Mr.Dip

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

うちの子記念日! 

去年の今日、12月8日にディップは我が家の一員になりました

一年前も今日と同じように、曇っていて今にも雨が降り出しそうな寒い日だったね~。

ちっちゃなディップは、私の腕の中でずっと震えてたな~。

あんなに小さかったディップも、こんなに大きくなりました

はじめはかわいいと思うことよりも、大変だーーーーーって思うことの

方が多かったけど、今はほんとにディップといるのが楽しい





あっでも、今日も楽しいはずの散歩途中で魚を拾い喰いしてしっかり怒られて

反省もしたよね(笑)

まだまだいたずらもするけど、ずっと元気でそばにいてね~

DSC08316_convert_20081208224740.jpg


1年前来たころのディップ。

超小さくてかわいい~~~~~

親ばか炸裂で失礼しました(笑)

DSC02063_convert_20081208225218.jpg DSC02085_convert_20081208225008.jpg




***********************************************************************

ダイエットその後

本日の体重・・・・・27.8kg

朝だけ手作り食にしてから1ヶ月。

少しづついい感じで減ってきてる!

本人も体が軽くなってすごく動けるみたいで、普通に歩いての散歩では

全然物足らないみたい(汗)

足の調子が悪い頃は、散歩に行くよ~っていってもうれしそうじゃなかったけど

最近はとっても嬉しそうにしてる。

散歩途中でよろよろ~ってへたり込むこともなくなった!

でも、モンローウォークはすごくしてる・・・

運動の加減がすごく難しい!腰の振りを見てると、もう遊ぶのをやめた方が

いいかなって思うけど、本人はまだまだ遊びたそうな時はどうしたらいいかが

迷う。

でも、ディップが楽しそうに走ったりするのを見れるのは非常にうれしいことだ♪

10月11日・・・29.8kg
11月28日・・・28.4kg
dip  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

ディップ君、うちのこ記念日おめでとう♪
そうそう、小さいときってかわいいのと暴れん坊で困ってしまうのと、毎日毎日が戦争だったように思います(笑)
本気で泣いたこともあったもんな~~~
でも今となってはいい思い出。
もうかけがえの無い存在ですもんねっ。
毎日毎日好きが大きくなっていく!!!!

ディップ君ダイエット順調なんですねー
うちは手作りにしてから体重がぐっとおちてしまって(汗)
半分手作りに変えていい感じです♪
手作りのときのほうが倍おいしい顔しますよね(笑)
今ではいい体重をキープしてるんですけど、最近少しあげすぎか!?少し体重オーバーしちゃいました・・・・
難しいけど、おいしくてバランスがよくって、ベスタ体重が維持できる食事。お互い勉強していきましょうね~
人間はカップラーメンとか食べちゃってますけど(汗)
2008.12.08 Mon 23:43 : URL : YOKO #ecUM21Fs : 編集 :

「ウチの子記念日」おめでとう~~~♪
小さい頃と比べると、ホント大きく大人になったね。ディップくんは落ち着いてきてうらやましいな~
タロなんか未だやんちゃで困ってます・・・(涙)

ディップくんの体重、順調で良かったですね。
足に負担もかからなくなってきて、散歩も楽しみみたいだしホント良かった!

ちなみにタロの体重、推定40キロくらい。
もはや夫が抱っこして体重計に乗ると、エラーになるので測れません・・・・(汗)
まったくタロもおっとも順調に肥えているようです・・・・
2008.12.09 Tue 10:30 : URL : アンディぽん太 #- : 編集 :

うちの子記念日おめでとう\(^O^)/
月日のたつのはホント早いね。
パピーディップ、可愛い~~~♪
幼い顔からお兄ちゃんの顔になって
これからの成長も楽しみだね*^-^*
ダイエットも順調で嬉しいね(^-^)
ホント、元気でずっとずっと側にいて欲しいね★
2008.12.09 Tue 11:15 : URL : アリス*蘭ママ #yGYrzAr6 : 編集 :

