Mr.Dip

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大切なもの 

先週のこと。

気になっていたディップの肢を診てもらいに病院へ。

おそらくそうだろうなとは思っていたけど、やっぱり先生に宣告されると

それはとてもつらいことだった・・・

病名は、股関節形成不全・・・

先天性で、重度のものとのこと・・・

まだ1歳にもなっていないのに、これから一生この病気と付き合っていかないと

いけないと思うと、悲しくてとってもつらかった。

でも、早くわかったんだから上手くつきあっていき、痛みや悪化しないように

私たちがしてあげないと!!

どんな病気になろうとも、ディップは大切な大切な子だから、

私たちが守ってあげなきゃ!!!!!

ディップ、肢が悪くたっていいんだよ!ディップはディップなんだから!

ディップが我が家にきてくれて、本当に幸せだよ~!

ありがとう。ディップ。


病気  :  trackback 0   :  comment 19  : 

コメント

そうだったんだね。しばらくブログ更新してなかったからどうしたのかなーって思ってたよ。ディップ君はノエルの弟も同然。私も心が痛いです。ノエルも何度か歩き方がおかしくて股関節形成不全では?と思ってレントゲンとってもらったことがあって、幸い今のところ大丈夫みたいなんだけど、その時にいろいろネットや本で調べたりしてたら、股関節形成不全でも痛みがひどくならない子もいるらしいし、足に筋肉をつけてあげたりするといいとか、関節を強くするフードがあったり色々あるらしいよ。世の中に股関節形成不全の子を飼ってる人は多いけど、普通に散歩したり、前向きにワンコとの生活を楽しんでる人はたくさんいるみたい。ディップ君も出来る運動は限られてくるだろうけど(水泳はいいとか聞いたよ)、それに変わる何かディップ君が楽しめるものを見つけてあげれたらいいね♪そして大好きなママさんがいつも笑顔でディップ君といられるのが一番だと思うよ。がんばれママさん&ディップ君!
2008.07.25 Fri 20:48 : URL : aki #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.25 Fri 20:50 : : # : 編集 :

そうかな~っていう不安が的中しちゃうと
辛くて悲しくて動揺しちゃうけど・・・
でも、早くにわかってこれからの対処も
考えてあげられるものね。
何があっても可愛い我が子、愛おしい我が子だものね^^
ママさんがしっかり見てあげてるからこれ以上
悪くなることはないって信じています。。。
ディップくん、これからもアリスと蘭といっぱい
遊ぼうね~\(^O^)/
2008.07.25 Fri 20:52 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

驚きました・・・

たまにしか会えないし、会ったときにはいつも元気に走り回っていたから
形成不全だったなんて・・・
なんて言ったらいいのか・・・辛いですね・・・
でも可愛さには変わりはないし、より一層大切にっていう思いがつのりますよね。
悪化せず、痛みのない生活ができること願ってます。
ディップ君に合ったよい方法が早く見つかりますように!!
2008.07.26 Sat 15:06 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ダンナがAB型なら、わんこも一緒だよぉ!
くぅちんもです。
でもね、暗く考えないで!
って、私も最初はすっごいショックで、かわいそうだったなぁ。
くぅちんは、もう5ヶ月くらいの時に出てね。
びっこひいたり、座り込んだりだったの。
水泳がいいらしくって、筋肉を骨のまわりにしっかりつけてあげるといいって聞いたよ。
今はやっぱり長時間の運動とかは避けたり、出来る限り夏場は水泳したりして、見守ってます♪
大丈夫だよ☆ちゃんとつきあっていける病気だよ!
2008.07.26 Sat 15:19 : URL : yuuki #- : 編集 :

akiちゃんへ

いろいろ教えてくれて&弟を心配してくれて
本当にありがとう~!!
とってもうれしかったよん v-218
聞いた時はショックで落ち込んだけど、私がしっかりせねば!
って思って今は全然大丈夫だよ~ v-290
幸い今は痛みはないみたいやねん。だから、
このままディップと普通の生活をenjoyできればいいなって思ってる v-291

ノエルちんはその後大丈夫?
安定してる?
お姉ちゃんも元気でいてくれなきゃねv-363

2008.07.26 Sat 15:50 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

心配してもらって、本当にありがとうございます!!
そうなんです!早くわかったから、今から対処していけば
きっと大丈夫だと信じていますv-290
これからもいっぱい遊びましょうね~e-343
2008.07.26 Sat 15:53 : URL : ディップママ #- : 編集 :

最近更新がないので、どうしてるかな~って思ってました。
とても辛い事があったんですね。

幸いにディップくんは水泳得意だし、
これからディップくんにあった方法で筋肉を付けている事になるんでしょうか。
ディップママさんがついているから、ディップくん幸せです。
大事な家族だもんね。
うちも夫とたまに話し合ったりするんだけれど、タロがどんな病気になっても、最善の方法を考えていこう、大事な家族だからねって・・・





2008.07.26 Sat 15:56 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

marine母さんへ

心配してもらって、ほんとにありがとうございます!!
見ての通り、元気は元気なんですv-392
だから遊びすぎるとすり足になったりしちゃうんで、
私が注意してあげないとな~って思っています。
病気をもっていたって、かわいくってしかたないので(親バカ)
うま~く付き合いながら生活していこうと思っています^^
また出会ったら、遊んでやってくださいね~v-290
2008.07.26 Sat 16:00 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuukiさんへ

うわ~、くぅちんもそうなんだ・・・
AB型の人のことにしろ、残念なところが似てるって・・・(笑)

