Mr.Dip

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

嘔吐 

週末のこと。

夜に突然ディップが苦しそうにし出し、オエオエし夜食べた物を

すべて戻した。

さっきまでとっても元気に遊んでたのに、急なことで私も旦那も

大慌て!

いつもの嘔吐の仕方と違い、とっても苦しそうだから私も

どうしたらいいか、夜間救急で診てもらえる病院はないし

どうしよう・・・ってことが頭をぐるぐる。

でも、ここは落ち着かないと!と思いちょっと冷静に!

戻した後も、まだまだオエオエ言ってるし、体中を舐めまわし

舌をぺろぺろ出して気持ち悪そう・・・

そしてまた嘔吐・・・

結局4回ほど戻した。その後少し落ち着いたのでとりあえず

気持ち悪そうにはしてるけどぐったりはしてないので、朝まで

様子をみることに。

でも、まだオエオエするし全然落ち着かないからこの日は

一緒に寝ることに。

何度も夜中にげほげほしててほんとにかわいそうだった・・・

朝方ようやく私に寄り添って落ち着いて眠りについた。

朝起きて散歩に出ようと外へ出ると、すぐにむしゃむしゃと

今まで食べた事のない量の草を食べては吐いて。

それで少しすっきりしたようで、帰ってからはごはんの催促(汗)

食欲があるから大丈夫かな~って思って、豆腐だけをあげた。

ぺろっと完食!これなら大丈夫かな~って思ってたら、2時間後

全部リバース・・・

ちょっと元気もなくなってきたので、休日でもやってる病院へ電話して

様子をみたほうがいいか、連れて行った方がいいか聞いてみた。

返事は、吐いてる回数が多いのでご心配なら連れて来てください。

とのこと。

速攻病院へ。

レントゲンと血液検査、触診の結果原因は・・・???だった。

とりあえず点滴をしてもらい、様子をみることに。





点滴をしてもらってから吐くのはおさまった!

よかった~!

食べたそうにはしてるから、そんなに心配はしてなかったけど

先生から今日は絶食です!って言われてた。

でも、あまりも食べたそうなので、ほんの少しおかゆをあげちゃいました(汗)

食べてないせいか、しんどいのかやっぱりず~っと寝てました。

病気の時はわんこも人間と同じで、誰かにそばにいてほしいんだね。

いつも私の体のどこかに触れてました^^

すっかり元気になったディップ!

ほんと何事もなくてよかった~!!



DSC07500_convert_20081028092544.jpg
スポンサーサイト
病気  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

うわっ
もう大丈夫なんですか?
原因不明のそういうとき、バディも何回もありますよ。
ひどいときなんか1ヶ月下痢が続いてしまったこともあります。
嘔吐や下痢のときはとにかく絶食だそうです。
荒れている胃にものをいれると余計に荒れてそれの繰り返しだとか。
1ヶ月下痢が続いたときは絶食を繰り返していたので、私のほうがゲソゲソになりそうでしたよっ汗
もう少しでバディに嫌われるところでした(滝汗)

なにわともあれ調子が戻ってきたんだったらよかった~~~~~♪
季節の変わり目って人間もワンも体調くずしやすいんですよねー
飼い主ともども気をつけましょうね★
2008.10.28 Tue 12:47 : URL : YOKO #R3m5d0Tk : 編集 :

ディップくん、大変だったのね(>_<)
週末や休日に具合が悪くなるとおろおろしちゃいそう。。。
診てくれるところがあって良かったね!
もう大丈夫そうだけど、原因がわからないのも
何か不安だね(>_<)

人もワンコもやっぱり具合が悪い時は
誰かの側が安心出来るよね。
2008.10.28 Tue 18:22 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

とりあえず今は大丈夫で、ホッとしました!
読んでいてもう心配で・・・。
話せないからわからない事が多くて
ハラハラなんですよね・・・!
いろんな原因を考えたり、思い悩んだり・・・
でもわからなくって・・・。
しばらくはちょっとびくびくしながら、心配だと思う。(私がそうで、かなりびびりです・・・笑)

何でもその原因や根拠や証拠を必要とする中、ほんとわんこと暮らしにはわからない事が多くて・・・不安ですよねぇ。。。!

