてしまうディップの姿・・・
あまりにも早いから心配してくださって、こんなのがあるよ~って声を掛けて
もらいました(^^;




早速使ってみたよ~!
邪魔になる突起がたくさんあってなかなか食べにくそう(笑)
いつもは大口を開けて、一口でかなりの量を口の中に入れてたけど
これだと大口開けると口が中に入らないから、自然とおちょぼ口に(笑)
いつもの倍以上時間はかかる!
いい感じだね~
でもショップの人に確認したら、ラブは食に対する執着心がすごいから
学習していって、この食器の食べ方を習得してあんまり効果がなくなって
くるって・・・(^^;
まあそれでもいいか!
しばらくはゆっくり食べてくれそうだし(^^)

みなさんのところはゆっくり食べますか?
早い子には何か工夫とかしてますか~?

P1000458.jpg

グッズ  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

ディップくんは早食いで困ってたんですかぁ(^^)
ちゃんと食べてくれるからうらやましい~!!

この秘密兵器はスゴイじゃないですか!
これだったら早食いしたくても、できない!(爆
(写真撮る時間もあるしね♪)
でもラブは慣れちゃうって事は、やっぱり頭がいいって事だよね(^^)
2009.07.28 Tue 21:28 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

犬はもともと噛んで食べる動物ではないので、飲み込める大きさのドッグフードなら、丸呑みしたって構わないとは思うんですけどね(苦笑)
それよりも、乾燥フードで胃の水分を一気に吸収する方が良くないって話も聞きます。
色々試してみて、ディップくんの体調を整えてあげてくださいね~♪
2009.07.28 Tue 22:32 : URL : トト #- : 編集 :

ディップくんの食べる瞬間は、凄く衝撃的でしたよ~!
3口くらい?で、ほんと瞬殺なんですもんっ!!
食べた気分になるのかしら?と心配になっちゃいましたよっ!
ラブは早食いだって聞いてはいましたが、ここまでとはって。笑。
この勢いならハードマウスも頷けますね~♪
2009.07.30 Thu 13:49 : URL : ケンケンキッズ #mQop/nM. : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ディップはタロ君とまったく逆の悩みなんですよね・・・(^^;
その後タロ君はどうですか?
食べない方が、ずーっと心配ですもんね!!

そうなの!早食いしたくても出来ない!ってういう優れ物
なんです^^
今のところ、以前より遅いし、少し噛むこともしてるんですよ~!
賢いというより、食べ物への執着心がすごいんだと思います(笑)
2009.07.30 Thu 19:33 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トトさんへ

大粒から小粒にしたので、ディップにはその方が
よかったみたいです!
先日教えてもらったことも、試していってみたいと思います(^^)
お腹や腸が弱いディップにいい方法をみつけて、体調を
整えていきたいですもんね^^
2009.07.30 Thu 19:37 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズ さんへ

ははは(^^;
あの時のケンケンキッズさん達の目がテンになった顔、
忘れれませんよ~(笑)
他のラブがどれだけ早いかわからないんですけど
きっと、ディップは早食いさせたらNO1だと思います・・・

2009.07.30 Thu 19:44 : URL : ディップママ #- : 編集 :

↑↑ いやいや、ディップママ。
ノエルも負けませんよ~!!
ノエルの食べっぷりを見るとみんな目がテンになります(笑)
ラブやレトってみんながっつくのかと思いきや、
そうじゃないんですよね~。
一度、ノエルとディップ君を並べてご飯たべさせてみたいね~(爆)
2009.07.30 Thu 21:11 : URL : aki #- : 編集 :

akiさんへ

ええ~!ノエたんも早食いちゃん??
でもね、きっとそう言いながらディップの
食べっぷりを見たら、引くと思うよ~(笑)
私もね、レトはみんながっつくと思ってたけど
そんなことはないんだと、知りました(^^;
ほんと、ノエたんとディップで食べたらどうなるのか
見てみたいな~♪
2009.07.31 Fri 09:32 : URL : ディップママ #- : 編集 :

これが言われていた器なんですね。
こんな器があるなんてこと、聞くまでまったく知らなかったのですが
これならほんと、速攻食べはできなさそうですね!^m^

2009.08.02 Sun 14:19 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

marine母さんへ

は~い、これですこれです(^^)
いままでが速過ぎたので、いい感じで
食べてます♪
marineちゃんは、こんなの必要なく
ゆっくり食べそうですね(^^)
2009.08.03 Mon 20:38 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/154-6941884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
