Mr.Dip

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

生まれた? 

11/27 無事ディップから出てきました!

ええっと、何が出てきたかというと・・・
先日ディップが誤飲しちゃいまして
そして出てきたのが、この「たまごちゃんボール」。

お友達と遊んでた時、このボールが急に気に入ったディップ。
お友達に借りてフガフガ、ハムハムさせてもらってた。
そして、ちょっと目を離したすきにそのボールが消えてる!
最初はどこか草むらにでもまぎれたかな?って思い探したけど
見つからず・・・
もしかして、飲み込んだ??
でも、その日は確証もなかったし様子を見ることに。

次の日も引き続きボールを探したけど、やっぱりない・・・
そして、なんだかディップの元気もないし・・・
念のために病院へ!
そしてレントゲンに見事に写ったボールちゃん!
まだ胃で止まっていたので、すぐに吐き出させる処置をしていただきました。
そして数分後、無事出てきたーーーーーーー!

私の不注意で起った事故・・・
ほんとごめんよ~!
そして、一緒に遊んでたお友達にも心配をかけてすみませんでした!!
これからはもっと気をつけますm(__)m



dip  :  trackback 0   :  comment 26  : 

コメント

無事で何よりでした(v.v)

ディップくん…ディップママ…v-22
結果、こうだと判って…本当にびっくりで~
でもそれよりもディップくんのお口から取り出し成功で
ディップくん無事で、何より~本当にホッとしました(v.v)
ごめんね(v.v)ディップママ。心配だったでしょう☆

これからは、私達もしっかり目配りしていきます。
みんなで楽しい時間を、より大切なものにしていくために…☆
(たまごちゃん持ってる組は、お家で遊びますね♪)
2009.11.29 Sun 13:56 : URL : タンタンママ #4.r7upck : 編集 :

えぇぇぇ~!ビックリ!!
出てきてくれて本当に良かったですねぇ!!!!

しかし、、、
丸呑みってとこが、ラブらしい。。。
2009.11.29 Sun 15:00 : URL : ケンケンキッズ #mQop/nM. : 編集 :

ひぇ~~~
大変でしたね。
でも無事に出てきてくれてよかったぁ。

タロを初めて動物病院に連れて行った時、お医者さんから色々教えて貰った事があって、その中に誤飲の事が。
ボール、靴下、手袋なんて物をよく飲み込むから気をつけるようにって。
で、飲んだなって思ったら様子をみるって事はしないで、すぐに病院に連れてきてくださいって。
ディップくん、早めの対処で無事に卵の出産?ができてホントよかったよ~~(^^)
2009.11.29 Sun 15:23 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

あ~っ!!とうとうディップ君もやっちゃった?!
このたまごボール、ダメなんだよね~っ。
ハムハムしてると小さくなって、ヨダレでスルンって。。。
ノエルも危なっかしいボールばっかり好きでね・・困りものです。
でも早めの処置で、出てきてほんとよかった!
ほっといて下から出てきたらラッキーだけど、詰まることもあるからね。。。
ディップママの適切な判断で大事に至らなくってよかったです!
ノエルも含め、1度やる子は2度もやる・・って言われてるみたいだから、
今後は気をつけよ~ね。
2009.11.29 Sun 18:56 : URL : AKI #- : 編集 :

無事の出産おめでと~!
なんて、暢気なこと言ってる場合じゃないですね。
読んでいて(様子を想像して)ドキドキしてしまいました。
ほんとにほんとに、大事に至らずで良かったです!!
飲み込むつもりがなくても何かの拍子でゴクリなんてこともありそうですよね。
うちもこれ系のおもちゃ大好きなので気をつけようと思います。
はぁ、でもほんと出て来て良かったです~!!!
2009.11.29 Sun 20:06 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ディップくん、ディップママ、ごめんなさいね。
まさか飲み込んでいたなんて・・・
小さいおもちゃで遊ぶときは気を付けます。

あ~、写真のディップくんの申し訳なさそうなお顔が・・・

でも、無事出てきて本当によかったです。
2009.11.29 Sun 21:39 : URL : チェコママ #- : 編集 :

