Mr.Dip

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

天の川 

各地で台風の被害が出ているようですが、皆さんのところは大丈夫でしたか?


気が付けばもう9月。
ちょっと遡って書いちゃいます^^

8月のある日、今夜は星がきれいだから山に見に行こう♪ということになりおでかけ。
前々から、山で見る星は町で見る星と比べ物にならない!って言われてたから
どんなにすごいんだろうと、期待
そして、期待をはるかに超えてました~~~~~☆

満点の星の中、どこまでも続く天の川。そして何度も何度も流れる流れ星☆
感動で、口あんぐりでした(笑)

1_convert_20110906081636.jpg

ビニールシートをひいてしばらく寝そべって星を満喫☆
ほんとに綺麗!!
でも、真夏といってもさすがに山は寒い・・・
一時間ほどしたら寒くて外にいられない!
ディップと私は車の中に避難。
しばらく車の中から星を眺めていたけど、睡魔には勝てず
そのまま就寝・・・
なんと私とディップは、車中泊初体験
でも泊まるつもりはなかったから、な~んも用意してきてない私達。
山の夜は車の中でも寒かった

2_convert_20110906081706.jpg

4時頃ウトウトしてると、ずっと写真を撮り続けてた旦那さんが車にかけこんできて
「さあ~移動するで~」って。
あなたはなんで朝からそんなに元気なん?(笑)
そして向かった先は、朝日がとっても綺麗に見れるとっておきの場所。
朝日が登る前。紫色からオレンジにそして赤に変化していく空。
もう感動

3_convert_20110906081725.jpg

そして最後に向かった先は、ひまわり畑。
早朝だ~れもいないひまわり畑を独占♪

2011-08-04 06.04.47

日が昇ったら、やっぱりまだまだ暑いね~。
ずっと嫌だな~って思ってた車中泊も、全然大丈夫なのがわかったし
また来ようね♪♪♪

2011-08-04 05.59.54




おでかけ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

うわぁ~満点の星空、いいですねぇ~!
アクティブなパパさんと一緒だと、ディップママとディップ君の行動範囲もどんどん広がりますね!素敵~♪
夜明けの空も、お泊りならでは!ですね。キレイ!
ひまわり畑も、朝日を浴びるディップ君の横顔も、いいなぁ~!!
2011.09.06 Tue 21:02 : URL : ちよ #- : 編集 :

ちよ母さんへ

もうね~、ほんとに綺麗で感動ものでした☆
アクティブなパパさんは、アクティブ過ぎて
私達はついて行けないので、いつもは別行動
なんですがね(笑)
布団で寝てしまうと、なかなか起きれなくても
外で寝てたら起きたらすぐ外だから、苦もなく
早起きできちゃうんですよね~。
結構車中泊しておられる方が多くて、朝の道の駅では
トイレで顔や歯を磨いてる人と遭遇しました。
ひまわり畑もよかったですよ~!
来年はちよちゃんちもいかがですか~♪
2011.09.06 Tue 21:41 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップママ、こんばんは~♪
ディップママのとこ台風大丈夫かな~って心配してたんやけど
たいしたことなくって良かったです。


あ~こういうの好き~。
こういう車中泊なら大歓迎!!!話聞いてるだけでワクワクするわ~♪
星を見に行こうと誘ってくれる旦那さん。素敵やね~*^^*
そしてお写真もとっても素敵~。大事なお写真が1枚見れなくなってるのは私だけかな~?

満天の星空・・・・ノエル地方ではどこに行っても見れないだろうな(笑)
2011.09.06 Tue 21:52 : URL : AKI #- : 編集 :

AKI さんへ

AKIちゃん、台風の時は心配してもらって
どうもありがとう!!
ニュースを見ると、大きな被害に合われた
ところがあるなか、うちは大したことなくすみました。

今まで避けてたんだけど、こういうのならホント
車中泊でも楽しくっていいな~♪って思いましたよ!
それと同時に、もっと大きな車が欲しいとも思ったけど(笑)
ディップも寝るかな?って心配したけど、全然平気で
寝てたから、それもよかったかな(*^_^*)

ほんとだ!写真が一枚見れなくなってるね(^_^;)
失礼しました~!!

電灯がないようなところに行ったら、満天の星が
見れるかも~!
2011.09.08 Thu 21:06 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ママさんお久しぶりです☆
夏休みはディップくん&ママさんに会えて良かったぁ~ヽ(^o^)丿

星空☆とってもキレイですね~!!!
やっぱりそちらは空気が澄んでいるんですね☆きっと(*^。^*)

去年は山梨のアパートに蛍が入ってきて興奮したともチャン。今年は一匹も出会えず、ちょっぴりさみしい夏でした(^^ゞ

2011.09.11 Sun 08:44 : URL : のび太 #- : 編集 :

のび太さんへ

ほんとほんと!久しぶりに夏休みに会えて
私も嬉しかった~♪♪♪
お休み前になるとついついパパさんに、お姉ちゃんはいつ帰って
来ます~?って聞いちゃいます^^
のびちゃん同様、皆待ってるからね~♡

山はもう一つ空気が綺麗で、うっとりする星空でしたよ☆

部屋に蛍が入って来たら、そりゃ~興奮しまくるね!
我が家には先日「蛾」が入って来て、私がギャーギャー言ったら
ディップは嬉しくなったらしく、大興奮(笑)
2011.09.15 Thu 23:56 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/259-fb6d8ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