ディップ君、ちっちゃくて、ほんとに天使みたいだったでしょー♪
くぅちんもそんな頃は、黒い天使みたいだぁ・・・って思いつつ・・・わんぱくされても
許せてしまうかわいらしさがいっぱいで♪
でも、今は大きく成長して大人になって♪
でもかわいさだけは、変わらない!って言うか
日々倍増でしょう!!
ディップ君の魚の拾い食い・・・
くぅもするわぁ・・・汗
怒りながらも・・・その表情にドキっとさせられたり・・・ね♪

愛されてるなぁ~っとしみじみです♪
2008.12.09 Tue 11:55 : URL : yuuki #- : 編集 :

パピーディップくん、かわいすぎ!
美犬ですね~

モモは、なんだか間が抜けた顔って言われたりしてます。

先日、先代犬のマツが使ってたベッドをやったら、しばらく匂い嗅いでたのですが、いまはすっかりお気に入りのようです。

体重管理、大変ですね。
でも順調にダイエットできてますね。
性格も良いし、ノーリードでも大丈夫だし、モモと大違いです。
2008.12.09 Tue 12:09 : URL : モモのダディ #FDDq9IZE : 編集 :

YOKOさんへ

ありがとうございます~!
この1年は、ディップ漬けって感じでした^^
バディちゃんにも戦争なような時があったんですね~!ディップのことでいろいろ悩んでる時に、YOKOさんのブログを見て、ディップともこんな風になれるのかな~って思ってたのを思い出します!
ほんとに何度泣いたことか(笑)
うんうん、その気持ちよ~くわかります!
日に日に好きが大きくなってくってこと^^

バディちゃんは今何キロくらいなんですか?
すべてを手作りにするのは、なかなか出来ないから
1日1回だけって感じで、のんびりやってます。
はじめは難しく考えてたけど、人が食べるものは
ほとんど食べれるから、ある物を上げてるって感じですね~^^
人間の食べるものより気をくばってるかも~(笑)
2008.12.09 Tue 23:25 : URL : ディップママ #- : 編集 :

アンディぽん太さんへ

ありがとうございます~!
はじめの頃に比べたら落ち着いてきたけど、まだまだおコチャマでいたずらっ子ですよ~^^

タロ君40キロくらいあるんですか~!
ディップよりもかなり大きいでしょうね!
手作り食を加えるようになってから、ちょっとづつ
減ってきて、ディップもとっても動きやすそうなんですよ!
2008.12.09 Tue 23:31 : URL : ディップママ #- : 編集 :

ママさん、うちの子記念日おめでとう♪
パピー時代のディップ君・・・かわいい~。
ころんとしてて眠ってる姿がたまりません♪
こんなに可愛いのに、パピーのラブは・・・ひどいよねっ(爆)
ママさんが、うちのブログに初めて書き込みしてくれたときのことを思い出しました(笑)
ディップ君、ダイエット順調やね。朝は手作りしてるんだ~。
今度ブログで紹介してください!
それに比べてうちの子は・・・どんどん体重が増えていってます・・なんでやろ?(汗)
2008.12.09 Tue 23:37 : URL : aki #- : 編集 :

アリス*蘭ママ さんへ

ありがとうございます~^^
ほんとに月日が経つのは早いものです。アリスちゃん蘭ちゃんにパピーの頃に遊んでもらってたのがついこの前のような気がしてなりません。
あの頃は、蘭ちゃんの走るスピードに全くついて行けなくて途中で追いかけるのをやめてましもんね^^
これからも元気でいてくれるのが何よりうれしいことです!!
ダイエットも順調で、ほんと嬉しい限りです♪
2008.12.10 Wed 10:14 : URL : ディップママ #- : 編集 :

yuuki さんへ

来た時はほんと小さくてかわいくてかわいくて天使みた~いって思ってたんですけど、それは見た目だけで中身はデビルでした(笑)
yuukiさんのブログをまだこっそり見てた時、どうやったらくぅちんみたいにいい子で、まったりとした楽しい生活ができるんだろうっていつも思ってましたよ~^^
ほんと今ではディップといる時間が一番楽しいものになっちゃいました♪
ほんとかわいさ倍増中です(笑)
くぅちんも魚とか食べちゃうんですか~!?
怒ってても、反省してる顔を見るとこれがまたかわいくて許しちゃうんですよね~^^
2008.12.10 Wed 10:22 : URL : ディップママ #- : 編集 :