良かったぁ

ラブ系にはホント多いですから…。あまり飲み込めるサイズは止めた方が良いですね(>_<)
うちの向かいのラブちゃんもルイのボールをやりました。胃切開で出しました。普段はとっても穏やかなのに、物をくわえると性格が恐ろしく凶暴になるので、手が出せないワンコなんです(T_T)
2009.11.29 Sun 22:07 : URL : トト #- : 編集 :

タンタンママさんへ

ほんとご心配をかけました~(^^;
こちこそ、ごめんなさいですm(__)m
はじめは、草むらに紛れちゃったかな?って
軽く考えたんですが、よくよく考えたら
飲んだ?!っていうのが濃厚に思えて
病院へ行って正解でした!
これからは、私ももっと注意していきますね!
2009.12.01 Tue 08:13 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ケンケンキッズさんへ

ほんとに出てきてくれてよかった~!!!!!
すぐに病院へ行かなかったから、もしかしたら
また開腹・・・と思ってたんですが、無事出せて
本当によかったです!

丸飲み・・・そのままの形でちゃ~んとボールが
出てきましたよ^^
2009.12.01 Tue 08:18 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ほんとに無事出てきてくれてよかったです~!!
まさか飲んでないよね?!って感じで確信が
なかったから、病院へすぐ行かなかったんですけど、
こういう時はわからなくてもすぐに行くのが
いいんですね!
これからは速攻で行くことにします!
ありがとうございます^^
2009.12.01 Tue 08:21 : URL : ディップママ #- : 編集 :

AKIさんへ

とうとうやっちゃいました~(^^;
普段は人のおもちゃに興味を示さないディップが
妙にこのたまごちゃんを気に入って、何個も
ハムハムしてたの!
私が早く取り上げてればよかたんだけど・・・ほんと
反省です!
ノエたんも経験者だから、よくわかるよね(><)
出てくるまでほんと心配やったから、出てきた時の
嬉しさったら。
てか、こんなことにならないよう気をつけます!!
2009.12.01 Tue 08:27 : URL : ディップママ #- : 編集 :

marine母さんへ

ありがとう!無事元気な男の子を出産・・・
って冗談に出来てよかったです^^
普段飲み込んだりしなくても、友達わんこと
遊んでると、取られまいとして飲み込んで隠そうと
する本能があるそうです。
marineちゃんもこれ系が好きなんですね^^
お互い飲み込まないよう気をつけましょう!
2009.12.01 Tue 10:10 : URL : ディップママ #- : 編集 :

チェコママさんへ

いえいね、これは完全に私が気をつけてなかった
せいなので、ママさんは気にしないで下さいね!
とにかく、たまごの行くへが判明し、ちゃんと
出てきたので一安心です(^^)

これに懲りず、また遊んでやってくださいね~♪
2009.12.01 Tue 10:14 : URL : ディップママ #- : 編集 :

トトさんへ

トホホホ・・・
私の不注意でやってしまいました(><)
危険なものは周りに置かないよう、注意してやらないといけませんでした!
お友達のラブちゃんは、切開ですか・・・
ディップは切開ぜずに処置が出来たので本当に
よかったです!!
2009.12.01 Tue 10:18 : URL : ディップママ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 Tue 23:04 : : # : 編集 :

このたまごちゃんは絶対ダメよ!ダメ!
私もね~、このかわいさとこの素材に
ひかれるんだけど・・・

くぅもね、ずっと前に1度ボールを飲み込んでね。
このやわらかい素材が好きでしょう?
っでね、飲み込むつもりなくって
クチャクチャしてたら、よだれでするっとたぶん
間違えて飲み込んで?喉にいってしまったんだと思う!
ディップ君みたく、そのままお腹にいったらまだよかったんだけど
それが喉につまっちゃって!
もう窒息寸前!
逆さにしてふったら・・・

ポーンッ!って出てきたんだけど
ほんと運よかっただけど、もしかしたらほんと
窒息死してたかもぉ・・・涙

それ以来、この素材のボールは
すごく好きなんだけど、大きいのを探してるの。
でもこれがまた。。。みんな小さいでしょう?!
私もこのたまごちゃん
くぅ喜ぶだろうなぁ~って思うんだけど・・・笑

でもよかった♥よかった♥
何だか同じ事してる~って、ちょっとうれしく(不謹慎でごめんね)思ってしまいました(笑)

