Mr.Dip

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ディップ 

僕の名前は「ィップ」です。

でも、僕の名前を言っても「ップ」ねってよく間違われます。

母さんの発音が悪いのかな~って思ったから、ちゃんと発音してねってお願いしてあります。

だから、母さんもディを強調して言うんだけどなかなかうまく伝わらないんだよね・・・

先日、初めて会った方に「お名前は」って聞かれて「ディップです」って言ったら

珍しくちゃんとわかってもらえてうれしかったんだ~^^

でも、その横にいた以前からのお友達には「ずっとップだと思ってた~」って言われちゃった(^^;

改めて、僕「ディップ」です


dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

私は、ちゃんとディップって聞こえたよ~♪
ジョニー・デップを思い浮かべたから(^-^)
ジャック・スパロウ大好き(*'-'*)エヘヘ

発音って難しいよね(>_<)
あらら リップって思われてたのね(^_^;
でも、ディップってわかってもらって良かったね^^

2008.09.09 Tue 23:45 : URL : アリス*蘭mama #yGYrzAr6 : 編集 :

ディップくん

しつも~ん!

ディップくんの名前の由来な何でしょうか~?(^^)

うちの子達は名前の由来がちゃんと説明できるような名前ばかりですよぉ~(笑)

でも仔犬の頃は名前を読んでも知らないふりしてたり…f^_^; 一歳のお誕生日はいつですか?お誕生日は特別な日…盛大にお祝いしてあげてくださいね(^^)♪

あっ日記の更新しました~お暇な時にでも覗いてみてくださいね。
2008.09.10 Wed 06:21 : URL : ぷちダイエット #ZeDGBPNg : 編集 :

名前って覚えてもらうの難しいよねーー。
ノエルもさぁ、結構簡単な名前だと思うんだけど、なかなか覚えてもらえなくて・・
「ハイカラな名前だからなかなか・・」とか言われるんだよーー(笑)
私もディップ君の名前の由来聞きたいでーす。
2008.09.10 Wed 09:29 : URL : aki #- : 編集 :

アリス*蘭mama さんへ

よかった~^^
発音って難しくてなかなか「ディ」を
ちゃんと言えない私です(^^;
ジョニーデップを知ってる方には
覚えてもらいやすいんですよねv-290
2008.09.10 Wed 10:48 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ぷちダイエット さんへ

ディップの名前の由来は、私が好きな俳優
ジョニー・デップからいただいたものです^^
ぷちダイエットさんちのわんこちゃんの名前の
由来も今度教えてくださ~い!

誕生日は10月6日です。
もうすぐなのでどうしようかと思ってます^^
いつもどうされてるんですか~?

2008.09.10 Wed 10:52 : URL : ディップママ #- : 編集 :

aki ちゃんへ

そうそう、名前ってなかなか覚えて
もらえないんだよね~。特にカタカナの
名前は覚えにくいね~って言われるよ^^
といいつつ私もなかなか覚えられない
けど・・・
年のせいかしら??

ディップの由来は、私が好きな俳優
ジョニー・デップから頂いたものです^^
勝手にだけど(笑)
候補はいくつかあったんだけど、呼んだ時の
響きと、顔を見たときにこの子はディップやな~って
感じたので決めましたv-363
2008.09.10 Wed 10:58 : URL : ディップママ #- : 編集 :

誕生日は…

うちは記念に残る WAN用品…新しいリードとか首輪とかと、WAN用の手作りカップケーキとかでお祝いしますよん♪今の時期ならサツマイモを茹でて丸めて ディップくん顔のケーキ風 はどうでしょう?(笑)

せっせと作って あっという間に平らげられるのも悲しいですが…(笑)
2008.09.10 Wed 22:36 : URL : ぷちダイエット #ZeDGBPNg : 編集 :

ディップ君の名前って、ジョニー・デップからだったんですね!
こういう付け方もいいですね。
でもって、ディップ君はその名前がとってもよく似合ってます♪
私もジョニー・デップ大好きなんですよ~♪
スパロウ船長は別にして、最近の映画は苦手な怖いものばかりなので観てないんですけどね・・・

私も発音が悪いのか、よく「ン」が抜けて「マリちゃん?」と聞き返されてしまいます。^^;
2008.09.11 Thu 08:44 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

ディップくんはやっぱり「ディップ」っていう顔してるよ~♪
これがリップになったら、たらこ唇想像しちゃう・・・

ジョニー・デップからきてたんですね。
私も映画好きですよ~
「パイレーツ・オブ・カリビアン」面白かったですね~。「チャーリーとチョコレート工場」よりはまり役だと思いました。

ちなみにタロはすぐに覚えてもらえます。
なかには「太郎」って呼んでる人もいるようだけど、まっいいや♪
タロはおっとが昔近所で飼われていたおとなしい犬の名前です。
私?私はぜんぜんこだわり無かったので、お任せでした(^^)
2008.09.11 Thu 10:33 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

ぷちダイエット さんへ

毎年記念の品が増えて、それとともに
思い出もできていいですね~♪
我が家は、家族揃って楽しいおでかけが
できればいいな~^^
2008.09.11 Thu 19:42 : URL : ディップママ #- : 編集 :

marine母さんへ

結構ミーハーなつけ方でしょう(笑)
呼んだ時の響きにはこだわったんですけどね^^
最終的に3つ候補があったんですけど、
あとはディップの顔を見たときに決めました!
よく似合ってるって言ってもらってとっても
うれしいです~!!

ママさんもジョニーデップ、好きなんですね^^
スパロウ船長も好きですけど、ギルバートグレイプの
ジョニーも好きなんですよね~。

マリンちゃんもマリちゃんに間違えられるん
ですね・・・そういう時があるから、「ん」を強調
して言ったりしませんか?
2008.09.11 Thu 19:54 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

へへへへ、ディップらしい顔をしてるって
言ってもらってうれしいな~v-291
たらこ唇・・・ディップがたらこ唇だったら
笑える^^

結構ミーハーな感じで決めちゃいました(笑)
でも、ディップを迎えに行った時に顔を見たら
やっぱりこの子はディップだなって思ったん
ですよね!

タロくんの由来はそうだったんですね!
私が小さい時に飼った犬の名前もそうやって
決めました^^
父が子供の時に飼っていた犬がとても
かしこい子だったから、その子と同じ名前に
しました~。

ママさんも映画好きなんですね^^
私も好きでよく見てたんですけど、最近は
見なくなってしまって・・・
またゆっくり見たいな~!
2008.09.11 Thu 20:04 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/71-e1623d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
