Mr.Dip

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

KASANENI☆ 

ディップは小さい時からお腹が弱い子でした。
小さい時はみんなそうだから、1歳になればお腹も落ち着くでしょう!
な~んて言われてたのに、もう2歳4か月・・・
いまだにお腹が弱いんです(^^;

ドッグフードもなかなか合うものがなく、今は「アイムスの療養食」
そしてそして、それにプラスして「重ね煮」っていう調理法の手作り食を
上げてます^^
この「重ね煮」というのがとっても簡単だけど、すんばらしく体によいのです!
最上級の漢方薬に値する効能?!があって、ガン治療の病院や、保育園の給食でも
出されてるって食事!

私は3日分くらいいっぺんに作っておいて、それを朝晩上げてます。
ディップの食べっぷりもいいのなんのって!
美味しそうに食べてくれるし、これを上げてからお腹の調子が安定してるんです!!
以前は、野菜をくたくたに炊いて、それをフードプロセッサーでこまかくして
あげてたんです。
でも、その時は便もゆるいし、便の中に消化されない野菜がたくさん出てきてた。
それが今では、便に未消化の野菜はほとんど出てこないんです☆
それから驚きなのが、朝食べた後すぐにもどした時、ドッグフードは出てくるのに
「重ね煮」のものは全然出てこな~い!!
これにはほんとにビックリ☆

今回使った食材は・・・
キャベツ、白菜、さつまいも、大根、ニンジン、ごぼう

上げる時には、これに納豆や豆腐、玄米粉、菜種油とごま油の混合油なんかを
トッピングしたりします♪
これを食べだしてから、つかめる便が出てくれるんですよ~!
ほんとに嬉しい♪♪♪



今日もいっぱい走ったし、帰ったら美味しいごはんを食べようね~(^○^)

201002251612000.jpg
病気  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

待ってましたよ~。重ね煮の記事UP~!!
すごいね~めっちゃ消化いいってことやんね。
うちも野菜を煮たのをあげたりすることあるけど
消化されずにそのまま出てくることも多くて。
写真を見る限り、そんなに細かく切ってるわけでもなさそうなのに・・
どんな消化率??v-10スゴーイ!!
できたら・・作り方も説明してほしかったな・・(笑)
美味しくたべれて、なおかつ体にもいいって最高やん!
ディップ君、ほんまよかったね~♪

ところで・・酵母つくってみた?
2010.02.26 Fri 22:56 : URL : AKI #- : 編集 :

ディップママさんの愛情一杯が伺える日記です。
ディップくん、お腹か弱いんですね。
でもママさんの手作りご飯で元気一杯ですね(*^。^*)
手作りご飯は、本当に大変かと思いますが
頑張って下さいね。

2010.02.28 Sun 12:15 : URL : シェルママ #8kSX63fM : 編集 :

遅くなったけど、ご要望にお応えしまして(笑)
重ね煮の記事をアップしてみました~^^
でも、肝心な作り方を書いてなかったね(^^;
基本は、何種類かの野菜を皮もむかずアクもとらずに層状に重ねて入れ、
塩をふり、無水でゆっくり煮ます。
野菜を重ねる順番があって、葉菜類を下に、根っこを上に重ねるの。
今回私が使った材料だったら、下から順にキャベツ、白菜、さつまいも、大根、ニンジン、ごぼうです☆
そうそう、あんまり細かく切らなくても大丈夫なんだよ~!
野菜のあまみが引き出されて、とっても美味しいですよ♪

酵母いい感じになってるね~(^○^)
ほんとにシュワシュワになるんやね☆
本は買ったものの、私はこれからです(^^;
2010.02.28 Sun 21:52 : URL : ディップママ #- : 編集 :

シェルママさんへ

ディップはほんとに小さい時からお腹が弱くて、
困っていたんです(^^;
でも、最近は調子が良くなってとっても喜んで
いるところです!
手作りのいいところは、たくさん食べても太らないっていう利点もあります☆
くいしん坊なラブにはオススメです(笑)
ママさんが皮膚の弱いレーヴ君のために
大変なシャンプーもまめにしておられるのと
同様、やっぱりかわいいわが子のためなら
苦になりませんよね~(^○^)
2010.02.28 Sun 22:02 : URL : ディップママ #- : 編集 :

別名でコメントしちゃお!
一緒にワンコ話したいもんね♪

重ね煮って初めて知りました。
うちも手作りごはんにしてから
体調が良くなって、すごく喜んで食べるようになりました。
透明に近いおしっこがいっぱい出るのも
水分がたくさんとれてていいんじゃないかなって思います。
ちっちゃいヨーキーなのでほんのちょっぴりだけどね(*^_^*)

ディップくん調子が良くなって良かったね!
ママの愛情だね♪
会いたいけれど、遠い~ね(涙)
2010.03.01 Mon 09:29 : URL : キキ母 #ciZ.EuIc : 編集 :

キキ母さんへ

わ~い!ようこそキキ母さん(^○^)
とーーーーーーーーっても嬉しいです♪♪♪
わんこ話しましょう!しましょう!

キキちゃんも愛情たっぷりの手作り食なんですね☆
ドライフードは全然上げてないんですか~?
目に見えて体調に変化が出てくると、作り甲斐がありますよね!
はじめは心配なことばかりだったから、キキちゃんが健康なのは嬉しいですね(^_-)-☆
キキちゃんの1食は、きっとディップの何週間分くらいの量なのかな(笑)

ほんと会ってみたいですね~!
ドッグランでまったりしてるキキちゃんと、走り回ってるディップ、絡むことあるのかな~(^^)

またぜひ遊びに来て下さいね☆★☆
2010.03.02 Tue 08:34 : URL : ディップママ #- : 編集 :

重ね煮、って初めて知った~
ディップくん、お腹の調子が安定してきて
良かったねo(^-^)o
そんなに威力があるのね~
2010.03.02 Tue 18:29 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

アリス*蘭ママさんへ

と~ってもいいですよ♪
ずっとずっとディップのお腹の調子の悪さには
悩まされていたので、ほんと嬉しいです(^○^)
まだまだ勉強中なので、これからが
もっと楽しみです(^_-)-☆
2010.03.03 Wed 19:21 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/197-5de1af4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