2009.12.02 Wed 12:08 : URL : yuuki #- : 編集 :

こんにちは。

あ~良かった、良かったです(^.^)
誤飲は、本当に心配でなりません。
友達のゴルも公園で遊んでいた最中にボールを飲み込んでしまい、お腹を切って出したんですよ・・・
ディップ君、本当に良かったです。
我が家も何度かもしかしたらと思い当たる事が何回もありました。。。
一番心配したのは、赤い羽根募金の羽が無くなった時でした。
レントゲンまで撮りに行きましたが
お腹には見つからず結局、どうなったかが不明でしたけどね・・・

2009.12.02 Wed 16:22 : URL : シェルママ #8kSX63fM : 編集 :

鍵コメさん

ありがとうございます(^^)
2009.12.03 Thu 23:33 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuukiさんへ

そうかぁ。くぅちんもこの素材のおもちゃを飲んじゃったんだね~(><)
しかも喉に詰まらせただなんて・・・
ディップがもしあの時そうなってたら、私もパニックになったに違いないわー!
今回は運よく喉にもつまらず、ちゃんと吐き出すことが出来たからよかったけど、結構これで
手術ってことになってる子が多いから、ほんとに
気をつけなきゃ~!!

笑い話に出来て、よかったよ~(笑)
2009.12.03 Thu 23:43 : URL : ディップママ #- : 編集 :

シェルママさんへ

ご心配ありがとうございます!
ほんとに、ボールが見つからない時は
どうしようーーーー!って心配でなりません
でしたが、運よく吐き出すことができて
ほっとしました~^^

赤い羽根が行くへ不明って・・・
それもとっても心配ですね(><)
どうなったかわかった上でちゃんと
処置できるのが一番安心ですもんね!
わんこは思いもよらない行動をしたりするから
ちゃんと私たちが気を付けないといけないんです
よね!
お互い気をつけましょう(^^)
2009.12.03 Thu 23:50 : URL : ディップママ #- : 編集 :

お話を聞いた時はびっくりしたけど
無事出てきて良かった~!
小さいおもちゃはホント怖いね(>_<)
飲み込むつもりがなくても
つるんって喉の奥に行っちゃうものね^_^;
うちもいろいろ飲み込んだけど開腹には至らなくて
でも気をつけなくちゃって思いました。
2009.12.06 Sun 21:23 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

本当に無事出てきてくれてよかったです^^
飲んだのかどうかもわからなかったので
レントゲンに写って、出てきた時は
ほっとしました!
ラブやゴールデンは誤飲が多いみたいです
から、お互い気をつけましょうね(^^;

2009.12.08 Tue 08:12 : URL : ディップママ #- : 編集 :

みーつけた♪
いいな~ディップくんとの生活楽しそう☆
2009.12.12 Sat 22:23 : URL : みー #- : 編集 :

みーさんへ

きゃーーーーーーーーー!
見つかっちゃったぁ(笑)

ディップとの生活、とっても楽しいよ~♪
みーちゃんも早くわんこ生活が出来るといいね!
これからもよろしくお願いしま~す(*^^)v
2009.12.15 Tue 20:09 : URL : ディップママ #- : 編集 :

良かったね!

タマゴちゃんボールを飲み込んじゃう犬は多いですね~
我が家の4レトは幸い、おもちゃやボールの飲み込みはしないのですが、近所の柴犬やラブラドール、スプリンガ-など、この形のボールを飲み込んで手術になった仔もいます。
大型犬には小さくてつるんと入っちゃうんでしょうね。
気をつけてね!
(…あ、SKYだけ、靴下を丸呑みしたことがあって3日位たってようやくなまこ状態で口からお出ましになりました~^^;)
2009.12.18 Fri 14:24 : URL : CJ-mama #ydsjjdjo : 編集 :

CJ-mama さんへ

ほんとにこのボールを飲んじゃう子って
多いんですね!
ディップは手術することなく出てきてくれて
本当にほっとしました!
SKYくんもちゃんと出てきてよかったですね!
出てくるまでは、やっぱり心配ですもんね~!
ほんと、こんなことがないよう気をつけなきゃ!
2009.12.18 Fri 20:16 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/176-1b9058a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
