Mr.Dip

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

PHOTO

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

オアシス 

昼間でも25度と過ごしやすかったこの日、

山以外にも、と~ってもいい遊び場があるから遊ぼうと誘ってもらい

出かけたのは、だーれもいない綺麗な川♪



ディップは着くなりテンションマックス

バビューン

お久しぶりのダイコク君、ちよちゃんには目もくれず走りまわってました(汗)

DSC03795_convert_20110729091638.jpg

DSC03791_convert_20110729091604.jpg

ようやく落ち着いたところで、ダイコク君に「お久しぶり~」のあいさつ。

DSC03799_convert_20110729091732.jpg

ちよちゃんも久しぶりだね~。

DSC03811_convert_20110729091827.jpg

ちよちゃんとダイコク君は川に来る前に、もうすでに1ラウンド終えてきたばかり。

なのに元気!元気!やっぱりレトは水遊び大好きなんだね♪

ちよちゃん姉さんにボールを投げてもらって、何度もレトリーブする2犬。

DSC03833_convert_20110729091933.jpg
DSC03835_convert_20110729092002.jpg

いつもほんと仲のよいちよちゃんとダイコク君♡

DSC03797_convert_20110729091701.jpg

だんだん疲れてきたのか?それとも怠慢か?

投げたはいいが、誰も取りに行かないおもちゃを必死で回収に向かうまるちゃん(笑)

DSC03813_convert_20110729091849.jpg

山にしか綺麗な川がないと思っていたから、なかなか川遊びが出来なかったけど

これで今年は涼しく過ごせるかな~♪♪♪
-- 続きを読む --
dip  :  trackback 0   :  comment 10  : 

我が家の散歩事情。 

先日の大型台風、ディップ地方は強風ではあったものの

雨はさほどでもなかったため、いつものようにお散歩へ♪

公園に着くなり木が倒れていました

まあ普通ならそれでビビって帰りますよね~!普通は!

でもほら、うちはラブ飼いですから~。

台風でも散歩しちゃうんです(笑)

2011-07-19 16.54.08

さすがに貸し切りです♪

こんな日にまで散歩しに行くなんて、自分でも笑っちゃいますけどね~(^_-)-☆

あっでも、さすがに雷雨の時は家の周りをくるっとまわるくらいにしときますよ!

それでも行くんか~い!という突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

2011-07-19 16.33.49

dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

恐怖体験 

あんまりにも暑いので、涼を求めて山へ向かった日のこと。

ディップ号でオッチラオッチラ山道をのぼり、あと少しで到着!という時にそれは起った。

急にガクンガクンと車が揺れ出し、エンジンがストーーーーーップ

そしてブレーキも効かない・・・車がバックでズルズル下がって行く・・・

ぎゃーーーーー!どうしよう!!

このまま下って行ったらスピードものってくるし、後続車が来たらそれこそ大変

ちょうど平らな路肩があったので、そこへ入れてなんとか止まった。

よかった~!と思うのもつかの間、山奥のため携帯が圏外・・・

車は置いておいて、携帯がつながるとこまで歩くか、色々考えたけど

しばらく止まっていたら、エンジン&ブレーキもなんとか回復したみたい。

ゆっくりゆっくり下りることにした。

自分だけならまだいいだけど、暑い中ディップも一緒だったから早くなんとかせねば!って

気持ちが強かったんだよね~(*^_^*)

今修理に出してるけど、原因がまだわからないって・・・

このまま分からなかったどうしよ~。

原因がわからないと、いつ止まるんだろうって怖くて乗れないよ~!

まあでも、事故ることなく無事降りてこれてよかった~!

ディップは山で遊ぶ気満々だったから、超不満そうだったけどね(笑)

2011-07-08 17.52.55
dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 

初泳ぎ&初装着 

金曜日にようやく梅雨明けしたディップ地方。

急に夏全開で、昨日にいたっては37度超え・・・溶けるよ(^_^;)

去年はライフジャケットを買ったものの、ずーーーっと下痢だったため

一度も着ることがなかった・・・涙

今年は調子もよいし、初泳ぎでライフジャケットデビュー♪

ミロちゃんは強制入水?!のため、泳ぎも必死(笑)

2011-07-10 06.29.12

レト組はやっぱり水遊びだ~い好き!

ほっといても勝手に泳いでます(笑)

2011-07-10 06.27.48

でも、陸では元気いっぱいのケリーちゃん&クレアちゃんは海はちょっと苦手・・・

abi氏に強制的に沖に連れて行かれました(^○^)

2011-07-10 06.28.28

そしてここにも海が苦手な子が・・・

アルちゃんも強制連行されたおかげで、海に近づこうとしなくなりました(^_^;)

それに、釣り人が捨てていった釣り糸&針が足に刺さってしまいました。

釣り人の人にもマナーを守って欲しいものです!!

2011-07-10 06.28.00

海で遊んだ後は、必ず上からも下からもピーってなっちゃうのに、ライフジャケットのおかげで

水を飲まなかったみたい!

だから長時間泳いでも、全然大丈夫でした~!

今年はたくさん泳ぎに行きたいね♪♪♪
dip  :  trackback 0   :  comment 6  : 

もうおじいちゃん? 

7/3

今年初めて水浴びをしたディップ。

はじめてトロ舟に入った頃は、嬉しくって水をバシャバシャかいたり

ほんとに楽しそうだったのに、今じゃあまるでおじいちゃんがお風呂に入るみたい・・・

よっこいしょって感じで入水(笑)

気持ちええわ~!って湯船につかってる状態。

まだまだイケイケの3歳じゃないの?

お客さんが来た時のこと、はじめは吠えてるけどすぐにケージに入って

大人しくしてるディップを見て一言。

「もうだいぶ年?」って聞かれる・・・涙

最近こう言われることが多いんだよね~。

ディップ~。おじいちゃんみたいになるには、まだ早いんでないかい(苦笑)

2011-07-03 17.21.44


dip  :  trackback 0   :  comment 8  : 
