Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

暑い・・・ 

先日からディップ地方はかなり蒸し暑いです

暑さ対策として、散歩から帰って来たらクールダウンの水浴び

自ら率先してトロ舟へ入るよ~^^




そして、保冷剤を使ってクールダウン

のはずだけど、体中毛皮で覆われてるディップにはそんな程度じゃ利かないみたい・・・

さすがに夕べはかわいそうなくらいハーハー言ってたから、クーラーをつけました。

今からつけてどうするの?って感じだけど(汗)

皆さんのところはもうクーラーをつけてますか?

どれくらいを目安につけていいものか、思案中です


DSC05632_convert_20080705125507.jpg
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

ホント暑いね~(>_<)
今日はあまりに暑かったから、泳がせた~
クーラーも昨日からつけてますぅ*^-^*
今日もお留守番の間はずっとクーラーつけっぱなし。
うちはクーラーをつける基準が人間じゃなくて
アリスと蘭(^^ゞ
はあはあが多くなるとつけてます~♪
2008.07.05 Sat 19:32 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

ほんとにここ数日暑いよね~!
ノエル地方も2夜連続で熱帯夜(泣)
いつもはノエルと別々に寝ている我が家ですが、
昨晩はさすがに一緒の部屋でクーラーつけて寝ましたよ~。
今日は日中用事があってノエルはお留守番だったんだけど、
窓を開けていくわけにもいかず、
閉め切った部屋で扇風機だけまわして出かけたけど・・・暑かったみたい。
これからはやっぱりクーラーじゃないとダメかなぁ・・・・。
舌の大きさでワンコの暑さがわかるって知ってたぁ?
舌をちょっとだけ出してるのはOK、
舌がしゃもじ型になってきたら注意、
そして舌がこぼれそうにダラーンとなってきたら要注意なんだってーーーー。
お互い熱中症には気をつけようね~
2008.07.05 Sat 21:44 : URL : aki #- : 編集 :

タロ地方も暑いです。
今日はシャワーを使って、濡れた体でその辺に置いてます。
風が当たって気持ちいいのか、ぐっすりと寝ています。
でもこれからクーラーをどう使っていこうかうちでも考え中!
留守番の時とか、寝る時とか・・・
↑ akiさんの舌の形の話、初めて聞きました。やっぱり情報交換っていいね~(交換ていっても、私はもっぱらみんなから教えてもらっているけどv-398
みんなの話がとても参考になります。
2008.07.06 Sun 14:13 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

クーラーをつける基準がアリス&蘭ちゃんていうの、わかります!
うちもいつもなら、主人が帰ってくるまでは
冷房をつけないんですけど、ディップが今年は
いるので、ディップ基準でクーラーをつけてま~す^^
2008.07.07 Mon 10:48 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiちゃんへ

ノエちゃん地方はこっちよりもっと暑いよね・・・
一緒にいるときはまだ様子がわかっていいんだけど、留守するときは心配だよね・・・
窓を閉め切っていくと、部屋の中がどんな状況になるかわからないもんねv-292

下の大きさで暑さがわかるなんて、知らなかった~!!
ディップは毎日しゃもじ状態の舌になってるから、要注意やわv-393
貴重な情報をありがとう~^^感謝感謝ですv-363
これからが夏本番やし、お互い気をつけようねv-218
2008.07.07 Mon 10:55 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

タロ君も初めての夏だから、暑いのがつらそうじゃない?
ディップも毎日グタグタになってる・・・
いつもなら寝る時に、暑くて寝れなくてけっこうイライラしてたんだけど、クーラーつけてからは落ち着いたんだ。
でも、なぜかクーラーのかかってる部屋から離れたところにいつもいるの。
それがいまひとつわからないんだよね(笑)

舌の形の話、とっても参考になるよね!!
こうやっていろんなことを教えてもらって、とってもありがたいよねv-290
ちなみに、ディップは最近保冷剤をバンダナに巻いて首につけてます。
はじめは嫌がったけど、今ではちゃんとつけてるよ^^
2008.07.07 Mon 11:02 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/51-4368249a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
