Mr.Dip

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ショック・・・ 

今日は月に一回あるしつけ教室の日。

今日もたくさんの犬が来ていて、ディップも楽しそう♪

やっぱり訓練士さんがリードを持つと、違う犬になるんだよな~。

私もがんばらなきゃ!!

終わってから訓練士さんにアドバイスをもらっていた時の話。

ディップには、もっと遊びを教えてやらないといけないって。

遊び方がわかってないから、学習していても持久力がないし

それに今後表情のない子になってしまうかもしれないって

指摘されて、かなりへこみました・・・(涙)

確かに、私と遊んでいるときと、犬と遊んでるときは表情が違うし・・・

遊びの対象が飼い主にならないとダメだよってアドバイスを受けました。

私自身が遊び方が下手なんだよな・・・

世界のナベアツのように、テンション上げ上げで遊べばいいのか?

なわけないか(笑)

遊び方を集中的に教えるために、1週間の預け訓練をすすめられました。

これもどうしたものかと、思案中・・・

今が大事な時だけに悩むわ~。




こんなことがあったばかりだから、ディップは一人遊びの方が楽しいのかい?

な~んてマイナス思考に・・・




菜の花とチューリップがこんなにきれいに咲いてたから、少し心も晴れたけどね(^^)

DSC04102_convert_20080420141747.jpg
しつけ  :  trackback 0   :  comment 9  : 

コメント

うわっ そんなこと言われたら凹むね(>_<)
でも、遊びの対象が飼い主にならないとだめなんて
知らなかった~
うちはわんことの遊び方を知らなくて(アリスが)
それでドッグランに連れて行くようになったんだけど
でもやっぱりドッグランでもわんこよりボール(^_^;
最近ようやくわんこと挨拶出来るようになったかなぁ・・・
私も遊びは全然上手じゃない(;^_^A アセアセ…
預け訓練は・・・考えちゃうね。。。

菜の花とチューリップ、綺麗~\(^O^)/
こんなにたくさん自生(?)してるところがあるのね♪
やっぱりママさんはいろんなところを知ってる~★
2008.04.21 Mon 00:12 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

言い忘れた(;^_^A アセアセ…

ディップくんはママと一緒ですっごく楽しそうだよ♪
飛び跳ねて体中で嬉しさを表現してるように見えるもの(^-^)
2008.04.21 Mon 00:14 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

ママさんの凹む気持ち、とてもよくわかります・・・
私もいつも、もっと遊んでやらないとと言われていて、
でも、どうすればいいのかわからなくて悩んでいました。
訓練のための集中力という面ではだめなのかもしれないけれど、
一緒にお話ししたり(よそから見れば大きな独り言と見えても(^^ゞ)
何でも一緒に楽しんでいれば、決して表情のないコにはならないと思いますよ~!
2008.04.21 Mon 08:30 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

え~!!そんなこと言われたらショックだ~!
ディップママさんの落ち込む気持ちわかるよぉ~。

「もっと遊びを教えてやらないといけない」っていったってねぇ、
遊びは教えるモンじゃなくて一緒に楽しむものだしねぇー。
「遊びの対象が飼い主にならないとダメ」っていったって、
飼い主がいい時もあれば、おもちゃがいい時もあるし、犬がいい時もあれば、自然が相手の時もあるしー。
遊びのうまい下手なんて無いんだから、気にしない方がいいと思うよ。

「遊び方を集中的に教えるために、1週間の預け訓練」、
飼い主との遊びが大切なら、預け訓練はちょっと変かな?飼い主と一緒に受ける講習会みたいなのなら、意図するところにあってると思うけど・・・

どんな遊びがいいのか私も分からないけど、なにか参考になれば・・・
今度「タロ~」にアップしてみま~す。

2008.04.21 Mon 21:06 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

今日はありがとうございました!!
ディップも私も大満足でした~♪
私と一緒のディップは楽しそうだよ~
って言ってもらって、うれしかったですv-408
2008.04.21 Mon 22:38 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ちょっと出遅れちゃった・・・(汗)
うちは躾教室に行ったことがないからどんな訓練をするのかもわからないし、
訓練士さんの言ってる意味もよくわかりません・・・・。
ディップ君はママさんと一緒にいてとっても楽しそうだし、表情もすごく豊かだし・・。
私も遊び方は上手じゃないと思うけど、(っていうかそういうこと考えたことなかったけど)
一人で遊べるっていうのもいいんじゃないかと思うんだけど・・・ダメなのかな??
1週間の預け訓練ってどうなんだろうねー。飼い主さんと一緒ならわかるけど
預けることにどういう意味があるのか・・わかんないね・・。
必要なのか・・・??
私は愛情さえあれば、ちゃんとした子に育つと思ってるんだけど。きっとそうだよね?
2008.04.21 Mon 22:40 : URL : aki #- : 編集 :

marine母さんへ

ありがとうございます!!
遊ぶっていうのも難しいな~って思って
ちょっとへこんじゃってたんで、ほんとコメントに励まされました~v-407
先日、散歩中にディップにいろいろ話ながら
歩いてたら、後ろに若い男の人がいて、超
恥ずかしかったんですよv-356
外ではあんまり大きな声でしゃべったらダメですね(笑)
2008.04.21 Mon 22:43 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

うわ~、ありがとう!!
なんかね、私もどういう風にしたらいいのか
わかんなくてね・・・
確かに私がリードを持って訓練してる時と
訓練士さんがやってる時とは、あきらかに
ディップの反応が違うから余計にねv-164v-164
訓練にあまりこだわらないで、ディップと楽しく
くらせるよう楽に考えようって思ってる!
ほんとにありがとう!!
2008.04.21 Mon 22:57 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiちゃんへ

あたたかいコメント、本当にありがとう!!
こうやって、ネットで知り合った皆にすごく
励まされて、とっても感謝感謝だな~。
訓練士さんの言ってること、わかるような
わからないような・・・って感じなのv-390
表情も豊かだよ~って言ってもらって、ほんと
うれPわ~v-291
愛情はいっぱいいっぱい注いでるから、大丈夫だよね~v-290

↓↓
ディップの体調は良くなってきたよ~!
気にかけてもらって、ありがとうねv-291
2008.04.21 Mon 23:06 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/27-7b3d4781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
