Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最悪・・・ 

足にもいいし、泳がなくても砂浜を歩くだけでもいいやって思ってたけど、

ディップが泳がないわけないよなぁ

最近は、海を見ただけでかなり興奮して制御不能に・・・

こんなことではいけないと思って、いろいろやってはいるんだけど

どうもできてないんだよな~





砂浜でまったりしたり、一緒に走ったり楽しいね~

DSC06327_convert_20080809225527.jpg



な~んて思っていたら、急に遠くにいた数匹のカラスのところへもうダッシュ

それからが悲劇の始まりなのでした・・・

なんと、鳥の死骸をカラスがつついていて、それをディップが横取りして

うれしそうにぶんぶん振り回しながら走ってる~

とにかく早く取り上げないとえらいことになると思って、禁止のコマンドを連呼するが

ディップの耳には届かず・・・益々暴走してテンションが上がりまくり。

「出せ」「マテ」「座れ」のコマンドも全部無視!追いかければ追いかけるだけ

ディップは調子に乗って、「ここまできてみろ~」ってな目をしてる。

もう頭にきて、無視をして車の方に走って行ったりしたものの、そっちの方向には

犬の散歩をしてる人がいたりと、暴走中のディップが着いてきたら大変と思って

またもとのところへ・・・

私は走って逃げたり、追いかけたり、怒ったりしてたから、周りの人がかなり

変な目で見ててとっても恥ずかしかった~。

何より、ディップとの絆がちゃんと出来てないばかりに、こういうときに全く

言うことを聞かないということが浮き彫りになって、かなりショックだった

少しできてきたかな~って思ってたらこの有様で、へこんだよ・・・


かなりの時間死骸を咥えていたディップ君。

そりゃあもう素敵な香りをぷんぷんさせておられました。

なので、帰ってからのシャンプーを何度してもにおいがとれやしない

風呂場もくさいぞ~

拾い食いをやめさせたいんだけど、覚えるまでには根気が必要かな・・・




しつけ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

ププッ。
他の子のこういったハプニング話ってほんとに面白い~!(ゴメンネ♪)
ママさん、大変だったでしょ。
ママさんのオロオロ焦った姿が想像できます。
なんたって、私もこういったハプニングたくさん経験してきましたからぁーー。
こんな時はコマンドも効かないし、こっちが焦れば焦るほど
ワンは面白がってテンションあがってしまうんだよね。。うちも全く同じでした。
・・・というか同じです(現在進行形)。
当時はほんとに凹んだけど、今から考えるとまだまだ若いラブにはありがちで、
ある意味仕方のないことなのかなぁーーって思うんだよねーー(甘い?)
ディップ君にもママさんにも他の人にも怪我がなかっただけヨシとしましょー。
臭いのは勘弁して欲しいけどね・・・苦笑
2008.08.10 Sun 08:15 : URL : aki #- : 編集 :

きゃぁ~ ディップくんやっちゃったのね(^^ゞ
でも、うちも同じようなものだよ(;^_^A アセアセ…
この間の死骸にも、ダメって言っても近づいちゃうし(>_<)
興奮してる時の制御は難しいよね。。。
こっちがあわてると余計面白がってしちゃうし(^_^;
うちもまだまだ躾が出来てませんポリポリ (・・*)ゞ
2008.08.10 Sun 11:45 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

キャーーー、
うちも、全く一緒です(笑)
制御不能なとこはもう、笑うしかないです!笑
(飼い主までもぶっ飛んでる私です・・・笑)
くぅちんもねー、ほんと全く一緒で
臭いもの大好きで、拾い食い、拾い逃げ、拾い走り、するんですよ!
そして同じように、帰るふりしたり、こらぁーーって追いかけたり、あれこれやってきて
気付いたことは
これだけは~治らない(笑)
治せないダメ飼い主が言う事だから、全く説得性がないんだけど・・・
これは絆の問題じゃない!笑
2008.08.10 Sun 13:34 : URL : yuuki #- : 編集 :

ぎぇ~!
こりゃまたディップママさん大変だったね~
タロも興奮したら、コマンドなんて全然聞かない・・・・(汗)
まだ死骸くわえて・・・ってのはないけど、
拾い食い専門、草、松ぼっくり、石、木、なんでもござれなので、散歩では腕が筋肉痛です(トホホ・・・)
絆のせいなら、うちもまだまだです・・・(汗)
2008.08.10 Sun 17:19 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

aki ちゃんへ

ほんと、人のことだと笑えるよね~^^
遠慮なく笑ってやってくださいv-391
この日はね、一人で海に連れて行ってたから
もうほんと一対一の真剣勝負って感じで、
私も必死やし、ディップも逃げるのに必死(笑)
私なんて、オロオロどころか、「こら~ディップ~」って
叫びまくりだったから、周りがひいてたよ(^^;
そうやね。みんなに怪我がなかったからよかったよかった!
2008.08.12 Tue 09:04 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

先日に引き続き、やってくれました・・・(涙)
今回は咥えてブンブン振り回すから、ほんと
参りましたv-406
ほんと全く制御不能で、かえって私が怒るのを楽しんでるって感じで、
それがまた頭にきちゃったんですよね(笑)
いつもご一緒しても私だけギャーギャー言っててほんとすみません(^^;
2008.08.12 Tue 09:08 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuukiさんへ

ええ~。くぅちんもするんですか~??とっても意外!!
ディップ、今朝も早速私の死角になってるところで
こっそり拾い食いしてたの~!
怒っても、カラスが飛んでたらそっちを見たりと、
まったく懲りてない子ですv-393
みんなの話を聞いてると、これって永遠のテーマになりそう・・・
なってほしくないんやけど(笑)
「絆」のせいじゃないって、説得力あるぅv-290
2008.08.12 Tue 09:15 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太 さんへ

この日は一人だったから、全く言うこと聞かないディップに
ほとほと参りました・・・
怒って走ってシャンプーしてってやってたら
もうクタクタだったよ~(笑)
タロ君は、まだ死骸は未経験なんだね。なんていい子!!
拾い食い防止、お互い頑張ろうねv-392
2008.08.12 Tue 09:20 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/61-e3ca964e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
