Mr.Dip

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

再会 

久しぶりにしゅうちゃんファミリーと公園で会いました

しゅうちゃん久しぶりだね~!元気してた~?って、久々の再会を

喜び合っていました




ママさんたちとお話していると、しゅうちゃんがボールをおねだり^^

ディップはあんまりボールに興味がないので、出してもらっても大丈夫ですよ~。

な~んて言ってたのに、めちゃめちゃボールに注目

しまいには、ジャンプしだしたから「ダメ!!」と一喝。

ボールはまたまたママさんのかばんの中に・・・

ごめんねしゅうちゃん

DSC06905_convert_20080917201516.jpg


久々の再会を記念して一枚

さあ並んで並んで~。

二人ともいい笑顔

この後しゅうちゃんとプロレスごっこをしていっぱい遊んで楽しかったね♪

DSC06906_convert_20080917201639.jpg


まったりしたり遊んだりしていたら、Fブルのあかねちゃんとももちゃんが登場。

初めて会ったんだけど、と~ってもかわいい2わんこちゃんでした

そしてこの後、ディップは女の子3わんちゃんに囲まれてすきすき攻撃をされて

ちょっと戸惑っていたのがとってもおかしかった~^^

DSC06913_convert_20080917201933.jpg


ちょっと前までは日が長くて、いつまでも遊んでいれたのに、最近は日が沈むのが

とっても早い。

な~んか寂しいな~。

明日もいっぱいみんなと遊べるといいね!

DSC06915_convert_20080917201903.jpg
最近のディップの問題行動。

小さい時はよくしてたマウンティングをまたしたがる・・・

甘えてる?それとも自分が上位に立とうとしてる?

これをした時にはかなり怒るんだけど、どうもこたえてない・・・

日々悩んでることなんだけど、私は怒り方がとても下手。

だから、ディップに伝わらない・・・

怒るのも、褒めるのもとっても難しい。

こっちはやってるつもりでも、それがディップに伝わらないと意味がない。

でも、おっ!伝わった!って時は本当にうれしい^^

今の時期マウンティングするのは反抗期なんやろか??

ディップから信頼される存在になりたいな~!

いや、絶対になる!

dip  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

ディップくんはワンコの社会ルールがわかってるからみんなと仲良くできるんだね~
タロは嬉しいモンだから飛び跳ねて行こうとするから、相手に怖がられてしまいます。
それでも飼い主さんと立ち話して時間がたつと、落ち着いてきてお互いに匂いを嗅ぐって事が出来るようになるんだけど・・・まだまだ落ち着きが足りません・・・

マウンティング、タロもします。
去勢してないこともあるだろうけれど、どうも遊びがエスカレートして興奮してくるとやり始めます。
そんな時は私の場合は怒ってはねのけます。それでもしつこくしてきたら、無視してその部屋を出ます。
私もどんな対処がいいのか分からないだけに、その都度悩んじゃいます。


2008.09.18 Thu 09:02 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

ディップくん女の子に囲まれて…パラダイス?(笑)
他犬種と遊べるのもそれはそれで楽しいですもんね!
マウントは我が家は男の子女の子と両方いるけどほとんどしませんよ~(^^)今度ちょっとした秘訣を言いますから~お役にたてるかどうか?ですけどf^_^;

あっ忘れやすいのでマウント!とか話しかけて下さいね…最近ボケてるので(笑)
痴呆症かも…(爆)
2008.09.18 Thu 09:36 : URL : ぷちダイエット #ZeDGBPNg : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ありがたいことに、ディップはだれとでも
遊んでくれるのでとっても助かります。
でも、遊び方に問題アリの時があるから
それもまた悩みの種なの・・・

そっかぁ、タロ君も遊びたいさかりだから
お友達を見たら興奮しちゃうよね~。
以前はそんなことなかったのに、最近は
ディップもジャンプするようになったから
それはしちゃいけないってことを躾中です。
それから勝手に行こうとするので、必ず
お友達がいたらお座りをさせるように現在
がんばってる最中なの~^^

そうそう興奮して遊んだりしてるとマウンティングするんだよね・・・
これは甘噛みに対してなんだけど、ディップ
くらいの年の子に、別の部屋へ行くやり方は
もうよくないっていわれたの・・・
だからその場できつ~く叱るんだけど、これが
本人にはきいてなくって、結構けろっとしてるんだよね・・・
なにかいい対処法が見つかったら教えてね!私もあったら連絡しま~す!
2008.09.18 Thu 11:38 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ぷちダイエット さんへ