ディップ君!もう大丈夫で、ほんとによかったぁ~!
2008.10.28 Tue 18:56 : URL : yuuki #- : 編集 :

よかったーー。
ディップ君、元気になったんやね。
読んでてハラハラしたよーー。
もしかして異物が詰まってるとか?って思っちゃったよ。
こんな時だけでも、話すことができたら・・・って思うよね。
ノエルも以前に原因不明で歩けなくなったことがあったから、
原因がわからないとなんだかずーっとすっきりしないと思うけど、
とりあえずはよかったよかった。
寒くなってきて体調くずしちゃったのかな?
2008.10.28 Tue 21:32 : URL : aki #- : 編集 :

もう治りましたか?

読んでいて、ケンネル・コフかと思いました・・・

でも、お医者さんでは原因不明の診断結果だったのですね?

ママさんも看病お疲れ様でした。
2008.10.29 Wed 13:50 : URL : CJmama #iS3DgOCQ : 編集 :

ディップくん、大丈夫?
その後症状はどうですか。
読んでてドキドキしました。
何回も吐かれると、心配だったでしょう。
病院に行っても結局原因は分からずだったんですね。
でも吐き気、治まって良かったです。
お大事にね。
2008.10.29 Wed 13:59 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

YOKOさんへ

心配してもらって、ほんとありがとう
ございました~!
もう大丈夫です^^
さっきまで元気やったのになんで??
って感じだったんで、かなり焦りましたけど
早く元気になって、ほっとしました。

バディちゃんも何度も経験してるんですね・・・
そのたびに心配で心配で仕方ないですよね。
1か月の下痢に、絶食はYOKOさんもつらかったでしょうね(><)
やんちゃでもいいから、ほんまに元気でいてくれるのが一番です!!
急に寒くなってきたので、YOKOさんもバディ
ちゃんも風邪ひかないようにね~!
2008.10.29 Wed 22:54 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

ありがとうごます!
もう大丈夫だと思います^^
夜間や休日に具合が悪くなると
ほんと不安で不安で・・・
でも、ちょうど診てもらえたので
ほんと助かりました!!
いろいろ検査してもらったけど
原因はわからなかったんです。
わんこの病気はわからないことが
多いんだな~ってつくづく思いました。

いたずらしてもいいから、とにかく元気で
いてくれるのが一番ですね!!
2008.10.29 Wed 23:02 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuuki さんへ

ありがとうございます!
まだ草を食べたりしてるので、本調子では
ないかもしれないけど、本人は食欲もあるし
元気に遊ぶのでもう大丈夫だと思います!
こういう時が一番話せなくて辛いですよね・・・
さっきまで元気やったのになんで~??
っていろいろな原因を探して、それをお医者
さんに話しても、結局どれが原因かわからないし・・・
お医者さんにもわからないことがた~くさん
あるから、こういうときにどうしたらいいんやろ
って不安ですよね・・・

でも、元気な笑顔を私に見せてくれると
ほんとにうれしくってうれしくって^^
ついつい嫌がられながらも、むぎゅ~って
抱きしめてます(笑)
2008.10.29 Wed 23:10 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

ご心配おかけしました。
本人は食欲ももりもりあって、もう大丈夫だと
思います^^
ちょっと目を離したすきに何か飲み込んだかな?って思っておもちゃがなくなってないかと
真先に確認したんやけど、そうじゃなくって。
じゃあなんで?さっきまで元気に遊んでたのにって。とにかく不安で不安で仕方なかった
けど、とりあず元気になって安心しました!
のえちゃんも結局原因がわからないんやね。
こんな時、どんだけ話ができたら!!って
ほんまに思うよね。
心配してくれて、ありがとうございました!
2008.10.29 Wed 23:17 : URL : ディップママ #- : 編集 :

CJmamaさんへ

心配していただいて、ありがとうございました!
まだ草を食べたりするので、本調子では
なさそうですが、食欲はありすぎるくらい
あるので、もう大丈夫だと思います^^
こちらには、救急で夜間に診てもらえる
病院がないので、本当にどうしようかと
思いました。
検査の結果原因不明だったんです。
もし次の日も悪ければ、バリュームを飲ませたりする検査をしようって言われたんです。
でも、そういうことをしないで元気になって
くれたのでほんとによかったです!!
2008.10.29 Wed 23:22 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ありがとうございます~!
いつもは草を食べないディップが
まだ草を食べるから、まだ本調子では
ないかもしれないけど、本人は食欲も
あるし、走りまわれるほど元気なんで
もう大丈夫だと思います^^
わからないことだらけで、どう対処したら
いいのか焦ったけど、ほんと早くに
元気になってくれてよかったです!

タロ君もいろいろあるから心配だよね・・・
いたずらしても、元気でいてくれるのが
一番ですね^^
2008.10.29 Wed 23:26 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/86-9b68251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
