Mr.Dip

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ダニ。 

2日程前に、ディップの耳にイボのようなものがあるのに気がついた。

なんだろう?近々病院に行ってみようって思っていた。

犬友さんと散歩中、「こんなもんができたんです~」って見てもらったら

「これダニだよ!!」って言われびっくり!!

だって、あんなに小さいダニがこんなに大きく、色もグレーになってるよ

すごく衝撃的だった・・・

皮膚に食いついていたら、ひっぱって取ったらだめだってネットで見たことがあったから

速攻病院へ

診察の結果やっぱりダニだって

注意してみていたつもりなのに・・・ごめんねディップ!

薬をつけていても油断できないな~。

病院にせっかく来たからフィラリアの薬をもらうのと、こう門しぼりをしてもらった。

家ではこう門しぼりをしたことがないんだよな(汗)

みんな家でしてるのかな??


DSC05025_convert_20080528210808.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

ディップ君、いい顔してますね~!
見てると何だかこちらまで楽しくなってくるようです♪
ダニは大変でしたね・・・すぐならダニってわかっても、
大きく膨らんでとなると私もわからないかもだわ・・・気をつけなくちゃですね。^^;
肛門腺は我が家では未だかつて絞ったことがありません。(上手くできない)
ので、たまに異臭を放ちます・・・(>_<)
2008.05.29 Thu 08:19 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ディップくん大変だったね。
ダニも毛に付いていれば、すぐ取るんだけどね。吸い付いちゃってれば、病院で口が残らないように取ってもらわないとね。

タロはフロントライン使ってるんだけれど、散歩から帰ってくると、ダニが付いてたりするんで、スプレー試してみようかな~って思ってます。(あぁ、でも湿疹治らないうちはやめたほうがいいなぁ)

肛門腺はおっとが絞ってくれます。
臭い液が出るので、タロのシャンプーの時に風呂場でやってくれます。

ディップくん、病院に行ったって事は、体重測った~?
2008.05.29 Thu 14:30 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

ダニは血を吸って大きくなるからね~v-12
そっかぁ、薬つけてても油断できないのね。注意しなくちゃ~。
でも早いうちに見つかってほんとよかったね。
肛門腺絞り、ノエルは月1くらいで絞らないと自分でなめて
出してしまって家中えらいことになるので、
シャンプーの時に旦那がしぼってくれます。
これも最近ようやくマスターしたの(*^_^*)
これまでは何度やってもダメで病院でしぼってもらっていました。
何度も何度もやり方を教えてもらってやっと成功v-218
いまだに私はダメですが・・・(涙)
大型犬はうんPと一緒に自分で出せる子が多いみたいで、
一生絞らなくてもいい飼い主さんもいるみたいだよ~!
ところで・・
最後の写真どこかで見たような~v-398
2008.05.29 Thu 17:08 : URL : aki #- : 編集 :

marine母 さんへ

いい顔してるって言われると、とってもうれしいです~v-291
小さいダニはその都度退治してたんですけど
見落としてしまって、巨大化してしまいました。
肛門線しぼり、難しそうなんですよね(汗)
2008.05.30 Fri 12:16 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ほんと参ったよ~。
毛についてるときは取り払ってたんだけど
吸い付いてるのは見落としちゃったv-12
なんであんな気色悪いものがいるのかな~。
ご主人上手に絞れるんだ~。我が家はまだまだ2人とも無理っていうか、やったことがない(汗)
体重計ったよ~。なんと26kg!!重たいはずだよね~!
みんなに、見るたびに大きくなってるって言われる(笑)
2008.05.30 Fri 12:21 : URL : ディップママ #- : 編集 :

aki ちゃんへ

ダニってわからずに、なんだこりゃ~ってかまってた自分にぞっとしたよ~v-40
ご主人がマスターしてるんだ~!やっぱりコツがあるんだよね?
シャンプーは旦那の仕事だから、マスターしてもらわなきゃ(笑)
割と何にもしてないよ~っていう飼い主さんがいるから、自分で出しちゃう子って多いんだね。
ふふふ、写真ばれちゃった~v-391akiちゃんのお言葉で投稿することにしちゃった!楽しみだね~♪
2008.05.30 Fri 12:27 : URL : ディップママ #- : 編集 :

今日、公園でご一緒させていただいた
ブルの飼い主のはなまるママと申します。
今日はありがとうございましたv-411
ディップ君、大人しくて可愛いですね~v-344
でも、今日は仮の姿だったようで・・・(笑)
今度会う時はやんちゃな姿も見てみたいです!

今日の様子、ブログに載せさせていただきました。
(事後報告でごめんなさい)
また遊んでくださいね。よろしくお願いします。
2008.05.30 Fri 22:51 : URL : はなまるママ #R5Hl6NJ2 : 編集 :

2日続けて会うことが出来て
蘭がディップくんといっぱい走ってくれて
嬉しかった~\(^O^)/
病院での蘭の様子も教えてもらって
うるうるしちゃいました。。。

ダニ、怖いね(>_<)
病院で取ってもらって良かったね*^-^*
肛門絞り、うちは一度もしたことがない(^_^;
2008.06.01 Sun 21:22 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

はなまるママ さんへ

先日はお会いできて、とってもうれしかったですv-291
お噂は聞いていて、いつ会えるかな~って思っていたので本当に嬉しかったです!
大人しくて可愛いだなんて言ってもらって感動です!ほんとはとってもわんぱく小僧なので、
びっくりしないでくださいね(笑)

ブログに私もお邪魔させてもらいますね!
またよかったら遊びにきてくださいv-290
2008.06.01 Sun 21:31 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

本当に2日続けて蘭ちゃんと走れてとっても嬉しかったですv-344
アリスちゃんも、日に日に元気になってるようだったし、ママさんも元気が
出てきたみたいで安心しました!

ダニにはほんと驚きました。
お互い気をつけましょうね~!!
2008.06.01 Sun 21:34 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/41-d93e732d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
