Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

川遊び三昧 

ディップ地方は、とーっても自然に恵まれた土地です!
山あり海あり川ありと、わんこと生活するにはとってもいいところです♪
でも、川はあってもわんこが安心して遊べるきれいな川がない・・・
ただ一か所、清流で安心して遊べる場所があるんです。
でも、そこには子供も遊びに来るので、子供が遊んでいたらあきらめないと
いけない・・・
今は夏休み真っ只中!
そこは子供たちのパラダイスと化してる。
何度ディップと涙を飲んだことだろう。
でも、ラッキーなことに子供がいないことが2回もあった!!



この日はアリス&蘭ちゃんと一緒♪
前日来た時は、子供がいたので泣く泣く川を後にしたので
この日は前日のリベンジ^^

DSC00680_convert_20090827200632.jpg

ボールの取り合いをしてるアリスちゃんとディップ♪
以前は全く絡むことのなかった2わんだけど、最近ディップがボール遊びをするようになったから
ボール大好きのアリスちゃんの興味を一身に浴びてます(^^)

DSC00725_convert_20090827200859.jpg

休憩しながら泥遊び(^^;
コソ泥か(笑)

DSC00685_convert_20090827200718.jpg

きちゃないけど、楽しいからいいかーーーー♪♪♪

DSC00689_convert_20090827201120.jpg

そして後日、今度はチャッピーちゃんと一緒に来ました♪
来た時は、カップルがいたからダメかなぁって思ってたけど
すぐに帰って行かれたので、これまたラッキー☆

DSC00757_convert_20090827201331.jpg

そしてハルちゃんも一緒♪
体は小さいけど、とっても度胸があるんですよ~^^
ディップの行くとこ行くとこ付いて行って、川の中にも
どんどん入ってました!

DSC00780_convert_20090827201513.jpg

そして、延々とボールの取りっこして走ってました!

DSC00772_convert_20090827201428.jpg

秋の気配を感じる今日この頃。
でも、日中は夏を思わせる暑さ!
もう少し水遊びを楽しみたいね♪

********************************************************************

最近お土産でよくもらう「堂島ロールケーキ」
とーーっても食べたかったの嬉しい限りです♪
今日も食後のデザートにいただきます(^^)

200908061306000.jpg

dip  :  trackback 0   :  comment 13  : 

コメント

うわぁ~♪楽しそう♪
ディップママさんのところってどんな川も綺麗なのかと思ってました。
そうでもないんやね~。
こんなたくさんのお友達と水遊びできてディップ君も楽しかったやろね!
今年はあまり川遊びが出来てないのでうらやましいな~!
そして、堂島ロール!!!うらやましいーーーー。
だって私一度も食べたことがなくって・・・。
どんなん?やっぱり美味しい?甘い?フワフワ?(聞きすぎ?笑)

ディップ君、お腹の調子はどうですか?
もうすっかり治った~??
2009.08.27 Thu 21:33 : URL : AKI #- : 編集 :

そうそう、この川!週末しか行けないので、確率低いんですよねぇ。
先日は、転んで濡れたときの替えのパンツまで用意して行ったのに・・・。苦笑。
いろいろ探してみるんですけど、なかなか良い川ないんですよねぇ。
きれいでも深すぎだったり、激流だったり、足場がなかったりとかねぇ。涙。
コソ泥ディップくん最高!
堂島ロールも美味しそう~!!

2009.08.27 Thu 22:23 : URL : ケンケンキッズ #mQop/nM. : 編集 :

この日は遊べて良かったね♪
もっと違う川で安心して遊べるところが
あったらいいと思うけど、なかなか見つけられないし(>_<)

堂島ロールケーキ、美味しそう~♪
2009.08.28 Fri 10:08 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

絶対行きたいなぁ~♪
山あり海あり川あり♪その中でもきっと皆で行く場所はね
絶対その土地の人と知ってるからこそ行ける場所なんだと思う!
だからそこは、ほんとに聖地であり、言いたくなかったり?じゃない?
すっごいわかるかもっ!
だからそんな場所に、あつかましくも行きたいなんて思わないの!
でも鳥取県・・・いいとこなんだなぁ~!
ゆったりした空気が絶対流れてる県なんだねー!
その空気、吸いたいから
ふとっちゃんにトレーニング励んでもらいます!爆
2009.08.28 Fri 17:49 : URL : yuuki #- : 編集 :

っで、書き忘れてた!笑
堂島ロール、どないして手に入れたのーーーー!
私も食べたくて食べたくて、1度だけ食べたよぉ!
よくもらうって・・・!
だって並ぶとかでしょう?
お土産にくれた人の愛感じるなぁ~♪
2009.08.28 Fri 17:51 : URL : yuuki #- : 編集 :

AKIさんへ

そうなの!川はね、あんまり綺麗じゃないの・・・
綺麗なところがあっても、流れが速すぎるとか
深いとか、なかなか水遊びに適してる場所が
ないんですよ(^^;
そうかと思うと、汚い近所の川で平気に泳がしてる
人もいるんやけどね(笑)
この川、山にあるから結構水温が低いけど
全然平気だもんね!
走りまわっても、ハーハー言わないし、
やっぱり夏は川遊びが最高やね~!
今年はノエちゃんは川遊びを満喫できひんかったんや・・・
そういえば、貝殻ビキニを披露してくれるんじゃなかったっけ(爆)
来年はたーくさん遊べるといいね!