はい。女の子に囲まれてパラダイス~
ハーレム状態でした~(笑)
他犬種と遊ぶのもやっぱり楽しいですよね!
でもあまりにも小さい子だと、踏みつぶさない
かと心配なんですけど(^^;

ぜひぜひその秘訣を伝授してくださ~い!
一時期全くしなくなっていたのに、ここにきて
やりたがるので、ほんと困ってるんです~(涙
今度お会いした時、いきなり「マウント、マウント」と
呪文ように話かけてもびっくりなさらないでくださいね(笑)
2008.09.18 Thu 11:43 : URL : ディップママ #- : 編集 :

久々の再会、喜びますよね。
今日は我が家も公園へ行き、うららちゃんに、ほんっとにひっさしぶりに会いました。
1、2年は会っていないほどの久しぶりなのに、覚えているんですよね。どちらもが。
せっかくうららちゃんに遊ぼうと誘ってもらったのだけど、
marineもそれに乗りたそうだったのだけれど、
爆走娘がどこまで爆走するか・・・恐ろしくて放すことができませんでした。^^;

松林は・・・歩く勇気が出ませんでした・・・^^;
2008.09.18 Thu 18:12 : URL : marine母 #dZ8n7Uo6 : 編集 :

久々の再会って嬉しいよねーー。
で、飼い主さんが我が子の名前をちゃんと覚えてくれてたらもーっと嬉しいよね♪
私はたまに忘れたり間違えたりしてしまうんだけど・・(恥)
マウンティングって何に対してするの?
ママさんに対して?
ノエルも女の子やけどマウンティングするのよ~!
でも決まって家で一番大きなクッションにだけやけど。
クッションだからいいかなぁ・・・って思うけど脚にも腰にも悪そうやし(苦笑)
やめさせるようにしてるけど・・なかなか治らない。
ノエルの場合、相手にしてもらえない時とか、怒られた時に腹いせのようにやるんだよ・・・。
2008.09.18 Thu 18:31 : URL : aki #- : 編集 :

久しぶりの再会は嬉しいね(^-^)
しゅうちゃんファミリー、元気そうで良かった^^
あかねちゃんも来たのね♪
賑やかで良かったね(^-^)

公園は気候が良くなってからいろんなわんこに会ったり
再会があったりするから嬉しいね^^
2008.09.18 Thu 18:48 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

marine母さんへ

marineちゃんはうらちゃんに出会ったんですね~。しかも1,2年っていうのはすごいですね^^同じ場所を散歩していても、時間帯が違ったりすると、全く会わなかったりしますもんね。
久々の再会でお互いが遊びたそうにしていたら、ほんとは走らせてあげたいですよね!

私もあれ以来、松林には近寄れません(怖)
2008.09.19 Fri 09:22 : URL : ディップママ #- : 編集 :

aki ちゃんへ

そうそう久しぶりに会っても、ディップ~って
言ってもらえるとすっごくうれしくなっちゃう!
でも、私はほんと名前が覚えれなくて、ごめんなさいって感じです(汗)

マウンティングは私にしようとするの・・・
旦那にはしないから、私のことを下に見てる
のかも・・・
ノエたんもするんだね~。でも、akiちゃんには
しないんだよね?!
う~ん、どうしたもんやろv-388
2008.09.19 Fri 09:28 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

ほんとに久し振りだったので、とっても
嬉しかったです!
それに、仲良くプロレスもして^^
女の子に囲まれて、ディップもデヘデヘって
感じで楽しそうでした~。

涼しくなってきたので、ほんと公園で散歩
してる人が多くなってきましたよね。
久々の再会や、新たな出会いがあって
散歩に行くのも楽しい季節ですね♪

そういえば最近ママさんとは散歩で
会わないですね。寂しい~(涙)

2008.09.19 Fri 09:34 : URL : ディップママ #- : 編集 :

先日は、ありがとうございました。
写真、残念でした・・・なんででしょうね?

しゅうがテンション高く楽しそうに遊んでいたので、本当に嬉しかったです。
またお願いします(笑)
2008.09.19 Fri 16:32 : URL : はなまるママ #R5Hl6NJ2 : 編集 :

はなまるママ さんへ

こちらこそ久々に会えてとってもうれしかった
です♪
それに、しゅうちゃんにあんなに遊んでもらってディップも大喜びです!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!

写真は、拡張子が変更してあったからだと
思います^^
2008.09.19 Fri 19:30 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/73-a07155c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