そんな風にはぜんぜん見えなかったからびっくりしました!
でも、くぅちんみたいに病気と上手に付き合って、あんなに楽しそうに
yuukiちゃんと過ごしてるんだからと思うと、私もディップとの生活に
希望の光がさしました~e-420
くぅちんは痛みとかないのかな?どれくらい運動してるのかな?
またいろいろ教えてくださいe-395
2008.07.26 Sat 16:07 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ご心配かけました~v-390
でも、もうすっかり前を見てるので大丈夫ですe-461
うちも主人と、ディップは大事な大事な家族なんだから、
何があっても全力で守ってやろうって話してたのv-290
本人が一番つらいんだから・・・って書いてる私の横で当の本人は
寝息を立ててのんきに寝てます(笑)
2008.07.26 Sat 16:15 : URL : ディップママ #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.26 Sat 19:28 : : # : 編集 :

早期発見できてディップ君は本当に幸運だったと思います。
わからないと、運動をたくさんさせないといけない犬種だ、と思って無理やり運動させたりして辛い思いをさせちゃうもの・・・(本人がしたいだけの運動なら大丈夫だよ、イヤがったらさせないであげてね)
そして、ママさんちにきたということもディップ君にとって本当に幸運。
愛情深く一緒にいてくれて、ちょっとの変化でも見つけてくれる。
だからとってもディップ君は満たされたいい笑顔してるよね。
その笑顔をまたタイムに見せてやってね。
ディップ君によい治療法がみつかりますように。
2008.07.26 Sat 22:00 : URL : あきぶ #- : 編集 :

初めてコメントさせて頂きます。

ディップママさん、ディップちゃんは幸せですね。
ママからこんなに愛されて。
実はモモも頻尿でそんな質の子だそうです。
私は貴女と違って、あ~面倒な子に当たっちゃった。って酷いでしょ。

ですから、貴女の記事読んでモモが可哀想になりました。
病気はショックだけど、うまく付き合っていくしかないですね。

ディップくん、あんなに元気に走って幸せな表情、ママさんの愛情のたまものですね。
私もモモをそんな風に愛していきます。

今日は朝からジーンと来ました。

ありがとう。
2008.07.27 Sun 09:06 : URL : モモのママリン #mQop/nM. : 編集 :

くぅちんはね、5ヶ月くらいの時に
頻繁に座り込んだり、びっこひいたり
痛そうにする事が多くて
病院で診断を受けたんだけど
その時は、やっぱり関節のはまりが浅いと言われて、でも重度ではないって言われたんだけど、1歳くらいまでは本当に症状が出るのが多かったです。
でもね、今年で4歳でしょう。
水泳や年々鍛えた筋肉と、後はやっぱりいつも気にして足を見たり歩き方を見ながら調整してるかな。
モンローウォーク?くねくね歩きだしたり
しんどそうだとやめたりして、気にはいつもかけてるかな。
それでもやっぱり、遊ぶの大好きなラブだもの!
見ての通り、やりたい放題遊んでるよぉ~笑

くぅちんも、しんどくなったりすると、自分で座って休んだり、調節してるみたいで
やっぱり日々の中で飼い主もくぅちんも
学んでいってるのかな。
運動はやっぱり長くても30分くらいで
1時間くらい遊ぶ時は、休み休み
ぼーーっとしたりしてるよ。
最初の頃は、ほんとわからなくって、くぅちんもわからずずっと全力で遊んだりで、立つのを嫌がったりしたりしたし、ペースがわからなかったりしてね。

水泳が負担が少なくて筋肉もつくって聞いてから、なるべく水泳をっと思ってね。
でも、ボールだって追いかけるし、ディスクもしてるしね。
でもこれからまた、筋肉が落ちていけば
どうなるかはわからないけど
その時その時、楽しくいけばいいかと♪

だからほんとに、簡単に大丈夫って言うのは
あれだけど
大丈夫だよ!
笑って楽しく一緒に暮らしていこうっ♪

笑顔には変えられないものね!


2008.07.28 Mon 12:38 : URL : yuuki #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.07.28 Mon 20:17 : : # : 編集 :

あきぶ さんへ

あたたかいコメント、ありがとうございます!!
はじめは悲しかったけど、今はとっても前向きです。
ほんと早期発見できたんだから、対処の仕方も色々あると思うしねv-392
涼しくなったらまた皆で遊びましょうね♪
大好きなタイム君と遊べるのをディップも楽しみにしてま~す^^
2008.07.28 Mon 20:44 : URL : ディップママ #- : 編集 :

モモのママリン さんへ

ようこそ~!
最近ブログを更新されていなかったから、どうされたのかな?って思っていたので、コメント
いただいてとってもうれしいです!!
モモちゃんも持って生まれた病気と付き合っていくのは大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね^^

私もディップが来た当初は、甘噛みがひどいし、言うことはきかないし、物は破壊するしで
正直えらい子を飼ってしまった・・・って思ってました。でも、今はそういうことを経てディップは私になくてはならない存在になりましたv-291
2008.07.28 Mon 22:10 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuuki さんへ

早速にお返事ありがとう!!!
ディップは痛みはまだないみたいだけど
横になってることが多いんですよね~。
動くのが億劫みたい・・・
最近は、散歩の途中によたよた~ってして
倒れそうになることもあるから、休憩を多くとるように
注意してるんだけど、とっても心配です(汗)
やっぱり水泳が一番いいんやね~!!
くぅちゃん、ディスクもボールも追っかけて遊んでるから、
肢が悪いなんて思いもしなかった!
でも、あんなに走れるくぅちゃんを見てるとほんと前向きになれるわ~!
くぅちゃんとyuukiちゃんは我が家の希望の星v-354やわ^^

そうだね、笑顔笑顔v-291
楽しくいかなきゃね♪
ほんまにありがとね~v-290
2008.07.29 Tue 00:06 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/55-86be463d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