堂島ロールは、スポンジフワフワ♪クリームはシュワシュワ~って
とけちゃうの♪
甘さは控え目やし、人気が出るのは納得です(^^)

ディップの調子を気にかけてくれて、ありがとう!!!!
今は療養食で様子を見てるところです^^
とっても調子がいいし、もうすぐ療養食もやめれると
思いま~す。
ほんまにありがとう!
2009.08.28 Fri 19:58 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズ さんへ

平日でも、満員御礼のことが多いから
週末は難しいでしょうね(^^;
パンツまで準備して入れなかったのは
残念ですね~(爆)
本当に、遊べる川ってないですよね・・・
いつも遊べそうな川がないか、アンテナを
張り巡らせてるんですけど、ビンゴ!っていう
ところがないから、いつもここに来ちゃいます^^

何度も何度も穴に顔を突っ込んで、こそ泥
ディップの出来上がりです(笑)
こんなに汚くなっても、綺麗な川で流せるのが
またいいんですよね♪

最近、毎日食後のデザートは堂島ロールです~♪
2009.08.28 Fri 20:05 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

夏休み中は、ここで遊べるかは一か八かですよね^^
でも、この日はほんとラッキーでしたね!
途中、知らない間に親子が降りて来てたのには
びっくりしましたけど(^^;
あんなにたくさん川があるのに、安心して遊べる
場所ってほんとないですよね・・・

ふふふ♪
毎日堂島ロールの大人食いしてます(^^)
2009.08.28 Fri 20:11 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuukiさんへ

そうなのそうなの!
ここだけは、秘密にしておきたい!!って場所あるよね~(^^)
でも、いいところを見つけるとついついお友達とも一緒に
行きたくなるから、言っちゃうの(笑)
ディップ地方は、くぅちん地方と同じような空気感なんじゃ
ないかな~って勝手に想像してます♪
yuukiちゃんが来てくれるかどうかは、全てこれからの
ふとっちゃんのトレーニングの成果にかかってるわけやね(^^)
よーし、私もふとっちゃんのこと応援するぞー!!

堂島ロール、ほんまに最近たてつづけにもらうの!
すごく並ばなきゃいけないと思うけど、皆きっと並んで
買ってきてくれてるんだと思うんだ!
私もずーーーーーーーーっと食べたかったから
ほんまに感謝感謝です!!
2009.08.28 Fri 20:27 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップくん、気持ちよさそ~♪
やっぱり水遊びは大好きですよね(^^)

そうそう。人がいればワンコは放せないし、タイミングなんですよね。
タイミング良く、水遊びいっぱいできて良かったね~♪

それにしても・・・プププ(^^)・・・・泥棒ディップくん!
かわええぇ~(笑)
大満足のお顔♪

堂島ロール、クリームがいっぱい入っていておいしそう♪
なになにぃ~!毎日食後のデザートですってぇ~~~
う、うらやましすぎる・・・・(ヨダレが・・)
2009.08.29 Sat 13:49 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

自然が一杯♪

良いですね~!でも後の始末を考えると気が遠くなります(^_^;)
堂島ロールは美味しいですよね~甘いの苦手な私も、軽く食べれて大好きです(≧∇≦)
2009.08.30 Sun 18:21 : URL : トト #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

やっぱりレトは水遊びが大好きなんですよね~☆
どんだけ走っても、山の水は夏でも冷たいから
全然へっちゃらみたいだし^^

ほんとに、タイミングよく遊べてラッキーでした♪
人がいると遊ばすことはできませんからね(^^;

泥棒ディップ、喜んでいただけました~(笑)
泥の中に何度も何度も鼻を突っ込むんですよ~(^^)
もうみんなで大爆笑でした!

クリームがた~くさん入ってるけど、軽いから
全然もたれないんですよ~!
ふっふっふ、いいでしょう~(笑)
でも、毎食後のデザートとして食べてたら
太りそうです・・・(^^;
2009.08.31 Mon 11:09 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トト さんへ

やっぱり暑い日は、水遊びが一番です♪
ここの川は、とってもきれいな水なので
泳いだ後、持参した真水でガーーーーって
流してタオルドライして終わります^^
ゴールデンはほんと大変でしょうね(^^;
こういうとき、短毛は楽ちんでいいです♪

堂島ロール、ほんと甘くないからたくさん食べれますよね!
2009.08.31 Mon 11:13 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/161-6cdd5ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