モモのダディ さんへ

きゃ~美犬だなんていってもらってうれしいです!ありがとうございます^^
でも、モモちゃんもとってもかわいいレディになりましたよね~!
ディップもそうなんですけど、モモちゃんもいろんなことがわかるようになって、かわいさ倍増じゃないですか~!!
またご一緒できるといいですね♪
マツちゃんのベッドを気に入って大人しく寝てるなんてすご~い!ディップならボロボロにしてると思います(^^;
はじめはなかなか体重が落ちなくて心配だったんですけど、お友達にいろいろアドバイスをもらって順調に減ってきたのでよかったです!
あっ、あれからイージーウォーカーどうされました?
2008.12.10 Wed 10:29 : URL : ディップママ #- : 編集 :

akiさんへ

ありがとうございます~!!
ほんとに、このかわいさとは裏腹にどれだけ泣かされたことか(笑)
そうそう、akiさんのブログにノエたんがパピー時代には長靴をはいて生活をしていたというエピソードを見た時は、この人に相談してアドバイスをもらわねば~!!って藁にもすがる思いでしたよ(爆)
今となってはいい思い出です^^
今のところダイエットも順調で嬉しい限りです!
手作りといっても、みんながやってるみたいに全然こってないんですよ~^^ほんと冷蔵庫にある野菜をコトコト煮て、フードプロセッサーでウィ~んとやっただけ!でも、ドッグフードよりたくさん食べれるから満足感はあるみたいです^^
ノエたんは今何キロなんですか~??
2008.12.10 Wed 10:37 : URL : ディップママ #- : 編集 :

今日は、ありがとうございましたv-291
記念日だったのですね!おめでとうございます。
まだ1年なんですね~でも、すご~くたくさんの思い出ができましたよね。
仔犬の頃のしつけに悩んだいた時期も今となっては楽しい思い出でしょうね。
親ばかバンザイですv-410
これからも楽しい事いっぱいありますように!!
2008.12.10 Wed 21:53 : URL : はなまるママ #R5Hl6NJ2 : 編集 :

あのぉ、実は。

イージーウォーカー、モモの奴に食いちぎられてしまったのです。
そうそう買えないので、またチョークチェーン使ってます。

マツのお下がりの大きめのチェーン使ったみたら、咳も治まってきました。

せっかくママさんに教えて頂いたのに。
2008.12.11 Thu 08:39 : URL : モモのダディ #FDDq9IZE : 編集 :

はなまるママ さんへ

こちらこそありがとうございました^^
またまたしゅうちゃんと遊べてとっても嬉しかったです♪
ディップのディスクがとっても気になってるしゅうちゃんがとーーーーってもかわいかったですねv-10
ほんとにいろんな事で悩みながらあっという間に1年が過ぎました。でもそれもとても大切な経験と思いでです^^
そうですよね~!親ばか万歳ですよね~(笑)
2008.12.11 Thu 18:32 : URL : ディップママ #- : 編集 :

モモのダディ さんへ

モモちゃんがガジガジしちゃった後どうされたかな~って思っていたんですけど、またかんじゃったら・・・とか考えるとなかなか買えないですよね(^^;
でも、マツちゃんのチェーンが合ってよかったですね!!
お空でマツちゃんが見守ってくれていて、咳がおさまってきたんじゃないですか~!!
ほんとよかったです^^
2008.12.11 Thu 18:36 : URL : ディップママ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://dip38.blog62.fc2.com/tb.php/94-18a8e52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
