Mr.Dip

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

恐怖体験 

あんまりにも暑いので、涼を求めて山へ向かった日のこと。

ディップ号でオッチラオッチラ山道をのぼり、あと少しで到着!という時にそれは起った。

急にガクンガクンと車が揺れ出し、エンジンがストーーーーーップ

そしてブレーキも効かない・・・車がバックでズルズル下がって行く・・・

ぎゃーーーーー!どうしよう!!

このまま下って行ったらスピードものってくるし、後続車が来たらそれこそ大変

ちょうど平らな路肩があったので、そこへ入れてなんとか止まった。

よかった~!と思うのもつかの間、山奥のため携帯が圏外・・・

車は置いておいて、携帯がつながるとこまで歩くか、色々考えたけど

しばらく止まっていたら、エンジン&ブレーキもなんとか回復したみたい。

ゆっくりゆっくり下りることにした。

自分だけならまだいいだけど、暑い中ディップも一緒だったから早くなんとかせねば!って

気持ちが強かったんだよね~(*^_^*)

今修理に出してるけど、原因がまだわからないって・・・

このまま分からなかったどうしよ~。

原因がわからないと、いつ止まるんだろうって怖くて乗れないよ~!

まあでも、事故ることなく無事降りてこれてよかった~!

ディップは山で遊ぶ気満々だったから、超不満そうだったけどね(笑)

2011-07-08 17.52.55
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

奇遇ですよね~ww最近エンジン止まるの流行ですかね?!
知合いでもう一人、急にエンジン止まった方がおられましたw
2011.07.13 Wed 22:13 : URL : kenkenkids #- : 編集 :

ディップママさん、お久しぶりです♪
梅雨明けして、暑いですね・・・

突然のエンスト、しかもブレーキがきかないなんて(>_<)
後ろに車がいなくて良かったですね。
想像しただけで恐ろしくなりました。
原因がわからないのは 困りますね・・・

でも無事山を下りれて 良かったです。
2011.07.14 Thu 17:27 : URL : チェコママ #- : 編集 :

kenkenkidsさんへ

ほんと、奇遇ですね~。
車、おそろにしちゃいますか(笑)

知り合いの方もエンジンが止まったんですか!
実はあれから実家から車を借りてきたんですが、
乗ったらいきなりエンジンの警告灯がピカーン☆
ええ~~~、またこれも止まるの??って
恐ろしかったです・・・
2011.07.15 Fri 08:28 : URL : ディップママ #- : 編集 :

チェコママさんへ

ママさんお元気ですか~?
毎日暑くてチェコちゃんもママさんもナツバテなんか
してないですか?

怖いでしょう~~~~!
エンジン止まって、ブレーキが効かなくて、後ろに下がる・・・汗
ちょっとしたパニックになりました(笑)
後続車がなかったことが、ほんと幸いでした。
2011.07.15 Fri 08:31 : URL : ディップママ #- : 編集 :

未だ原因分からずですか?
やはり「憑いてました」なんて報告があったりして^m^
いえいえ、事故なく無事帰られたのだからツイていたのですな♪
早く直るといいですね!!
2011.07.15 Fri 09:27 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

こわっ!!

急にエンジンが止まるなんて、それも坂道で!!
大変な目に遭っちゃいましたね。
平らな路肩があって良かったです。

フットブレーキ駄目な時、サイドブレーキ使ったらどうなるんだろう?
スピン??
それも恐ろしい・・・

後続車いなくて何よりでした。

そしてディップくんとママさんがご無事がなによりでした。

車の原因何なのか不思議ですね。
「こんな暑い日に仕事してられっか!!」って
車のストだったりして・・・v-448
2011.07.15 Fri 14:32 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

marine母さんへ

結局原因分からず・・・です。
その方が怖いんですけど~!って感じです。
いつ止まるか分からないから、山にも
なかなか恐ろしくって行けない・・・
でも行きたい!ってむずむずしております(笑)

きっと「憑いてる」じゃなくて「ツイテル☆」ですねv-218
2011.07.16 Sat 08:22 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ちょっと前からエンジンの調子が悪かったんですが
まさか止まるなんて!しかも山で・・・
ほんとに焦りました~(^_^;)

暑い中山道なんか走らされて「スト」を起こしたかも
しれませんね(笑)
2011.07.16 Sat 08:26 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/255-05db395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
