Mr.Dip

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

回想~その6~ 

カミカミカミカミ・・・・・・・
どうしてそんなに噛むの~~~?
噛まなくてもいつも傍にいるや~ん!
どうしてほしいん?何を訴えてるん?
噛むおもちゃを上げても、そんなものには目もくれず
ターゲットはわ・た・し!!
周りから、甘く見られてるんじゃない?!
私が褒めてる時と、しかってる時のめりはりがないって
いう指摘を受けた。
私は真剣にしかってるんやけど・・・う~ん・・・
ある日、あまりにもすごい噛み方をするので、本気を出して
怒ってやった!
傍でみていた旦那が、びっくりしてオロオロするくらい(笑)
それから少~しましになり、加減して噛んでくるようになった!
怒り方も難しいな~(汗)


3/13 20度を超えるぽかぽか陽気
    お友達とたーくさん遊んで、楽しかったね♪

08-3-13

3/13 てんとう虫も春を満喫中

08-3-13

3/14 朝から雨・・・
    暇なんですけど~。散歩はいつ行くんですか~。
    いつもはアイコンタクト、上手くできないのに
    こういうときは穴が開くほど見つめるのね(笑)

08-3-13
dip  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

叱り方はほんとに難しいよね。
よく低くて太いおっさんのような声で叱ると効き目あるっていうけど・・・
どうなんやろ。小さい時は大きな声で叱るとそれなりに効き目あったけど、
少し大きくなってからは・・・・。(~_~;)
たまに逆ギレして、キックしてくるときもあったし・・・。
そんなノエルも今では大人しくなったものです(苦笑)
今から考えると、目もあわせず、話かけもせず、
無視するのが一番効果あったような・・・。
←挑戦してみる?結構難しいよ・・・。
なんたってウルウルの目で見つめてくるからね・・(笑)

トイレですが、最初はレギューラーサイズを買ったんだけど
すぐに小さくなって使えなくなり、今はワイドサイズを使ってます。
2008.03.14 Fri 19:14 : URL : aki #- : 編集 :

akiさんへ

低いおっさんのような声を真似て、よく
怒ったもんです(笑)
でも、全く効き目なし!
今は我が家も無視してるんだけど、
本人はあんまりこたえてないみたい(汗)
訓練士さんもディップの様子をみて、なかなか手強いですねって
言ったくらいなもんでv-406
でも、根気ですよね~!!

え~、ノエルちゃんでワイド?!
ワイドのトイレを使っていても、狭そうなディップって・・・(笑)
2008.03.15 Sat 08:48 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ディップママさんへ

おお~!すごい!!
私も本気怒りしないと!v-293

タロも夫には一目置いて、散歩はリーダーウォークらしいし、噛むものじゃれて甘噛み。
私とは散歩は引っ張るし、遊んでいてもグウウウウ~と唸ってくるし・・・

そのたびにひっくり変えしてお腹を上にして押さえ込んでるんだけど、今度はそれに「グルルル~」ってやってみようかなv-286
2008.03.15 Sat 10:22 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

アンディぽん太 さんへ

我が家も、主人と私への対応が違うんですよ~!
私には、マウンティングもしてくるし・・・
あの手この手で怒ってる時の姿は、決して人に見せれないですよ(笑)
主従関係が何より大事らしいので、お互いがんばりましょうねv-392
2008.03.16 Sun 14:28 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/7-6e86ff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
